晴れた日に犬達とドッグカフェのテラスでまったり。大好きです。
そんなKayokoと愛犬ルイ(ポメ)・ラム(パピヨン)とのカフェ日記。

※掲載店は閉店している場合があります。

hapimana10040918070.gif【※】犬と一緒の際は、利用する皆が気持ち良く過ごせる場所である事が望まれます。「犬連れの方のマナーはみんな素敵ぴかぴか(新しい)」と思ってもらえるように「ちょっとした心配り」を忘れずに過ごしましょ黒ハートカフェマナーを学ぶなら→

2010年10月29日

MEET MEAT:ミートミート(神奈川県横浜市)

ハマっ子なMIAさんと横浜デートで、BAYSIDE MARINA HOTEL内にあるステーキレストラン
MEET MEAT(ミートミート)』へ連れてって頂きました犬(足)

MEET MEAT

ペット同伴カフェマナーはこちら
MEET MEAT(ミートミート)
◆神奈川県横浜市金沢区白帆6-1
◆シーサイドライン『鳥浜駅』より徒歩5分
◆TEL:045-770-1303
◆営業時間:
(モーニング) 7:00〜10:00
(ランチ・ディナー) 11:00〜20:30(L.O.21:00)
◆定休日:年中無休
◆【ペット同伴エリア】テラス席
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む

ニックネーム Kayoko at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川県: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

SLOW CAFE:スローカフェ(神奈川県 元町・中華街駅)

プレス内覧会の帰り、腹ペコな私をchikataのちとせさんが連れてってくれました
SLOW CAFE(スローカフェ)

SLOW CAFE

ペット同伴カフェマナーはこちら
SLOW CAFE
◆神奈川県横浜市中区元町1-50 元町パセオ1F
◆みなとみらい線元町中華街駅より徒歩2分
◆TEL:045-651-5381
◆営業時間:
月 12:00〜17:00
火〜日 11:00〜23:00(L.O.22:00)(ドリンクL.O.22:30)
◆定休日:不定休
◆【犬エリア】テラス席
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

BARK FARM:バークファーム(神奈川県 元町・中華街駅)

かなり前ですがプレス内覧会に行った時の記事をUPします♪
2010年6/12に新山下にオープンした会員制複合施設『BARK FARM(バークファーム)
カフェは非会員でも利用できるそうです黒ハート

BARK FARM

ペット同伴カフェマナーはこちら
◆神奈川県横浜市中区新山下3-2-5
◆みなとみらい線元町中華街駅より徒歩15分
◆TEL:045-263-8934
◆【犬エリア】(cafe):店内席 (grillグリル):テラス席
※入店には狂犬病予防・ワクチン接種証明書が必要
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川県: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

茶倉:サクラ(横浜市中区元町)

※犬同伴NGになりました(09.1/16修正)
みなとみらい線『元町・中華街駅』から徒歩3分。
京浜東北線・根岸線の『石川町駅』からだと徒歩10分位かな。
本格的な日本茶が頂ける日本茶専門カフェ『茶倉(サクラ)

茶倉

こちらは「店内」がペット(犬)同伴OKのカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 15:09| Comment(32) | TrackBack(1) | 神奈川県: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

Lak-Lak cafe:ラックラックカフェ(横浜市都筑区)

※犬同伴NGになりました(09.2/2修正)

横浜市営地下鉄『仲町台駅』から徒歩3分程。

インポート商品を取り扱うセレクトショップ『Lak-Lak』に併設されたドッグカフェ

Lak-Lak cafe(ラックラックカフェ)

Lak-Lak cafe


こちらは「店内」がペット(犬)同伴OKのカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 神奈川県: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

H1 CAFE:エイチワンカフェ(横浜市都筑区)

横浜市営地下鉄『仲町台駅』から徒歩3分程。

ハワイアンスタイルなカフェ『H1 CAFE(エイチワンカフェ)

H1 CAFE


こちらは「テラス席」がペット(犬)同伴OKのカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 02:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 神奈川県: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

Park Side Cafe:パークサイドカフェ(横浜市都筑区)

横浜市営地下鉄『仲町台駅』から徒歩3分程。

自然を満喫♪せせらぎ公園に隣接したカフェ

Park Side Cafe(パークサイドカフェ)

