晴れた日に犬達とドッグカフェのテラスでまったり。大好きです。
そんなKayokoと愛犬ルイ(ポメ)・ラム(パピヨン)とのカフェ日記。

※掲載店は閉店している場合があります。

hapimana10040918070.gif【※】犬と一緒の際は、利用する皆が気持ち良く過ごせる場所である事が望まれます。「犬連れの方のマナーはみんな素敵ぴかぴか(新しい)」と思ってもらえるように「ちょっとした心配り」を忘れずに過ごしましょ黒ハートカフェマナーを学ぶなら→

2011年10月25日

◆VENICE CAFE:べニスカフェ(渋谷)

※閉店しました

渋谷でゆっくりくつろげるカフェ『VENICE CAFE(べニスカフェ)ぴかぴか(新しい)
犬無しでも、たいていココに行っちゃいます(笑)

VENICE CAFE


ペット同伴カフェマナーはこちら
VENICE CAFE(ベニスカフェ)
◆東京都渋谷区桜ヶ丘町4-2 ジョイス渋谷
◆JR、東京メトロ『渋谷駅』より徒歩7分
◆TEL:03-3464-2006
◆営業時間
(日〜木)9:00〜翌2:00
(金・土・祝祭日前日)9:00〜翌4:00
◆定休日:年中無休
◆【ペット同伴エリア】店内席
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む

ニックネーム Kayoko at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京:渋谷・幡ヶ谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

DIVERTA:ディベルタ(渋谷)

犬のお仕事仲間と、久しぶりに渋谷でランチレストラン
犬はお留守番な日だったけど、『DIVERTA(ディベルタ)』へ行ってきました犬(足)

DIVERTA

ペット同伴カフェマナーはこちら
DIVERTA(ディベルタ)
ぐるなび版はこちら
◆東京都渋谷区渋谷3-26-25 湯沢ビル1F
◆『渋谷駅』より徒歩3分
◆TEL:03-5468-0055
◆営業時間:
ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 18:00〜24:00(L.O.23:30)
◆定休日:年中無休
◆【ペット同伴エリア】室内テラス席
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京:渋谷・幡ヶ谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

347cafe:サンヨンナナカフェ(渋谷)

渋谷駅から徒歩5分。夏!なリゾート風カフェ『347cafe(サンヨンナナカフェ)

347cafe

こちらは「テラス席」ペット(犬)同伴OKのカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 東京:渋谷・幡ヶ谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

PARADISE MACAU:パラダイスマカオ(渋谷)

『渋谷駅』から徒歩7分。
チャイニーズとアジアンをMIXしたレストラン『PARADISE MACAU(パラダイスマカオ)

パラダイスマカオ

こちらは「店内入り口席」と「テラス席」がペット(犬)同伴OKのレストランGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 東京:渋谷・幡ヶ谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

Retreiver Cafe:レトリーバーカフェ(幡ヶ谷)

※閉店しました

京王線『幡ヶ谷駅』もしくは『笹塚駅』から徒歩10分程。どちらの駅からも同じ位の距離かな。
愛犬と気兼ねなく行けるドッグカフェバー『Retreiver Cafe(レトリーバーカフェ)

レトリーバーカフェ

こちらは「店内」がペット(犬)同伴OKのカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 04:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 東京:渋谷・幡ヶ谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

SHIBUYA@style:シブヤアットスタイル(渋谷)

※閉店しました

『渋谷駅』から徒歩5分。新南口からは1分。人ごみを離れて犬とカフェしたいならココ。
SHIBUYA@style(シブヤアットスタイル)

SHIBUYA@style

こちらは「窓際オープンエアスペース」がペット(犬)同伴OKのカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 東京:渋谷・幡ヶ谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

SHOTO CAFE:ショートーカフェ(渋谷)

若者の集う街『渋谷駅』から徒歩10分程。井の頭線『神泉駅』の方が近いかな。

東急本店Bunkamura横に位置する新食感ケーキが食べられるカフェ

SHOTO CAFE(ショートーカフェ)

SHOTO CAFE


こちらは「店内」がペット(犬)同伴OKのカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 18:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 東京:渋谷・幡ヶ谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

202マーケット:(笹塚)

京王線「笹塚」駅からすぐ「202マーケット」に行ってきました。
改札を出て、お散歩する間もなく1分位ですぐ着いちゃいましたどんっ(衝撃)
居酒屋や美容院。さらにはボーリング場まで入ってるビルの2階。

202マーケット

お店は洒落た雰囲気。
縦長に配置されたテーブルと、奥には黒皮のソファー席。
テーブル席は窓からの陽が入り明るく、ソファー席はシックな感じ。
私とルイラムは入り口付近にある個室感覚のソファー席へ。
ちょうど仕事の打ち合わせだったので、ありがたいるんるん

202マーケット店内

席に着くと、すぐに犬用のお水を持って来てくれました。
店員さんも犬達にとっても優しいの犬(笑)犬(笑)
吉祥寺にある系列店「A.B.Cafe」と「sough cafe」も犬OKなのだそうです。今度はそっちも行ってみなくっちゃ顔(笑)

