晴れた日に犬達とドッグカフェのテラスでまったり。大好きです。
そんなKayokoと愛犬ルイ(ポメ)・ラム(パピヨン)とのカフェ日記。

※掲載店は閉店している場合があります。

hapimana10040918070.gif【※】犬と一緒の際は、利用する皆が気持ち良く過ごせる場所である事が望まれます。「犬連れの方のマナーはみんな素敵ぴかぴか(新しい)」と思ってもらえるように「ちょっとした心配り」を忘れずに過ごしましょ黒ハートカフェマナーを学ぶなら→

2010年12月28日

ribbon cafe:リボンカフェ(代官山)

代官山I Love Wan Lifeクラブハウス内にある『ribbon cafe(リボンカフェ)』へ
ランチしに行ってきました黒ハート

ribbon cafe

ペット同伴カフェマナーはこちら
ribbon cafe(リボンカフェ)
◆東京都渋谷区代官山町17-4 代官山アドレス・ザ・レジデンスサウス1F
◆東急東横線『代官山駅』より徒歩1分
◆TEL:
◆営業時間:11:00〜20:00(LO.19:00)
11:00〜12:00はドリンクのみ
12:00よりフードのオーダーが出来ます。
◆定休日:年中無休
◆【ペット同伴エリア】店内・テラス席
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む

ニックネーム Kayoko at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

まるひら(代官山)

東急東横線『代官山駅』より徒歩3分。美味しい和食が頂ける
代官山 まるひら』でランチしてきました♪

maruhira.jpg


こちらは「店内」がペット(犬)同伴可の和食 居酒屋Good


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 02:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

Celeb de TOMATO:セレブ・デ・トマト(代官山)

東急東横線『代官山駅』から徒歩3分。
とまと!TOMATO。トマトづくしな『Celeb de TOMATO(セレブ デ トマト)』へ。

Celeb de TOMATO


こちらは「テラス席」がペット(犬)同伴可のカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

cafe PIKEY:カフェパイキー(代官山)

東急東横線『代官山駅』から徒歩7分。『cafe PIKEY(カフェパイキー)』へ行ってきました。

cafe PIKEY


こちらは「店内」がペット(犬)同伴可のカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

COLOR:カラー(代官山)

東急東横線『代官山駅』から徒歩5分。『COLOR(カラー)』へ行ってきました。

COLOR


こちらは「店内一部」がペット(犬)同伴可のカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

DOLCE TOKYO:ドルチェトーキョー(代官山)

東急東横線『代官山駅』から徒歩5分。
ぷりんトーストが有名な『DOLCE TOKYO(ドルチェトーキョー)』に行ってきました。

DOLCE TOKYO


こちらは「テラス席」がペット(犬)同伴可のカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

RABELAIS:ラブレー(代官山)

東急東横線線『代官山駅』から徒歩3分。JR線他『恵比寿駅』から徒歩5分。
ゆっくりとフレンチを頂きたい、老舗レストラン『RABELAIS(ラブレー)

ラブレー

こちらは「店内」と「テラス席」がペット(犬)同伴OKのレストランGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

holy:ホーリー(代官山)

東急東横線『代官山駅』から徒歩5分。路地裏にあるモダンなカフェ
holy(ホーリー)

holy

こちらは「店内」がペット(犬)同伴OKのカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

日本茶cafe suruga:スルガ(代官山)

寒くならないうちに、テラス席を楽しまなくちゃ!という事で、
東急東横線『代官山駅』から徒歩5分。代官山プラザ2階にある
日本茶cafe suruga(スルガ)』に行ってきました。

suruga:スルガ

こちらは「テラス席」がペット(犬)同伴OKのカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 00:01| Comment(26) | TrackBack(0) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

SHUTTERS:シャッターズ(代官山)

代官山の八幡通り沿いにある、ひときわ‘お洒落’な建物
La Fuente(ラフェンテ)代官山
中はファッションやレストランなどの店舗があり、コンクリート打ちっ放しの造りですごく開放的な外観ぴかぴか(新しい)

ラ・フェンテ代官山

代官山でランチ→ショッピングと、一通り遊んだ後、
この「La Fuente」地下にある「SHUTTERS(シャッターズ)」でお茶タイム喫茶店

SHUTTERS代官山

この日は、すごく暑かったのよ晴れ
とにかく今すぐ「水分補給と涼しさ」をぉぉぉ顔(え〜ん)と言う事で。犬(足)

ここのお店はテラス席のみ犬OKなんだけど、
建物内にあるテラスだから、強い陽射しもなく涼しいです顔(笑)
真夏の外テラスはキツイ時があるけど、ここなら良さそうひらめき

