晴れた日に犬達とドッグカフェのテラスでまったり。大好きです。
そんなKayokoと愛犬ルイ(ポメ)・ラム(パピヨン)とのカフェ日記。

※掲載店は閉店している場合があります。

hapimana10040918070.gif【※】犬と一緒の際は、利用する皆が気持ち良く過ごせる場所である事が望まれます。「犬連れの方のマナーはみんな素敵ぴかぴか(新しい)」と思ってもらえるように「ちょっとした心配り」を忘れずに過ごしましょ黒ハートカフェマナーを学ぶなら→

2008年09月23日

Seven Colors:セブンカラーズ(下北沢)

小田急線、井の頭線『下北沢駅』から徒歩3分。
大人なBar『Seven Colors(セブンカラーズ)』に行ってきました。

Seven Colors

こちらは「店内(混雑時を除く)」と「テラス席」がペット(犬)同伴可のカフェGood
(※でも、ほぼテラス席と思っていた方が良いのかもしれません。)


続きを読む

ニックネーム Kayoko at 03:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京:下北沢・代沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

marusan:マルサン(下北沢)

小田急線、井の頭線『下北沢駅』から徒歩5分。
お酢好きにはたまらない!カフェ『marusan(マルサン)

marusan:マルサン

こちらは「店内」がペット(犬)同伴OKのカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 05:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 東京:下北沢・代沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

BARCAROLA:バルカローラ(世田谷区代沢)

小田急線『世田谷代田駅』または『下北沢駅』から徒歩10〜15分。カジュアルなイタリアンレストラン『BARCAROLA(バルカローラ)

バルカローラ

こちらは「店内」がペット(犬)同伴OKのカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 東京:下北沢・代沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

VENT DU SUD:ボンデュシュッドゥ(下北沢)

小田急線『世田谷代田駅』から徒歩5分。もしくは『下北沢駅』から徒歩10分程。
この日はお散歩がてら、下北沢から行ってきました犬(足)
西欧風一軒家カフェ『VENT DU SUD(ボンデュシュッドゥ)

ボンデュシュッドゥ

こちらは「店内」と「テラス席」がペット(犬)同伴OKのカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京:下北沢・代沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

COOKIE LAB.:クッキーラボ(下北沢)

下北沢にあるドッグカフェ『COOKIE LAB.(クッキーラボ)
言わずと知れた犬グッズ『D・O・G』のカフェなんだけど、
行かれた方。沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

実は私とルイラム。
ずっと行ってみたい黒ハートと思いながら遥か月日が経ち・・・。ダッシュ(走り出すさま)
今年の9月にやっと行く事が出来ましたGood

カフェまでの道のり。雑貨屋さんが多いので
「お!可愛い〜」「ひゃー素敵♪」と寄り道をしながらテクテク犬(足)

終着点の「COOKIE LAB.」は、ひっそりとした住宅街の中にありました。

COOKIE LAB.

まず目に飛び込んでくるのがガラス張りのトリミング室『BUBBLES
その奥にカフェがあります。

店内は5〜6席程のテーブル。
それ程広くはありませんが、ペットカートは置けました揺れるハート

お客様はほとんど犬連れの方なので、
「可愛いですね〜」といったワンコ交流もあり。
楽しいですね〜犬(笑)犬(笑)

COOKIE LAB店内

ランチの後に行ったのでスイーツバースデー
私は「チーズケーキ」をオーダー
15:00〜18:00の間は、ドリンクと一緒の「ケーキセット」がオーダーできましたよキスマーク
今度はランチしたいなぁ。

チーズケーキ♪

お店の中には、可愛い犬用クッキーが売ってるのウサギ
骨型やアルファベット。フルーツ型など、どれもこれも可愛い顔(笑)

見た目が可愛いだけでなく、添加物・保存料・砂糖・塩などを一切使用しない、犬の事を考えたオリジナルクッキーホネ

ルイラムとCookie

『D・O・G』のデザイン。ロゴやプリントの絵が可愛くて大好きなの揺れるハート
でも、お店に行くまでいっつも迷うんですよね・・・。道が・・・。
方向音痴。なんとかせねばぁ〜Σ(゚∀゚;)



