晴れた日に犬達とドッグカフェのテラスでまったり。大好きです。
そんなKayokoと愛犬ルイ(ポメ)・ラム(パピヨン)とのカフェ日記。

※掲載店は閉店している場合があります。

hapimana10040918070.gif【※】犬と一緒の際は、利用する皆が気持ち良く過ごせる場所である事が望まれます。「犬連れの方のマナーはみんな素敵ぴかぴか(新しい)」と思ってもらえるように「ちょっとした心配り」を忘れずに過ごしましょ黒ハートカフェマナーを学ぶなら→

2013年05月05日

Happy Birtydayラム☆14歳

5月5日
Happy Birtyday ラムちん黒ハート犬(笑)


ラムちん14歳になりましたヾ(^▽^)ノ

ラムちん14歳♪


今だに食いしん坊だし
お出かけ&人&他の犬が大好きで、はしゃぐ姿はとてもシニアに見えないヨ(^^)

これからも

嬉しいるんるん
楽しいるんるん
幸せ〜犬(笑)

って沢山感じて貰いたいですウサギ


今年は、チョコのモチーフも一緒に作って貰ったんだよプレゼント

仲良く一緒に食べようね黒ハート

ラムちん14歳♪


ニックネーム Kayoko at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

チョコ3歳のお誕生日♪

Happy Birthday Chocoぴかぴか(新しい)

今日はチョコ様のお誕生日。
めでたく3歳になりました犬(笑)

チョコ3歳


うちの子になってくれてありがと黒ハート
これからもずっと一緒にいようね揺れるハート

お誕生日は「Dog Diner」のお食事ケーキにしましたバースデー
これからラムちんと一緒に食べるとこです犬(笑)犬(笑)

愛犬モチーフを崩しちゃうのがもったいないなー顔(笑)




ニックネーム Kayoko at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ラムちん★13歳のお誕生日

★★ Happy Birthday ラム ★★

黒ハート13歳のお誕生日おめでとう黒ハート


P1090133.jpg


今まで大きい病気も無く。
天真爛漫に育ったラムちん。
さすがに最近は寝てる事が多くなってきたけど、
まだまだずっと一緒に★楽しく幸せな毎日を過ごそうね犬(笑)

この「アトリエ Waf」さんでオーダーしたケーキ。
写真からうちの子オリジナルで作成してくれるの揺れるハート
なかなか似てて可愛いです犬(笑)顔(笑)
ニックネーム Kayoko at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

謹賀新年

黒ハートA Happy New Year黒ハート

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。顔(笑)犬(笑)犬(笑)


みなさんは、どんなお正月をお過ごしでしたかぴかぴか(新しい)
我が家は5日までのお休み。
親戚と集まる以外は、のんびりし過ぎるくらい、ゆっくり過ごしたお正月でした顔(ペロッ)

2012年の、ラムチョコ達のおせちは『Deco's Dog Cafe』鏡餅

2012年お正月


ラムちん!豪華だね顔(笑)犬(笑)

2012年お正月


チョコは初めてのおせちだね顔(笑)犬(笑)

2012年お正月


パパとママは蟹しゃぶしゃぶ揺れるハート

2012年お正月


食べて飲んで寝てな毎日でしたが
明日から本格始動

今年もいっぱい遊んでくださーい顔(笑)犬(笑)犬(笑)
そして素敵な1年となりますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム Kayoko at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年→2012年へ

もうすぐ年が明けますね!
2011年、ラムチョコと遊んでくれたワンコ達、
共に過ごした皆様、ブログにお越し下さった皆様、
ありがとうございました黒ハート心から感謝いたしますぴかぴか(新しい)

2011年→2012年へ


2011年は1月早々より入院&手術という幕開けに始まり、
3月の大地震、そして2度目の入院&手術。たらーっ(汗)
「健康」そして「命」の大切さを考えさせられる年でした。

愛犬と一緒にいられる事は、なんて幸せなんだろう。犬(笑)犬(笑)
心からそう思いました。黒ハート

そして我が家の一大ニュースは、チョコが家族になった事でするんるん犬(笑)
きっとルイが運んできてくれたんだよね。ありがと。大好きだよ黒ハート犬(笑)

2011年→2012年へ


お仕事などでは、

第1回ドッグマナー検定ゴールドレベル』を開催する事ができました。ぴかぴか(新しい)
そして、『4/10.4/11はドッグマナーの日』の制定。ぴかぴか(新しい)
第3回 癒スピペットフェスタ』の開催。ぴかぴか(新しい)

