晴れた日に犬達とドッグカフェのテラスでまったり。大好きです。
そんなKayokoと愛犬ルイ(ポメ)・ラム(パピヨン)とのカフェ日記。

※掲載店は閉店している場合があります。

hapimana10040918070.gif【※】犬と一緒の際は、利用する皆が気持ち良く過ごせる場所である事が望まれます。「犬連れの方のマナーはみんな素敵ぴかぴか(新しい)」と思ってもらえるように「ちょっとした心配り」を忘れずに過ごしましょ黒ハートカフェマナーを学ぶなら→

2012年01月30日

1/31発売・スポーツ報知に掲載されます♪

hapimanaDOGsengenn18070.gif明日、1月31日(火)発売
スポーツ報知(東日本版)

「千春ちゃんの今週はコレッ!!」コーナーに
先日、日本ドッグマナー協会を取材頂いた記事が掲載されますぴかぴか(新しい)

http://weblog.hochi.co.jp/chiharu/2012/01/post-cd08.html

ぜひご覧下さいね顔(笑)犬(笑)犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
⇒⇒飲食店でのマナー

ニックネーム Kayoko at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪ハピマナ♪ドッグマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

【第5回十思カフェ】にゲスト参加致します

社会貢献活動の輪を広げる「協働ステーション中央」の
【第5回十思カフェ】に、ゲスト参加致しますウサギ

日本ドッグマナー協会の活動内容と活動を立ち上げたきっかけなどなど…
をお話させて頂く予定です。ぴかぴか(新しい)

毎回、お茶を飲みながら雑談するという、地域交流の為のサロンとの事で。
どうぞお気軽にお越しください黒ハート

あ!ワンコ同伴できません〜犬(怒)

日 時:11月16日(水)14:00〜16:00
場 所:協働ステーション中央 サロン
詳細はこちら から

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

〜犬と一緒が自然な世の中へ〜
【ドッグマナー宣言】お待ちしてます
hapimanaDOGsengenn18070.gif
ニックネーム Kayoko at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪ハピマナ♪ドッグマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ワンコと銀座でお掃除♪

9月23日(祝日)
ドッグマナー協会で不定期に行っている【まちかどクリーンデー】で、
ERIさんちのティナちゃんと一緒に銀座中央通りのお掃除をしてきました犬(足)

銀座おそうじ♪


街角であったワンコ犬(笑)

銀座おそうじ♪


『ご苦労様です』と知らない方が声をかけて下さったり。
ドッグマナーの話を聞いて下さったり。
ワンコを可愛がって下さったり。

知らない方と交流が持てたり、話をしたり聞いたりできる道のり。
お掃除って意外と楽しいですよぴかぴか(新しい)

お掃除後に、みんなでカフェに行くのもね黒ハート


不定期に開催してますので、
宜しければ気軽に参加して下さいねーウサギ

お疲れ様でした犬(足)

銀座おそうじ♪




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
飲食店でのマナー⇒
ニックネーム Kayoko at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪ハピマナ♪ドッグマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ペット宿グランプリ発表!!!

先日の事になりますが、ペットと泊まれる宿情報サイト「ペット宿ドットコム」にて開催された
『ペット宿グランプリ2010』の授賞式に参加してきましたぴかぴか(新しい)

ご招待下さり、有難うございます黒ハート

ドッグマナー


気になるグランプリ受賞のお宿はこちらからチェキラっるんるん


犬は家族。
一緒に旅行の想い出を楽しむことって、イイですよねぴかぴか(新しい)

我が家はパパのお休みが少なく、
なかなか旅行に行けないのが不満だったりしたりしてっ顔(ペロッ)犬(怒)

グランプリ授賞式では、ペット同伴旅行の変化や取り組みについてなどのセミナーを聞く事ができました。
ドッグマナー
プレゼンターの松本秀樹さんとのディスカッションでは、
急遽、ドッグマナー協会として私の席を設けて下さり。
ペット宿ドットコム様。有難うございます黒ハート感謝ぴかぴか(新しい)

〜ひとりひとりがマナーを意識すれば人も犬もみんなHappy!〜
をテーマに、愛犬家の方、犬と暮らしていない方へドッグマナーを広げる活動をしておりますが、

ペット受け入れ施設側の悩みも、たくさんあるものです。


その悩みにも応えていけるよう
お互いが和やかに「あ。そうだね」って気付いていけるよう

人と犬。
愛犬家側と受け入れ側の和やかな橋渡しが出来るように。

もっともっと学んで伝えていきたいなと思いました。ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪ハピマナ♪ドッグマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

4.10、4.11はドッグマナーの日

ドッグマナーの日


NPO法人日本ドッグマナー協会では、
毎年4月10日及び11日の2日間を、
410(良いオーナー)411(良いワン)すなわち「ドッグマナーの日」とし、
「ヒト・イヌ・マナーについて」を呼びかけます。
皆で一斉にドッグマナーについて考えましょう。顔(笑)犬(笑)

(詳細はこちらから)
http://dogmanner.org/jdma/event-00068.html

下クリックすると大きくなります)

ドッグマナーの日


私は、犬とカフェ巡りをする中で、マナーの大切さを広めようと思ったのがきっかけです。
ひとりひとりが意識していけるように、みんなで広めていきませんか?

ドッグマナーの日まで、まだちょっと先ですので、
「こんな事やるんだって〜顔(笑)犬(笑)」などでも構いません。

是非、ブログで呼び掛けて下さるとうれしく思います黒ハート
バナーも自由に使えます〜



ニックネーム Kayoko at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪ハピマナ♪ドッグマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

「犬の日」わん!アクション!