この日のランチは「パスタ」と「タコライス」
ドリンクとサラダ、プチデザートが付いて嬉しい限りレストラン

他にはディップサンドやピザなど。次に行く時は「マグロのステーキ丼」を狙っています(笑)

ランチ

入り口あたりのテーブル席には「PSP(Play Station Portable)」が設置してあるのexclamation
ずっとなのか、期間限定かは分かりませんが、遊べます顔(イヒヒ)

「PSP」って、HPが見れるんですネexclamationびっくりしました。
丁度調べなきゃ行けないサイトがあったので、助かった〜黒ハート

ルイラムとなずな嬢

こちらのお店。すんごく気に入ってしまいましたるんるん
絶対にまた行きたいです〜犬(笑)犬(笑)顔(笑)
(ヨーコさん、ありがとね〜♪)




202マーケット
東京都渋谷区笹塚1-57-10 笹塚駅前ビル2F(地図
TEL:03-3372-3171
open:12:00〜26:00
定休日:年中無休
【犬エリア】店内


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 00:35| Comment(20) | TrackBack(3) | 東京:渋谷・幡ヶ谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

Dining Bar maru:ダイニングバー マル(渋谷)

渋谷の路地裏あたり。居酒屋やラーメン店などが連なるエリアにある「Dining Bar maru(ダイニングバー マル)

Dining Bar maru

階段で2階へあがり、結構重い扉(笑)をひらき、薄暗い照明の店内へ。犬(足)
座りやすいソファー席とカウンター席。
ソファー席は、テーブル間が仕切られていて個室感覚黒ハート
食事をする際、テーブルの高さが微妙に高かったり、低かったりしますが、この個室感覚は最高ぴかぴか(新しい)

店内の写真は、ランチタイムがやってる時期に撮った物なので、明るいんですが、夜は照明を落としてテーブルにはロウソク。
どちらかと言うと、カジュアルなDining barといった雰囲気ですバー

この日はラムと仕事だったので、1匹のみキャリーバッグで行きましたが、カートで行った場合には、1テーブルに1台のみ置けそうかな。

maru店内

私が食べたのは「鳥のココナッツカレー」レストラン
辛すぎず、ココナッツのマイルドな味も出てて大好きな味Good
それと、人気だという「キャラメルフレンチトースト」バニラアイスと絡めて食べるんですが、最高に美味しいるんるん
他にはパスタ・ピザ・石焼チャーハンなど。
お酒の種類も豊富ですバー

maru 料理

店内が薄暗かったので画像がイマイチですが、
ラムちんと、右が看板犬の「悟空」君。

ラムと悟空君

遊びたい盛りのようで、何度も席まで遊びに来ていましたわーい(嬉しい顔)
その度にラムちんの匂いを嗅ぎにくるのですが、いつも行動が挙動不審顔(イヒヒ)
あげくの果てにはラムちんに「ギャウッ!(しつこいわよっ)」
と言われ、さらに挙動不審(笑)

犬達が段々遊びモードになっちゃって、ゆっくり食事が出来ないどんっ(衝撃)って時には、オーナーさんにニッコリ一言言えば大丈夫です(笑)

おやじ?

悟空君のオーナーさんも、かなり気さくで面白い方。
犬達にもとっても優しくて、楽しいひと時を過ごせましたるんるん

ランチタイムは現在(2/12)休業中なので、夜からの営業。
早くランチ復活しないかな〜犬(笑)犬(笑)




Dining Bar maru(ダイニングバー マル)
東京都渋谷区道玄坂2-25-15阿久津ビル2階
TEL:03-3462-6060
open:18:30〜翌6:00(2/13日現在、ランチタイムは休業中)
定休日:水曜日
【犬エリア】店内


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京:渋谷・幡ヶ谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

JAMAICA UDON:ジャマイカウドン(千駄ヶ谷)

撮影でルイラムと千駄ヶ谷へ行ってきました。
千駄ヶ谷は初めて行く街。
とにかく寒いたらーっ(汗)室内で「犬とランチ」が出来る店へ足早にGoダッシュ(走り出すさま)
駅から3分「JAMAICA UDON(ジャマイカウドン)」へ。

ジャマイカウドン

お店は2階。カートを持ち上げ店内へ。
決して「おしゃれ」「綺麗」と感じるお店ではありません(笑)

以前、アジア圏リゾート地の地元の人しか知らないレストランへ行った時のような雰囲気。って伝わるかなー(長音記号1)顔(ペロッ)

ジャマイカウドン店内

お店の方は皆犬に優しかったです犬(笑)
人メインのお店ですが、地元のワンコや鳥(!?)なども連れて来られるそうですよ小鳥

ルイラム

ランチは、お店の名前でもある「ジャマイカの料理」もしくは「うどん(?)」なのかと思っていましたが、そんな事はないexclamation&question

トムヤムヌードル・納豆オムレツ・グラタン・ピザなどなどレストラン

Kayokoは「タコライス」をオーダー。
すっっんごいボリュームでしたexclamation×2
得に少食では決してないのですが、半分しか食べれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
残しちゃってごめんなさい顔(汗)