2011年→2012年へ


どれも皆、一緒に関わってくれる仲間の力が無ければ、成し得なかった事。
「何かできる事があったら言ってね」と。
「頼っていいんだよ」と。
言ってくれたみんなのおかげです。ほんとに有難う。ぴかぴか(新しい)

その他、
やじうまテレビ』に出演させて頂いたこと。ぴかぴか(新しい)
DOG FASHION COLLECTION』にモデルで出させて頂いたこと。ぴかぴか(新しい)
尊敬するウォーキングの先生のアシスタントをさせて頂いたこと。ぴかぴか(新しい)

凄くすごーく嬉しかったでするんるん有難うございます黒ハート

2011年→2012年へ


これから先、

本当にやりたい事。
したいと思っているのに行動していない事。
会いたいと思った人に会いに行く事。

そして何より、
愛犬との時間を大切にすること。黒ハート犬(笑)犬(笑)

心が導かれる自然のままに生きていけたらと思っています。ぴかぴか(新しい)

2012年もどうぞ宜しくお願い致します。るんるん
素晴らしい年をお迎え下さいませ。顔(笑)犬(笑)犬(笑)

2011.12.31 Kayoko&ラム&チョコ
ニックネーム Kayoko at 17:21| Comment(3) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

★Merry X'mas★

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2012.12.25


ラムちんサンタに

2011.12.25


チョコは初めてのクリスマスクリスマス

2011.12.25


美味しいごはんが

2011.12.25


でてきたー黒ハート

2011.12.25


X'masって嬉しいね黒ハート

2011.12.25


来年も一緒にね黒ハート

2011.12.25


ぴかぴか(新しい)Happy Merry X'masぴかぴか(新しい)

ニックネーム Kayoko at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

【番外編】癒スピ★ペットフェスタ

先日の【第3回 癒スピ★ペットフェスタ】での番外編。

<わんこタロット>をして下さったYukieさん。
http://ameblo.jp/sora-wanko/
同じ心理カウンセリングの学校に通っていた事が発覚なのぴかぴか(新しい)

第3回 癒スピ★ペットフェスタ


癒スピスタッフの恵さん。
http://ameblo.jp/muse-room/
恵さんのヒーリングサロン「Muse Ray」は、ペット同伴OKなんですよ黒ハート

第3回 癒スピ★ペットフェスタ


イベント後の懇親会では、サプライズのお誕生日ケーキが揺れるハート

癒スピ★ペットフェスタ


やこりん+ありがとうるんるん
やこりん+は、アニコミの先生でもあり、シニアWANCO倶楽部を運営してるの。ぴかぴか(新しい)
とっても勉強になります。
http://ameblo.jp/yaco-wanco/

癒スピ★ペットフェスタ



イベントではラムチョコのペットチャネリングをお願いしたいのですが、
毎回満席でできません・・・(+_+)
ならばと個人的に愛蓮さんにスピリチュアル手相をみて頂きました。
手相って、今まで「ふーーーん」位にしか思ってなかったんですが、
バシバシ言い当てられ、初めて凄い!って思ったexclamation×2

手相って変わっていくので、また1年後にみて貰いたいな黒ハート

番外編でした★
ニックネーム Kayoko at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

クリスマスツリー★恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリーを見に行きましたクリスマス

可愛い揺れるハート
綺麗ぴかぴか(新しい)
ステキー顔(笑)

ツリーを見るとテンション上がりますねグッド(上向き矢印)
ワンコの撮影スポットにもオススメですカメラ

ラム&チョコホネグレース&ガイちゃんと
恵比寿で!


最近、昼は暖かい日もあったりで。
まだまだテラス席いけちゃってます顔(笑)犬(笑)犬(笑)

恵比寿で!