COOKIE LAB.(クッキーラボ)
東京都世田谷区北沢2-38-4 D・O・G BLD
TEL:03-3460-1139

open :11:30〜20:00
ランチ:11:30〜15:00
定休日:水曜日
【犬エリア】店内・テラス


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


ブログランキング ←応援して下さいネ♪よろしくお願い致します♪



banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】
ニックネーム Kayoko at 00:17| Comment(20) | TrackBack(1) | 東京:下北沢・代沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

es Cafe/Dining:エスカフェ/ダイニング(下北沢)

下北沢エリアも「D・O・G」はじめ、犬グッズショップがあるので、犬達とハシゴしやすい街目
わりと犬と一緒に入れるカフェも多かったりする。


この日は全面ガラス張りのお店「es Cafe/Dining(エスカフェ/ダイニング)」へ。

es Cafe

中に入ってまず目に入るのが「ダーツマシーンexclamation
ちょっとお酒を飲みながらダーツなんて良いじゃないですかバー
それに、100インチスクリーンでスポーツ観戦なんかも出来るサッカー
そう。ここは普通のカフェとは一味違う「スポーツカフェ」。

「スポーツカフェ」って騒がしいイメージがあったけど、
この日はスクリーンも普通の映像が流れてたかな。
いたって静か四葉ゆっくりとおしゃべりが出来ましたよ。
スポーツが上映される日の雰囲気は、まだわかりません顔(ペロッ)
行った事ある人いるかなグッド(上向き矢印)


他にも、インターネットも無料で出来るし無料
ギャラリースペースなどもありました。

es Cafe店内
ルイラム

この日はお茶のみ喫茶店
写真は「ラッシー」と「ソイ・ラテ」です。
ランチは、ベーグルサンドや、ごはん物。カレーなど。
ごはん系も美味しそうでした。今度は食べてみなきゃレストラン
それに、お酒の種類も豊富揺れるハート

ラッシーとソイラテ

入り口が大きなガラス張りなので、
外をお散歩しているワンコ達の姿が良く見えましたよ顔(笑)犬(笑)犬(笑)




es Cafe/Dining(エスカフェ/ダイニング)
東京都世田谷区北沢2-27-1ヒルウエストクオドランド1階(地図)
TEL:03-5452-0508
open:12:00〜24:00
土、日、祝:11:00〜24:00
定休日:年中無休
【犬エリア】店内


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 16:04| Comment(8) | TrackBack(2) | 東京:下北沢・代沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

NORTH SIDE CAFE:ノースサイドカフェ(下北沢)

だいぶ涼しくなりましたね〜
カフェのテラスでカプチーノが美味しい季節になってきました喫茶店

下北沢の、カフェやお店が並ぶ通りの中。
ガラス張りの扉をオープンにさせ、一際賑わいを見せてた「NORTH SIDE CAFE(ノースサイドカフェ)」

ノースサイドカフェ

気軽に入れるおしゃれ系カフェ。といった雰囲気。
店の奥を覗いてみると、若い女の子達でいっぱい黒ハート
店員さんに確認すると、店内一部が犬OKexclamation
窓際の席に座りましたが、ゆっくりお食事。というより、2、3人でちょっとお茶喫茶店が良い気分。奥の席はゆったりテーブルなんだけどね〜(^^)

店内入り口席が犬OK!

ちょうど、スイーツセットのお時間だったので、
「マンゴー紅茶杏仁豆腐」をご注文。さっぱりしてて、ぷるるんとろけるお味でした♪
それに、メニューにはワンコ用プチケーキがexclamation
ルイにおねだりされましたが「さっきおやつ買ったでしょー」って事で却下犬バッド(下向き矢印)
また今度頼んであげるからねんぴかぴか(新しい)

スイーツ
ルイラム

NORTH SIDE CAFE(ノースサイドカフェ)
東京都世田谷区北沢2-26-21(地図
TEL:03-5738-3636
open:11:00〜24:00
定休日:無休
【犬エリア】店内窓際席