タコライス

お店の方は、重いドアの扉を開けてくれたり、ルイラムは写真を撮ってもらったり。
優しい気遣いをありがとうございます犬(笑)
激寒の中、犬との暖かい時間を頂いたお店かな。



JAMAICA UDON(ジャマイカウドン)
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-7-12 志水ビル2階(地図
TEL:03-5474-6852
open:11:00〜02:00
土、日、祝:11:00〜24:00
定休日:無休
【犬エリア】店内


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 22:33| Comment(10) | TrackBack(1) | 東京:渋谷・幡ヶ谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

Cafe Apres-midi:カフェ・アプレミディ(渋谷)

若者達で賑わう渋谷にある、大人なカフェ。「カフェ・アプレミディ」
木の床にアンティークな家具。ビルの5階という隠れ家的な空間で、ゆったりとした時間が流れます。

カフェで読書。そんな静かな一人時間にぴったり黒ハート
ルイとラム犬おとなしく良い子にして、大人なカフェ気分を味合わせてねキスマーク

カフェアプレミディ
店内

メニューには、大好きなカレーもあったんだけど、どーしても野菜が食べたい気分だったので「シーザーサラダ」を注文レストラン
セットで付いてきた「フランスパン」も、中がもっちりして美味しかったな。

ランチ




Cafe Apres-midi(カフェ・アプレミディ)
東京都渋谷区神南1-15-7 5F
TEL:03-5428-0510
open:
日〜木:12:00〜25:00
金.土.祝前日:12:00〜28:00
定休日:年中無休
【犬エリア】店内


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 19:52| Comment(6) | TrackBack(1) | 東京:渋谷・幡ヶ谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

Rise Cafe:ライスカフェ(幡ヶ谷)

京王新線「幡ヶ谷駅」から昔ながらの何でも揃う商店街〜。と言った雰囲気の「六号坂商店街」をまっすぐ行き、左手にあるカフェ。
ここは「犬OKです!」と表に出していない穴場なカフェでした。犬

risecafe

中に入ると、黒い革のソファーでシックな店内。
チャキチャキの商店街の中にあるなんて、不思議グッド(上向き矢印)な空間。
座りごこちも良く、犬達もソファーでくつろいで、ゆったりとしたひと時を過ごせたかな。

Rise Cafe店内

お楽しみのランチ。
パスタのセットに、とっても暑い日だったので迷わずビールビール
写真を撮る前に「グビーっ。ぷは〜わーい(嬉しい顔)」やっちゃいましたので写真のとうりです(笑)
パスタもすごく美味しかった黒ハート

ランチ

さりげなく置いてあった、犬のオブジェ。犬用のお水も出してもらえました。

小物


Rise Cafe
渋谷区幡ヶ谷3-8-7(地図
TEL:03-3370-3881
平日:18:00〜25:00
土曜:12:00〜25:00
日.祝:12:00〜21:30
定休日:月曜
【犬エリア】店内

平日は18時〜
土日が12時〜なので、土日のランチがおすすめかな?



【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 14:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 東京:渋谷・幡ヶ谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグカフェ・犬OKカフェ情報募集!(渋谷エリア)

渋谷エリアの犬と入れるカフェ情報大募集!

・こんな素敵なドッグカフェに行ったよ!
・テラスだけだけど、犬OKだよ〜
・うちの店にも遊びに来て〜

などなど。
自薦・他薦でも全然OK顔(笑)
犬と一緒に入れる所だけね♪


情報を頂いたカフェは、時間のある限り行ってみたいな黒ハートと思っています〜喫茶店
ルイラムと訪れたら、写真付きでUPしまーす顔(笑)犬(笑)犬(笑)

情報を教えて下さった皆さん、心よりありがとうございまするんるん


エリア別のカテゴリがない場合や、何処に書くんじゃ!と迷った場合は
こちらにどうぞ。
(後程コメントを各カテゴリに移動するかもしれません〜)

※頂いた情報が見難くなってしまうので、こちらの記事には基本的にコメントのお返事は控えさせて頂きます〜。でもほんと。感謝してます♪ありがとう♪


※お店の現状が変わってる場合もあるのでお店に確認して下さいね☆
愛犬達と気持ち良く過ごす為に、皆でマナーを守って楽しみましょう♪


**************************************************************************************

「ビーグル犬サラさん」よりカフェ情報
【オリエンタルラウンジ】(幡ヶ谷)
http://www.le-vongole.com/oriental/

幡ヶ谷のオリエンタルラウンジに行きました!土日しか営業していないカフェだけど。雰囲気抜群です。
(サラさんよりTB)
http://beagle-sarah.a-thera.jp/article/213694.html

**************************************************************************************

ブログランキングクリックありがとう♪

ニックネーム Kayoko at 12:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京:渋谷・幡ヶ谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ペットグッズ」ランキング