さて23日(祝)は恵比寿で【癒スピ★ペットフェスタ
すでに満席な鑑定者さんもおりますが、わんこタロット&風水・霊視など
色々とありますので、ぜひワンコと一緒にいらして下さいね揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
⇒⇒飲食店でのマナー
ニックネーム Kayoko at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

★Happy Birthday 1119★

ぴかぴか(新しい)Happy Birthday 1119ぴかぴか(新しい)

1年を通して様々な記念日がある中で、
一番大切にしているのが、自分がこの世に生まれた日。

この日だけは、必ず自分の心と体を見つめる日にしています。黒ハート

日常を取り巻くたくさんの出来事や出会いに感謝する中でも、
まず。自分という命を生かしてくれているこの身体に感謝をささげたい。

人の命はいつ終わりを迎えるか誰にも分からなくて、
自分が思っている以上に早く、その日がくるかもしれない。

だから、
自分が本当にやりたい事。
したいと思っているのに行動していない事。
会いたいと思った人に会いに行く事。

たくさんの「したい事」を
ひとつひとつ叶えていきたいと思っています。

そう私に教えてくれたのも、自分の体でした。

2011.11.19 Happy Birthday♪涙で暮れた日々に、
自分に自信を取り戻させてくれた「ウォーキング」の世界。

ただ歩くという行為だけど、
姿勢という軸を整えてこそ真っ直ぐに歩く事ができるという事。
それが、ぶれない自分軸があってこそ真っ直ぐに人生を歩んでいけるという姿にも似ています。

これからまた「ウォーキング講師」という新たなチャレンジが始まりますが、
まだまだ足りない部分もあると思うし、
きっと喜んだり悩んだりしながら、
自分のペースで前を進んでいくのだと思う。

ここから始まる1年を、心から楽しみたいと思っています。

2011年11月19日に感謝を込めて黒ハート


---------

昨日は毎年恒例【チーム★1119】
ファイテンの安田さんDOG INDEXのMIKIさんと前夜祭しました顔(笑)
みんなお誕生日おめでとうバースデー楽しかったデスるんるん

2011.11.19 Happy Birthday♪



そして、自分へのご褒美にキスマーク
フィットネススタジオやボディメンテナンス時に着ようと思ってGood
落ち着いたピンクがお気に入りなの。Body強化に気合が入りますー顔(笑)
(チョコちゃんどいてっっあせあせ(飛び散る汗)

2011.11.19 Happy Birthday♪



さて、今宵も夜は祝い酒ビール

みなさま、これらからも宜しくお願い致しますネ黒ハート顔(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム Kayoko at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

親子じゃないけど♪

ラムとチョコ。

その大きさの違いに「パピヨン親子」にいつも間違えられるけど

時々、カンガルーっぽくもなるクマ

代官山でラムチョコ



こっちも親子だね犬(笑)犬(笑)

代官山でラムチョコ




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
⇒⇒飲食店でのマナー
ニックネーム Kayoko at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

明日はワンワンフェスタ2011 DOG FASHION COLLECTION

明日は、ハウススクエア横浜で
『ワンワンフェスタ2011 DOG FASHION COLLECTION』揺れるハート

私は、ファッションコンテストの審査員と、
ファッションショーに出させて頂いておりますぴかぴか(新しい)

もし見かけたら声かけて下さいねー顔(笑)犬(笑)犬(笑)

o0480064011506712804.jpg


明日は早起きしなくちゃ
もう寝なくちゃウサギ

ニックネーム Kayoko at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ハロウィンパーティー♪

春冬ママさん主宰のハロウィンパーティーに参加してきました顔(笑)犬(笑)犬(笑)

会場は、代々木八幡の『ガーデンカフェ ラファエル

ラファエルでハロウィンパーティー♪


ラファエルで食事するの何年ぶりだろー。
さらに、大きいオフ会に参加するのも何年ぶりだろ(笑)

なのでなので、参加するのをとっても楽しみにしておりました揺れるハート

ガーデンテラスに何やら建物が建ってました。
結婚式も出来るようになったみたいです黒ハート

ラファエルでハロウィンパーティー♪


たくさんのチワワちゃんに囲まれたのは初めて犬(笑)
これも、チョコのおかげかしら?チワックスだけど顔(ペロッ)犬(笑)

ラファエルでハロウィンパーティー♪
ラファエルでハロウィンパーティー♪


チワワちゃんだけじゃなくて、パピもポメもポメヨンも顔(メロメロ)
やっぱりポメは可愛いな〜〜。
抱っこさせて頂きましたるんるんソラちゃんて言うんだってー犬(笑)

ラファエルでハロウィンパーティー♪


次回、お料理を紹介しますね黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
⇒⇒飲食店でのマナー
ニックネーム Kayoko at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

犬カフェマナーの撮影へ♪

とある雑誌の、犬カフェマナーの監修依頼を受け(日本ドッグマナー協会)
ドッグデリまで撮影に行ってきました。カメラ

チョコは、撮影現場に行くのはお初。顔(イヒヒ)