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 18:56| Comment(4) | TrackBack(1) | 東京:下北沢・代沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

GOPAL:ゴパール(下北沢)

下北沢も、なにげに犬グッズショップが多い町ですよね。
そんな中、落ち着けるお気に入りのカフェを見つけました喫茶店
「GOPAL(ゴパール)」

あえて「犬OK」とは書かない。けど、モラルを守って犬達と一緒に楽しめる空間を。というお店が増えているように思う今日この頃ぴかぴか(新しい)

GOPAL

montoak」や「TARLUM」など、山本宇一氏がプロデュースするカフェの雰囲気が好きキスマークHPを見ると、このお店もそうなのかなグッド(上向き矢印)

最近は「おでかけカート」で出掛ける事が多いのですが、店員さんがテーブルの椅子を一つどかして、カートを置くスペースを作ってくれました黒ハート
そんな気配りに、ちょっと感激るんるん

店内
なな君とデニーちゃん

私が食べたランチは「五穀米と2種類のデリ」スープとドリンクも付いててお腹いっぱいexclamation
(ランチは月〜金のようです)

この日のランチ




GOPAL(ゴパール)
東京都世田谷区北沢2-14-16
TEL:03-5433-2351
open:11:00〜27:00
定休日:無休
【犬エリア】店内・テラス


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 17:45| Comment(8) | TrackBack(3) | 東京:下北沢・代沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

Daizawa Table:ダイザワテーブル(代沢)

※閉店しました

とても暖かみのある癒し系のカフェ「Daizawa Table」
床やテーブルなど、木の温もりを感じさせる店内です。
カフェのコンセプトが
〜地域に密着した誰でも気軽にくつろげるお店〜
というだけあって、とてもアットホームでくつろげましたよ犬

店内
腹ぺこルイラム

この日のランチ。
お食事も、ホッと出来る家庭的な味。
私は何だかいつもカレーなのバッド(下向き矢印)お子ちゃまみたいだけど、カレーは大好き黒ハート
コクもあって、美味しさ満点でしたよ!

またカレー

「Daizawa Table」までの行き方は、色々あるんだけど、私は下北沢の駅からお散歩がてら、歩いて行ってみました。

車も通らない素敵なお散歩コースがあって、正式名称がわからないんだけど、「緑道?」春には桜も満開なの晴れ
そんな小道をルイラムとゆるりと歩きながら。

お散歩


Daiwawa Table(ダイザワテーブル)
※閉店しました

世田谷区代沢4-34-16キャトル代沢1階
TEL:03-4400-3343
open:10:00〜24:00(水曜〜15:00)(日.祝〜21:00)
定休日:不定
【犬エリア】店内


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 16:47| Comment(8) | TrackBack(1) | 東京:下北沢・代沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグカフェ・犬OKカフェ情報募集!(下北沢エリア)

下北沢エリアの犬と入れるカフェ情報大募集!

・こんな素敵なドッグカフェに行ったよ!
・テラスだけだけど、犬OKだよ〜
・うちの店にも遊びに来て〜

などなど。
自薦・他薦でも全然OK顔(笑)
犬と一緒に入れる所だけね♪


情報を頂いたカフェは、時間のある限り行ってみたいな黒ハートと思っています〜喫茶店
ルイラムと訪れたら、写真付きでUPしまーす顔(笑)犬(笑)犬(笑)

情報を教えて下さった皆さん、心よりありがとうございまするんるん

エリア別のカテゴリがない場合や、何処に書くんじゃ!と迷った場合は
こちらにどうぞ。
(後程コメントを各カテゴリに移動するかもしれません〜)

※頂いた情報が見難くなってしまうので、こちらの記事には基本的にコメントのお返事は控えさせて頂きます〜。でもほんと。感謝してます♪ありがとう♪


※お店の現状が変わってる場合もあるのでお店に確認して下さいね☆
愛犬達と気持ち良く過ごす為に、皆でマナーを守って楽しみましょう♪


ニックネーム Kayoko at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京:下北沢・代沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ペットグッズ」ランキング