アルミの2人掛けテーブルが2席と4人掛けテーブルが2席。

シャッターズ・テラス

私はお茶(というかビール)ビールしか飲まなかったけど、
メニューを拝見したら、柔らかい「スペアリブ」と「アップルパイ」が一押しメニューのようレストラン

水分補給〜

犬NGエリアの店内は、どことなくリゾート風で素敵でしたよ。
ただ、犬OKであるテラス席のテーブルは小さめなので、犬達と食事というより、
ちょっと休憩お茶タイムに利用したいお店かな。顔(笑)犬(笑)犬(笑)




SHUTTERS(シャッターズ)代官山
東京都渋谷区猿楽町11-1 LaFuente代官山B1F
TEL:03-3461-3371
open:11:30〜23:00
定休日:年中無休
【犬エリア】建物内テラス


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 23:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

unice:ユナイス(代官山)

代官山駅から歩いて2分程。
100名位入れるカフェラウンジ「unice(ユナイス)
地下2階には「unit」というライブスペースがあり、お店の前には入店を待つ人、人、人で、行列が出来ていました。

初めて行った時は、カフェ「unice」とライブスペース「unit」の入り口が、ちょっとわかりにくかったダッシュ(走り出すさま)
ま。私が方向音痴っていうのもあるけどね顔(ペロッ)
ライブスペースの前には丁寧に「uniceの入り口はこちらに回って下さい」と書いてありましたよ犬(足)

uniceユナイス

階段を下りていくと、天井の高い店内。
4人掛けのテーブルから、会議も出来そうな(笑)大きいテーブル。
さらに奥の方にはソファー席などなど。

テーブルの間隔もわりと広いので、カートも楽々置けました黒ハート
壁際のカウンターにはパソコンが何台か設置してあったので、
インターネットも楽しめるのかもしれませんね。パソコン

若い方達も多く、一人でも気軽に入りやすい雰囲気。
居心地も良いので、ついつい長居しちゃいそうです。顔(笑)

ユナイス店内

ランチはパスタ・カレー・タコライスやロコモコなど。
プラス200円でフリードリンクとサラダ(又はスープ)デザートまで付いて結構お得レストラン

私は3種類のカレーの中から好きな物を選べる「2色カレー」を注文。
一度で2度楽しめる〜♪最高〜るんるん
ビーフカレーとキーマカレーをチョイスしました顔(笑)
私的にはキーマがドライすぎたので、ビーフの勝利顔(イヒヒ)

ランチ1
ランチ2

他に、ランチタイム限定で「デザートバイキング」(別料金)なるものがありました。ランチに付いてたデザートがすごく美味しかったので、こっちも気になる所。バースデー

ルイラム

ランチタイムは〜17:00(ラストオーダー16:30)までなので、代官山で犬グッズ店巡りをした後の遅めランチもOKなのが嬉しいですね。
貸切パーティーの為入れない時間もあったりするので注意ですかわいい
(スケジュールはHPで確認出来ました)





unice(ユナイス)
東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビルB1F
TEL:03-5459-8631
open:11:30〜翌05:00
定休日:不定休
【犬エリア】店内


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 20:07| Comment(20) | TrackBack(3) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

MONSOON CAFE:モンスーンカフェ(代官山)

先日「ONE BRAND」の撮影で、またまた中目黒〜西郷山公園までルイラムと行ってきました〜。
「はぁ〜お腹すいた〜」って、私がなんですけど顔(ペロッ)
公園近くの「MONSOON CAFE代官山(モンスーンカフェ)」へGo!レストラン

モンスーンカフェ

ワンコは「テラス席」のみ。
旧山手通りに面しているので、車の行き来は多いですが、テラスが2階なので、気になりません。

ブランケットとストーブが用意されていますが、ストーブの火力は思った程強くないふらふら
結構寒いので要覚悟たらーっ(汗)

1階のオープンテラスは冬の時期、ビニールで覆われていたので、
多少、暖かいのかなグッド(上向き矢印)

やっぱりポカポカな時期に行くテラスが一番晴れ

2階テラス席
しゃむいよね〜

食事はエスニック料理レストラン
以前食べたタイの「グリーンカレー」←エスニックでもカレー(笑)
辛いぃぃぃexclamation
けど、この辛さがたまらんのだよね〜揺れるハート
ココナッツも入ってて、コクのある美味しさでしたGood

この日はちょっと別のメニューに挑戦手(グー)
【ココナッツカレースープに揚げ麺・茹で麺2つの食感】
と説明書きのあった「カオ・ソーイ」を注文。

またまた辛いぃぃぃどんっ(衝撃)exclamation×2
う〜ん。やっぱりタイ米で食べるカレーの方が好きかもわーい(嬉しい顔)