雑誌の撮影


チョコちゃん。見て見てー。
みんなビシッとキマッてるでしょー?ぴかぴか(新しい)

雑誌の撮影


雑誌の撮影


BADマナーの演技もできるんだよーぴかぴか(新しい)

雑誌の撮影


じゃー、チョコちゃんもお写真撮る練習でもしてみようか顔(笑)

って、すぐに目をつぶっちゃうんだよねぇ(T_T)
いつも写真が撮りにくいのであーる。うーー。

雑誌の撮影


そうそうexclamationその調子黒ハート
がんばれー顔(笑)犬(笑)犬(笑)

雑誌の撮影


ご協力頂きましたワンちゃん達、有難うございました犬(笑)犬(笑)
マナーページの仕上がりが楽しみです揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
⇒⇒飲食店でのマナー
ニックネーム Kayoko at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

なんじゃコリャ( ̄□ ̄;)!!

我が家にお泊り中のダックス。ココちゃん犬(笑)


『なーにやってるの?』揺れるハート

ある日の悲劇・・・


『ん?』揺れるハート

ある日の悲劇・・・


『あーーーーーーー!!』

ある日の悲劇・・・


『あーーー(TOT)』

『うーーーーー(T_T)』


ある日の悲劇・・・


ココちゃんのばかぁーーー(T_T)

ある日の悲劇・・・


かわいいから許しちゃうー(T_T)

うーーー(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
⇒⇒飲食店でのマナー
ニックネーム Kayoko at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ハウススクエア横浜で美散歩レッスン♪

11月3日のワンワンフェスタ2011 DOG FASHION COLLECTION

ファッションショーに出させて頂く事になり、
美散歩レッスンに参加してきました揺れるハート

お供したのはチョコさん。

ハウススクエア横浜で


ラムちんはねー。
最高のパートナーなので、歩くのはお手のものなんですが、犬(笑)

チョコは小さすぎちゃって。。。(私の身長も大きすぎて:爆)
上手く息を合わせないと踏んじゃいそうなんですよねあせあせ(飛び散る汗)

ハウススクエア横浜で


SATOMI先生のワンコ「マルス君犬(笑)

ハウススクエア横浜で


レッスン参加ワンコの「くるみちゃん犬(笑)

ハウススクエア横浜で


しぃちゃん&くぅちゃん犬(笑)犬(笑)

ハウススクエア横浜で

ハウススクエア横浜で


やっぱり。ウォーキングは楽しいですね揺れるハート

ファッションコンテストの参加者も
まだまだ募集していますヨ黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
⇒⇒飲食店でのマナー
ニックネーム Kayoko at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

お泊りダックスとの三角関係。。

昨日から、ダックスのCOCOちゃんが
我が家でお泊りしております。(1週間の予定)

生後7か月。
めちゃ若い。
元気が体中みなぎっていて、家中走り回っております。犬(足)犬(笑)

三角関係。


ラムちんは、人にも犬にも物怖じしないコなので、このとおり。ウサギ

時には一緒に走りまわり、犬(笑)
時には「ガルッ」っと年上らしく一喝。犬(怒)

三角関係。


チョコちゃんはと言うと・・・

「何だよー、こっちくんなよー」

とばかりに身を潜めて隠れちゃうの。顔(汗)

三角関係。


最近は、
どこに隠れたのか見つけるのが大変デス・・・(爆)




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
飲食店でのマナー⇒【日本ドッグマナー協会】
ニックネーム Kayoko at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

預かりボランティアさん募集

「JAPAN ANIMAL NETWORK ドッグレスキュー」さんからのお知らせ★

☆★☆★☆★☆★緊急預かり様募集☆★☆★☆★☆★

新しい子達の移動があります。
今回も小型犬達です。
その子達の移動に伴い預かり様の募集をさせて頂きます

少しでも興味のある方・・・
ちょっとだけ勇気を出して参加してみませんか?

詳しくはこちらから
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

WANセルフの愛犬健康手帳

私が毎年愛用している愛犬健康手帳『WAN SELF』
2012年バージョンができたとの事で、

社員犬のアンちゃんが、届けに来てくれました犬(笑)

アンちゃん♪


笑顔がちょー可愛い揺れるハート
まだ若いからか、わしゃわしゃ動いて元気元気〜〜顔(笑)

前回会った時は、こんなに小さかったんだよ。

アンちゃん♪


『WAN SELF 2012』
WANセルフ様のサイトにて、たたいちドットコムの「うちの子」バージョンも先行発売していますぴかぴか(新しい)

http://www.wanself.net/
アンちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら⇒【日本ドッグマナー協会】
ニックネーム Kayoko at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

わーい♪懸賞当選2連発!