11月1日。
誰がつけたか『犬の日』犬(笑)犬(笑)

何かわん!アクションをと。

人と犬との素敵な未来の為に

『ドッグマナー宣言』

お願いしますexclamation×2

11/1〜11/11まで「ドッグマナー検定」も無料で受けられます

合格した際に認定カードを申請すれば(有料)
こんな特典もぴかぴか(新しい)

この機会にぜひチャレンジしてみて下さいね黒ハート

日本ドッグマナー協会

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪ハピマナ♪ドッグマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

写真展「カナダ、バンクーバーのペットたち」とMIKIさんの対談♪

いつか日本も、犬が傍にいることがあたりまえな世の中になって、
何処でも一緒に出掛けられるといいなーと願っています。ぴかぴか(新しい)

そもそも日本は犬に対する扱いが異なると聞きますが、
海外の「ペットと暮らす」視点を伺える絶好のチャンス黒ハート

9月13日(月)から開催される、
斉藤光一写真展「カナダ、バンクーバーのペットたち」
のオープニングを記念して、
写真家斉藤光一氏とドッグトレーナーMIKIさんとの対談が行われます揺れるハート

もちろん私も行きます黒ハートとっても楽しみ顔(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------------------
♪ハピマナ♪セミナー
〜斉藤光一写真展「カナダ、バンクーバーのペットたち」オープニング記念〜
ペットポートレートの撮影ポイントとバンクーバーのドッグマナーを知る


ネコと暮らす経験を持たれている写真家斉藤光一氏、
バンクーバーでドッグトレーニングを学ばれたドッグトレーナーMIKI氏、

それぞれの視点から「ペットと暮らす。」を軸に、
海外のドッグマナーから現在の日本の状況を分析し、
愛犬とのハッピーライフを考える第1回目の♪ハピマナ♪セミナー。

もちろん、トーク中には斉藤光一氏のこだわりあるペットの撮影ポイントなども
レクチャーいたします。愛犬をより可愛く撮りたい方、ドッグマナーに興味のある方ぜひご参加ください。カメラ

■日時 2010年9月13日(月)17:00〜18:00または18:30(質疑応答時間含む)
■会場 コダックフォトサロン 
       〒101-0021東京都千代田区外神田3-12-8 
       住友不動産秋葉原ビル12F(※ペット同伴不可)
■来場者参加費 無料

お申込みと詳細はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------
banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★

Pets! 【Pets! SHOP】★オシャレなドッグウェア新作登場★
ニックネーム Kayoko at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪ハピマナ♪ドッグマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ドッグマナー☆新ブログ始動!

マナー意識普及へ向けて、ドッグマナー協会のブログを開設致しました黒ハート

『♪ハピマナ♪ブログ
〜ひとりひとりがマナーを意識すれば人も犬もみんなHappy!〜』


「ハピマナ」の意味をちょこっとご紹介。
【ハッピーマナーdeハッピーアワー】の略でございます(*^^)v

実は、犬連れOKでのカフェで、
あんなBadマナー。こんなBadマナーを良く耳に致します・・・・。

なので、ブログなどで紹介しないで下さいネ・・・とおっしゃるカフェもあります。
最悪は、悲しい事に犬NGに方向転換してしまうカフェもあります。

そんなことの無いよう、私達はマナーを意識して利用していきたいですネ黒ハート

犬とのお出掛けの途中、共に連れてご飯を食べる事って、
特別じゃない世の中であって欲しいと、私の願いでもありますぴかぴか(新しい)

♪ハピマナ♪ブログ。
よろしくお願い致します顔(笑)犬(笑)犬(笑)

アメブロユーザーの方は、読者登録も大歓迎ですぴかぴか(新しい)

hapimanablog18071.gif

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★

Pets! 【Pets! SHOP】★オシャレなドッグウェア新作登場★
ニックネーム Kayoko at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪ハピマナ♪ドッグマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ドッグカフェ・犬同伴可の飲食店さまへお願い

いつも、犬達との幸せな空間を提供して下さる
ドッグカフェ・犬同伴可の飲食店さまぴかぴか(新しい)


「犬カフェマナーUP」に是非。
ご協力をお願い致します。黒ハート


日本ドッグマナー協会


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 03:31| ♪ハピマナ♪ドッグマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ドッグマナー協会のMTG

今日は、毎週定例の
「日本ドッグマナー協会」ミーティングでした。ぴかぴか(新しい)

犬と一緒にカフェに出掛けるのが好きな私。犬(笑)犬(笑)
このブログを読んでくださる皆さんも同じ思いだと思うのですが、

カフェで過ごすドッグマナーは必須なんですよネ。ウサギ

だって、犬と楽しく過ごせるカフェが、
『マナーの悪い人が多いので犬NGにします!』
なんてコトになったら、凄く悲しいもん。たらーっ(汗)

もっともっと、
犬達と一緒に出掛けられるカフェが増えたら嬉しいな。黒ハート

愛犬家みんなでマナーUPを意識する事で、
ワンコと一緒に出掛けられる場所も、きっと増えるはず黒ハート

そんな願いを込めて、日々頑張っております。

今後の活動も、応援してくれたら嬉しいデスぴかぴか(新しい)

mana1.jpg



カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

doginthecafe_sbn.gif 【Dog in the Cafe】★ドッグカフェ紹介。動画付き★

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★

Pets! 【Pets! SHOP】★夏服&レインウェア続々新作登場★
ニックネーム Kayoko at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪ハピマナ♪ドッグマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ペットグッズ」ランキング