飲み物は、注文するドリンクによって、おかわりも出来ましたるんるん

ヌードル




MONSOON CAFE代官山(モンスーンカフェ)
東京都渋谷区鉢山町15-4
TEL:03-5489-3789
open:11:30〜翌午前5:00
定休日:無休
【犬エリア】2階テラス・1階オープンテラス


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 18:48| Comment(6) | TrackBack(2) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

Deco's Dog Cafe:デコズドッグカフェ(代官山)

代官山にあるドッグカフェで知らない方はいないかもですよね「Deco's Dog Cafe(デコズドッグカフェ)」

入り口の階段にはグリーンが飾ってあったり、一軒家風の店構えは、お友達の家に遊びに来たような感覚家

一軒家風

お店に入ると、濃い色の椅子やテーブルが落ち着いた雰囲気。わりと静かに過ごせます。小さめのテラス席有り。

お店の中

犬のおやつ・ごはん研究家としても有名なDecoさんオリジナルのクッキーや犬メニューも豊富犬
どれも美味しそうなので、人間メニューよりも、こっちの方が気になったりしますわーい(嬉しい顔)
そんな中、あんみつとシフォンケーキを注文揺れるハート

実は、おしゃべりに夢中になっちゃって、アイスが全て溶けちゃったのよがく〜(落胆した顔)
シフォンケーキはふわふわでしたバースデー

スイーツ達(ヒト用)

でも、やっぱり気になるのは犬ごはん。
そう言えば、Decoさんのごはんしか食べさせていないワンちゃんと会った事があるexclamation
「愛犬弁当」の宅配もあるんだよね ー(長音記号1)レストラン
ルイラム食べたい?食べたい?
うーん。そうだよねぇ〜。Kayoko家の人用夕食より美味しそうだもんねぇ〜(爆)

本日のルイラム♪



Deco's Dog Cafe(デコズドッグカフェ)
渋谷区恵比寿西2-20-14
TEL:03-3461-4551
平日:11:00〜20:00
土.日.祝:11:00〜22:00
定休日:水曜日
【犬エリア】店内・テラス


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪



そうそう。Decoさんオリジナルレシピの手作り本も出ています左斜め下

4789721728Deco’s Dog Foods―犬がよろこぶ手作りごはん50のレシピ
Deco

ホットドッグ 2004-01
おすすめ平均


4907818041犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ
Deco

木楽舎 2000-07
おすすめ平均


ニックネーム Kayoko at 22:35| Comment(9) | TrackBack(1) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

FRAMES:フレイムス(代官山)

犬グッズのお店が集う代官山。
八幡通りを犬達とお店を見ながら歩き目小道を入ったあたりにある「FRAMES(フレイムス)」
渋谷駅からでも歩いて行ける距離にあります。

フレイムス

中は白を基調としたインテリア。
大きな全面ガラスのある窓際は、陽射しが入ってとても明るく心地が良い晴れ

こういったシンプルなインテリアのカフェは大好きだなー黒ハート

フレイムス店内
楽しいかな?

Kayokoのランチはもちろんカレーわーい(嬉しい顔)
その他パスタなどもありましたよグッド(上向き矢印)
かなり美味しいカレーでしたが、ルーが少なくてゴハンが余っちゃいましたたらーっ(汗)
ルー大盛って出来るのかな?(笑)
ランチタイムは、フリードリンクだったので、食事中のアイスティーレストラン食後のコーヒー喫茶店までまで。
得した気分るんるん

ランチ♪




FRAMES(フレイムス)
東京都渋谷区猿楽町2-11氷川ビル1F
TEL:03-5784-3384
日〜木:11:30〜翌4:00
金.土.祝前日:11:30〜翌5:00
定休日:無休
【犬エリア】店内


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

BUNO:ブーノ(代官山)

※閉店しました。

代官山と恵比寿の間にあるカフェ「BUNO(ブーノ)
昨年リニューアルされたようです。
どちらの駅からも歩いて行ける距離。この日は恵比寿駅から歩いて行きました犬(足)

BUNO
続きを読む
ニックネーム Kayoko at 22:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

omni-cafe:オムニカフェ(代官山)

※閉店しました。

東急東横線「代官山駅」から歩いて6分程。『omni-cafe(オムニカフェ)』へ行ってきました犬(足)

代官山巡りをしながら行くのも良いし「恵比寿駅」からでも歩いて行ける距離。

オムニカフェ

こちらは「店内」がペット(犬)同伴OKGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 19:04| Comment(26) | TrackBack(1) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BY THE BLUE:バイザブルー(代官山)

※閉店しました。

今日は暑い位のポカポカ陽気でしたね晴れ

先日代官山に行ったら、「BIRDIE DOG YARD CAFE」の跡地に新しいカフェが出来てましたひらめき

入り口の看板に「テラス席ペットOK」の嬉しい文字があったので入ってみる事に犬(足)