こんにちは。ドッグ・ライフデザイナーKayokoです。
犬とまったく関係ない話題を・・・^m^

西銀座のショッピングモールで
ガラガラくじを引いたら・・・・・・


B賞の5000円当たっちゃったぁ黒ハートキャー顔(笑)犬(笑)犬(笑)

キャー(*^▽^*)


そしてそして。
チョコ好きなので応募してたモニター懸賞で、
「キャラメルバー」当たった黒ハートわーいわーいるんるん

キャー(*^▽^*)


このツキの流れに乗って〜〜
やっぱり目指すは海外旅行よねexclamation×2(ね!師匠!!^m^)

最近ルンルンるんるんなKayokoでした。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

ニックネーム Kayoko at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

puppineパピヨン繋がり

7月7日は、11回目の結婚記念日でした揺れるハート

って事はさておき、
puppine(パピーヌ)でご一緒させて頂いている
北澤麻梨亜さんとパピヨンのまいろ君と、ご対面しました顔(笑)犬(笑)

まいろ君。お耳がおっきくて立派なの。
美青年な顔立ちしてまふ。ウサギ

まいろ君と!


同じパピヨン♪って事で「お会いしたーい顔(メロメロ)」と、
ラブラブ光線を送っておりましたら、
puppine編集部、茂木さんのイキなはからいで
願いが叶えられました。Thank you !!


麻梨亜さんとは、ワンコを迎えた時のお話や、
仕事の話。健康の話。
パピヨン好きな犬種びいきなお話まで(笑)

共通する点も多かったりで、初めましてな感じがしなくて。黒ハート
話す時間はあっという間に過ぎてしまいました。

帰りは公園をのんびりお散歩。犬(足)


色々お話ができて、とっても楽しかったでするんるん
ぜひまたご一緒して下さいね

あ、パピ連れでラブレー行きましょう〜顔(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

ニックネーム Kayoko at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

★3月にメールを下さった方へ★

ご無沙汰してます。Kayokoです。
最近はパソコンに向かわず、のんびり過ごしていましたぁウサギ

久しぶりのブログUPなのですが、
私信のような記事でごめんなさいっ

★3月にブログ経由から私にメールを下さった方へ★

メールを受信したパソコンが壊れ・・・涙
メアドが分からなくなってしまい・・・涙
お返事を返せないでいます。ごめんなさい(>_<)

3月の入院時に励ましのメールを下さり、
このブログを見て犬とお出かけするようになりました!と言って下さり
とっても嬉しかったです。ありがとう黒ハート
(病院のベッドで読んだから、元気貰えました(^^))

この記事を読んでくれているといいんだけど・・・。
もし読んでいたらご連絡下さいねぴかぴか(新しい)

------------------------------------------------------


最近は、近場のカフェを巡りたい気分。
ロング散歩して、そのままランチレストランっていうのがイイ感じです。
以外と知らない穴場があったりするかも?なんて期待を胸に。
目白あたりでイイトコあるといいな犬(笑)犬(足)

P1050560.jpg

ももママに頂いたワンコパン


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


ニックネーム Kayoko at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

Jupiter&Juno5周年Party

先日、わんチャンネルTVの荒木千恵ねぇさんが誘って下さり
Jupiter&Juno5周年Partyに行ってきましたぴかぴか(新しい)

会場は、六本木のクラブグッド(上向き矢印)かな?
こういった雰囲気。。。めちゃ懐かしいデス。

ジュピター&ジュノ


土屋アンナさんや、モデルさん。
men's eggのメンズモデルさんなど
豪華な顔ぶれに加え、ファッションショーが2回!!
それと、豪華商品の抽選会など、濃い内容のプログラム。

わたし。ファッションショー見るの大好きなんです黒ハート
モデルさん達は、みんな若い!でもって可愛い!
いやはや。最近のコはみんな可愛いです〜揺れるハート

ジュピター&ジュノ


土屋アンナさん。
コラボバッグのお披露目ですぴかぴか(新しい)
「FURLA」とのコラボバッグ発表会の時も拝見しましたが、
相変わらず元気!でもって今回は、よりハチャケてるぅ。顔(イヒヒ)

ジュピター&ジュノ


「Jupiter&Juno」は、あの‘スカル’がトレードマークですが、
(ついついドクロって言っちゃうけど:笑)

今回初めてブランドコンセプトを伺い、なるほど〜と思いました。
以下、HPより抜粋しますね。

-------------------------------------------------
Jupiterとは、神々の王で天の支配者。
(ギリシャ神話の Zeus に当たる)全能の神。
Junoとは、Jupiterの美しい妻であり、気高い女神。
二人が力を合わせることで、神々が生まれ、世界は創世された。
スカル「骸骨」をメインモチーフにしているのは、
神々が自分たちに似せて想像した人間という原型であるということ、
世界中のどの人種でも、差別なく最後には、
スカル「骸骨」は、同じ白い骨になるという平等性。
また、どの国のどの宗教でも、スカル「骸骨」
を畏れ神の所業とする反面、新たなる「生・想像」の始まりだということ。
-------------------------------------------------

そう。
どの人種でも肌の色が違っても最後には同じ白い骨になる
という箇所に心打たれました。ハートたち(複数ハート)

こういったコンセプトをひも解いていくと、
前よりもっと、そのブランドが好きになりますネ黒ハート

抽選会は残念ながら何もゲットできなかったけど、
めちゃくちゃ欲しいマキシ丈ワンピがありました顔(メロメロ)

そして、会場内にあったブースでワンコのフードをゲットしました!
また後日UPしますねーエサ


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

ニックネーム Kayoko at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ご報告★退院しています

ご無沙汰しております。ドッグ・ライフデザイナーKayokoです。

ブログをお休みしている間も、コメントやメッセージを頂き、有難うございました。黒ハート
励ましの言葉など頂き、とても嬉しかったです(T_T)お返事、後日書かせて頂きます。

ブログを更新しないままでは、ご心配頂いてしまいますので、
ひとまず、ご報告させて頂きます。

手術は無事成功し、4月中に退院いたしました。
退院後はリハビリし、日常生活が送れるようにもなったので
昨日。やっとラムちんを迎えに行く事ができました犬(笑)

1ヵ月ぶりに会うラムちん。

どんな反応するかな
そっけなかったら寂しいな。
熱烈に歓迎してくれたら嬉しいな

なんて思いながら。


いつものピョンピョン飛びで、飛び込んできてくれるのを期待して、
まだ痛む傷口を保護するのに、更級ぐるぐる巻きにして行きました(笑)


そんな飼い主の心配をよそに、しっぽふりふり。
喜んで迎えてくれましたよ。良かった〜。顔(笑)

P1050183.jpg


家路までは両親に車で送って貰い、
帰り際にはラムちん自ら両親に挨拶をしていました。犬(笑)

凄く可愛がって貰ったみたいだから。
「一か月ありがと」って言ってたんですね。きっと。黒ハート


これからまた、パパと犬と日常生活に戻ります。
無理しないように過ごしたいと思っていますので、
ぼちぼち。マイペースでお出かけしたいと思います。


これからも宜しくお願いします顔(笑)犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへドッグカフェ


ニックネーム Kayoko at 20:03| Comment(14) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

希望☆勇気の連鎖「がんがれ日本!」

ドットコムサイトを日替わりで紹介するブログ『百式』の管理人さんが、
元気が出るつぶやきを集められました。
読んでいると、ホントに元気がでてきます。


<下記、管理人さんのコメントを転載します>

「今回の震災に関して、自分が何ができるかを考え、
ツイッターから「元気の出るつぶやき」をまとめることにしました。

被災地に本当に必要なものは正確な情報だったり、
救援物資だとはわかっていますが、
その次に大事なのが気を確かにもって元気を出されることだと思います。
これらのつぶやきから気力を充填していただければうれしいです。」

「がんがれ日本!」
http://www.ideaxidea.com/genki

「つぶやきをまとめた物はこちらから読めます」
がんがれ日本!