BY THE BLUE

中に入ると・・・。こ、ここはひらめき

続きを読む
ニックネーム Kayoko at 16:47| Comment(14) | TrackBack(1) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

E24U:イーツフォーユー(代官山)

※閉店しました。

東急東横線『代官山駅』から徒歩2分。

超アメリカン!なカフェダイナー『E24U(イーツフォーユー)

E24U(イーツフォーユー)


こちらは「店内」がペット(犬)同伴OKのカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 00:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BIRDIE And b.c.d.cafe:バーディカフェ(青葉台)

※カフェは無くなりグッズ展示スペースになりました。犬同伴はもちろんOK

クオリティの高い革の首輪を扱う犬グッズショップ「BIRDIE」
代官山駅すぐにあった系列店「BIRDIEドッグヤードカフェ」が閉店になり残念だったんだけど、

西郷山公園の近くの店舗「BIRDIE And b.c.d
こちらの2階がカフェになりました喫茶店わーい(嬉しい顔)

代官山からだと歩いて18分。
私はいつも、渋谷から歩いて行っちゃいます。15分位かなグッド(上向き矢印)

ここでドッグフードを購入しているので、何度も訪れているお店。
いつも優しくしてくれる店員さん達がいるので、ルイラムは、お店に近付くと嬉しくてグイグイひっぱるの。犬(足)犬(笑)犬(笑)

すぐそこなんだから、待ってよぉ〜顔(え〜ん)

BIRDIE And b.c.d.cafe

最初にお店のレジで、ドリンクなどの支払を済ませてから2階のカフェへ。
一軒家風のショップなので、階段は狭め。
まぁ、カート隊はいつもの事。頑張ってエッコラ持ち上げる手(グー)

カフェエリアは二人掛けのテーブル席が7〜8席位。
それ程広くはありませんが、
旧山手通りから一本入った場所にあるので、店内はとっても静かかわいい

壁にはBIRDIEの商品やフードがずらりと並べてあるので、じっくり見れます目
見てるうちに思わず買ってしまうのよね顔(笑)

BIRDIE cafe店内
ずらりと商品が

ワンコ用のお水はセルフサービス。
食器も大・小ありましたよホネ

ワンコ用お水

この日は「ホットサンド」と「ガトーショコラ」を注文。
ホットサンドは、トロトロチーズとハムが中に入ってて美味しかったなレストラン
食べ物メニューは他に「パウンドケーキ」
ドリンク類はコーヒー・ハーブティー。イタリア産のミックスベリージュースなど。
それとビールビール
(ちなみに禁煙)

ワンコメニューは「犬用ミルク」と馬肉を使用した「犬ごはん」がありました。

1階にワンコクッキーやガムが売っているので、コレを買って犬達とカフェタイムも良いかもホネ

ホットサンドとケーキ
ルイラム&ガイア・グレースちゃん

食べ物はあまりないので、がっつりランチを食べる事は出来ませんが、西郷山公園で遊んだ後に、グッズを見ながらちょっとしたティータイムが良い感じです喫茶店

パパ用にビールもあるしね顔(イヒヒ)




BIRDIE And.b.c.d.cafe(バーディ&ビーシーディーカフェ)
※カフェが無くなりグッズ展示スペースになりました。犬同伴OK
東京都目黒区青葉台2-1-8
TEL:03-5458-8784
open:11:30〜19:00
定休日:年中無休
【犬エリア】店内


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 00:18| Comment(4) | TrackBack(1) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ドッグカフェ・犬OKカフェ情報募集!(代官山)

代官山エリアの犬と入れるカフェ情報大募集!

・こんな素敵なドッグカフェに行ったよ!
・テラスだけだけど、犬OKだよ〜
・うちの店にも遊びに来て〜

などなど。
自薦・他薦でも全然OK顔(笑)
犬と一緒に入れる所だけね♪


情報を頂いたカフェは、時間のある限り行ってみたいな黒ハートと思っています〜喫茶店
ルイラムと訪れたら、写真付きでUPしまーす顔(笑)犬(笑)犬(笑)

情報を教えて下さった皆さん、心よりありがとうございまするんるんエリア別のカテゴリがない場合や、何処に書くんじゃ!と迷った場合は
こちらにどうぞ。
(後程コメントを各カテゴリに移動するかもしれません〜)

※頂いた情報が見難くなってしまうので、こちらの記事には基本的にコメントのお返事は控えさせて頂きます〜。でもほんと。感謝してます♪ありがとう♪


※お店の現状が変わってる場合もあるのでお店に確認して下さいね☆
愛犬達と気持ち良く過ごす為に、皆でマナーを守って楽しみましょう♪


ニックネーム Kayoko at 17:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ペットグッズ」ランキング