現在はボランティアスタッフにより、
海外15カ国語に翻訳され、世界中に伝えられているそうです。


私が好きなのは

----------------------------------------
【震災時の「お.か.え.り.な.さ.い」】

・押さない
・駆けない
・笑顔を忘れない
・理想を捨てない
・泣いてストレス発散
・サヨナラは言わない
・生き延びる。
----------------------------------------

恐怖や悲しみや不安に涙して、泣いて泣いて出しきったら。あとは前に進むだけ。

まだまだ不安もあるけれど、

【人の温かさ・希望・勇気】がどんどん連鎖していけばいいな黒ハートって思います。

ともに頑張りましょう顔(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム Kayoko at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

緊急災害時動物救援本部への義援金

まだまだ余震が続いていますネ
愛犬・動物さん達は、怯えたりしていませんでしょうか。
我が家のラムとチョコは無事です。
私はたまに、揺れていないのに揺れてる感覚あり。
不安もあるけど手を取り合って乗り切りたいですネ
下記、緊急災害時動物救援本部への義援金案内を転載します。

---------------------------------------------


(下記、財団法人日本動物愛護協会より転載)

被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。

 被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。

また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。

1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。
振込先口座は、下記のとおりです。
ご協力お願い申し上げます。


みずほ信託銀行 (←みずほ銀行ではございません)
渋谷支店(店番号022)
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、
ご協力下さいますようお願い申し上げます。

(お問い合わせ先)

緊急災害時動物救援本部事務局:財団法人日本動物愛護協会
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868
http://www.jspca.or.jp/


緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

<お願い> 
個々の団体での活動ではなく、
日本動物愛護協会が窓口として活動しておりますので
問い合わせは日本動物愛護協会にお願いしますとのことです。



ニックネーム Kayoko at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

被災した動物・ペットたちの情報

被災地ペット保護要請受付について
色々と情報を下さり、ありがとうございます。
1人でも多くの無事、動物達の無事を祈るばかりです。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。
--------------------------------------------------

【緊急災害時動物救援本部】
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)

http://www.jspca.or.jp/


--------------------------------------------------


下記【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報より転載します
http://ilove.cat/ja/2379

【Twitterでペットを探すハッシュダグ( #311pet ) 】
http://twitter.com/#!/search?q=%23311pet

【迷子ペット探しマップ google】
http://p.tl/O7Fo

【ペット同伴OKな避難場所】
[福島・いわき市]
いわき21世紀の森公園・グリーンスタジアム
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
TEL 0246-43-0033
http://twitter.com/iwaki_park
http://www.iwakicity-park.or.jp/centurypark/21access.html

【マイクロチップのデータ照会】
AIPO 動物ID普及推進会議事務局
TEL:03-3475-1695
http://www.animalpolice.net/jyoho/microtip/index.html

【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


【救援のお願い】
盲導犬・仙台訓練センター
宮城県仙台市青葉区茂庭字松倉12-2
TEL:022-226-3910
http://www.moudouken.net/news/article.php?id=445


【迷子のペット】
迷子猫の捜索方法
http://hm.aitai.ne.jp/~ishikawa/p_memo9.htm

迷子犬を見つけたら、どうすればいい?
http://homepage2.nifty.com/michelle/nolead/lead03.htm


【被災したペットの心のケア】
「ペットの災害準備と対策」 *阪神大震災の経験を生かした情報
http://pet-clinic.info/toppage/saigaijunbi.htm

アナイス「災害がおこったら」 *動物別・住環境別にケアの方法を掲載
http://www.animal-navi.com/navi/refuge/refuge_menu.html

日本動物愛護団体「 余震の影響によるペットの迷子に注意」
http://www.jspca.or.jp/

All About「大きな地震が起きたら」
http://allabout.co.jp/gm/gc/69039/

「 愛犬・愛猫の避難セットの作り方」
http://bigtreeforanimals.org/animal-world/evacuation-kit/#first-aid-kit


【被災動物相談所】
ツイッターで呼びかけた獣医師が対応してくれます
http://d.hatena.ne.jp/Vespa-mandarinia/


【緊急災害時動物救援本部】
緊急災害時動物救援本部
日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/

緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

<お願い> 
個々の団体での活動ではなく、
日本動物愛護協会が窓口として活動しておりますので
問い合わせは日本動物愛護協会にお願いしますとのことです。

注:ilove.catスタッフは動物の医療専門家ではありません。できるかぎり正しい情報をお伝えしますが、各自でご確認いただくようお願いいたします。



ニックネーム Kayoko at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

アニマルコミュニケーションの練習会

アニコミ昨日は「DOG-healing」で
アニマルコミュニケーション講座&練習会を開催しました。


この時間ずっと
愛犬と向き合って。
動物さんと向き合って。
発する思いに心をかたむけて。ぴかぴか(新しい)


いつもこの講座は、
優しく穏やかな気持ちになれるから好きデス。黒ハート

アニコミ

アニコミ


2011年4月23日(土)には、
『第2回 癒スピペットフェスタ』を開催致します顔(笑)犬(笑)

詳細はまたご案内させて頂きますね黒ハート

癒スピペットフェスタ


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

ニックネーム Kayoko at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

豊島園ドッグパークのつづき・・・・

さて。
としまえんドッグパークその1」のつづき……。

お目当ての『ファイテン杯 ドッグタイムトライアル大会』exclamation×2

ファイテン杯


上位3位の『素敵な賞品ぴかぴか(新しい)』を横目に・・・
ラムちん。頑張って走りました犬(足)犬(笑)

ながーい。
ながーいコースを。

ファイテン杯

「走るのだ。走るのだー。ダッシュ(走り出すさま)


結果は・・・・・・

ファイテン杯


「7.72秒exclamation×2


時間が経つにつれ、ランキングはどんどん抜かされ
10位まで落ちちゃったよぅ犬(泣)顔(え〜ん)
その後ランク外に・・・( ̄□ ̄;)!!みんな早いなぁ。

最終結果発表は「としまえん」のHPにて掲載されます。

ファイテン杯


惜しくも上位3位は逃しましたが、犬(泣)顔(え〜ん)
ファイテンのチタンネックレスをした時としていない時のタイムとか比べられて、
楽しかったデス揺れるハート

ファイテン杯


<ちなみに。その1>ファイテン杯

認定証発行(100円)のポスターに写ってるのは
偶然にも。

若かりし頃のラムちんでしたっ(笑)



マサラ
<ちなみに。その2>

お食事は、としまえん入り口を出た所にある
『インドレストラン マサラ』のカレーが美味しいよウサギ
テラス席犬OK!



としまえんドッグパーク
大好評につき、6月26日(日)まで延長してるんだって。
ぜひ愛犬と行ってみてー顔(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

としまえんドッグパーク

2月27日(日)めっちゃ快晴晴れ 暑い位の気温の中、
としまえんドッグパーク』にラムちんと行ってきました顔(笑)犬(笑)

としまえんドッグパーク


豊島園に行くのは何年ぶりだろう?
小学生や中学生の時なんかは、良く行ったものです。

狂犬病と混合ワクチンの証明書を見せて手続き後、いざ入園犬(足)

こちらは小型犬用のドッグラン。

としまえんドッグパーク


こっちは、ベンツに乗れる(笑)ウッドチップのドッグラン。

乗ってく?


この日はイベント日だったので、

【愛犬撮影会】とか

としまえんドッグパーク


【無料ペットケア】とか

としまえんドッグパーク


【ファイテンのブース】とか出ておりました。

としまえんドッグパーク


その他、遊園地の中に
ワンコと一緒に乗れる乗り物も3機種ありますぴかぴか(新しい)
(私は乗り物には乗らなかったのでレポ無しデス。よろしくー顔(ペロッ)


さて。
この日のお目当ては『ファイテン杯 ドッグタイムトライアル大会』exclamation×2

上位3位の中に入って『素敵な賞品ぴかぴか(新しい)』を目指すのだ。顔(笑)犬(笑)

ファイテン杯

「ラムちん 11歳 パピヨン。」
「頑張って走るでち。」


つづく・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

映画『わさお』試写会へ

映画『わさお』の試写会へ行ってきました。黒ハート

わさお


ストーリーの見どころ、ツッコミどころ、泣き所……。
人それぞれかもしれません。
わさお
私は何だか、
『犬』という動物の‘‘素朴な幸せ’’を感じとりました。ぴかぴか(新しい)

それはもしかしたら、
演技の訓練も受けたことのない「わさお君」だからこそ、
そう感じたのかもしれません。

特別な芸も。
特別な洋服も。
特別な暮らしもない。
ただただ。。。飼い主の傍にいる事が幸せ。犬(笑)

そんな事を感じる映画でした。ぴかぴか(新しい)

わさお』3月5日(土)全国ロードショー

そして、iPhoneのアプリ『バウリンガル(わさお版)』もあるんだって。顔(笑)犬(笑)

それはさておき、わさお君のあのモフモフ……。
触ってみたい……顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ペットグッズ」ランキング