パークサイドカフェ


こちらは「テラス席」がペット(犬)同伴OKのカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 18:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 神奈川県: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

FRESHNESS DOG CAFE:フレッシュネスドッグカフェ(横浜ベイクォーター)

話題の『横浜ベイクォーター』の中にある
FRESHNESS DOG CAFE(フレッシュネスドッグカフェ)』へ行ってきました犬(足)

遠いと思っていた横浜。
湘南新宿ラインで行くと、とっても近いのひらめき

それに『ベイクォーター』は横浜駅から雨に濡れずに行けるしネ顔(笑)

フレッシュネスドッグカフェ

店内は結構ひろ〜いぴかぴか(新しい)
そして、2階建ての造りになっていて、革張りの椅子は大きめ。

「ドッグカフェ」と名付けられているからか、
一般のお客様はあまり見かけませんでした。
お客様は、ほぼ犬連れの方達ばかりです犬(笑)犬(笑)

そして店内には、ネイルコーナーやフォトスタジオもありましたよ。

フレッシュネス店内

そして、海に面したテラス席もあり。

店内の、お砂糖や紙ナプキンなどが用意されているカウンター。
「お水飲みたいな〜」と思ったら、犬用でした(笑)
セルフサービスで、犬用のお水が用意されています。

犬用のお水

お食事は「FRESHNESS BURGER」とのコラボカフェなので、ファーストフード。
メニューは「ハンバーガー」や「パニーニ」などなど。

セルフサービスなので、カウンターでオーダー。
番号札を貰い、お料理はテーブルまで持ってきてくれます。レストラン

犬用サンドウィッチやワッフル・プリンといった
ワンコメニューも有りホネ

ルイラムには「限定・パンプキンプリン」をオーダーエサ犬(笑)犬(笑)

フレッシュネスメニュー
犬用プリン♪

『フレッシュネスドッグカフェ』の外には、小さめの犬用トイレが用意されていましたよウサギ

その他、『イーボル・ドッグホテル』ではお買い物時など利用できるように、ワンちゃんのお預かりルームも有り(1時間〜:有料)



ランチの後は景色が素敵なので、上の階まで上がって記念撮影カメラ

横浜〜♪


そうそう。エレベーターは「犬NG」と「犬OK」と分かれてましたよひらめき
『ベイクォーター』の4階には犬服『ペットパラダイス』も入っていますウサギ

エレベーター

他のお店余談ですが。
『ベイクォーター』には、テラス付きのレストランが多いんです。
テラスで良ければ犬OKカフェは他にもいっぱいるんるん
「テラス席、犬OKですか?」と聞いてみて下さいね。

ちなみに写真はBBQ屋さんレストラン

寒くならない今のうち〜(笑)




FRESHNESS DOG CAFE(フレッシュネスドッグカフェ)横浜ベイクォーター
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォーター2F
TEL:045-450-6715
open:11:00〜23:00
定休日:年中無休
【犬エリア】店内・テラス


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援ポチッ凸宜しくお願いします♪




banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 22:37| Comment(12) | TrackBack(1) | 神奈川県: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

Sorriso:ソッリーゾ(鶴間)

パピヨンのクリパにお呼ばれ頂いて、行ってきました〜犬(笑)
場所は小田急線「鶴間」にある「Sorriso(ソッリーゾ)」

Sorriso

店内は、明るくてとっても綺麗ハートたち(複数ハート)
壁には沢山のワンコの写真や、骨型のめちゃ可愛いオブジェなどが飾られてました。

その他、ワンコグッズやおやつなども販売ホネ
テラス席は壁に囲われているので、人通りが気にならない様子。

Sorriso店内
テラス

この日は貸切で、お料理はパーティーメニューレストラン
前菜からパスタ、サラダ、リゾット、お肉、デザートまでexclamation
「イタリア厨房」その名の通り、フルコースでお腹いっぱい堪能しました〜わーい(嬉しい顔)
その他メニューには、飼い主さんと一緒に食べれるケーキや、ワンコメニューなどもありましたよエサ

コースのお料理一部


久々に、いっぱいのパピヨン達に囲まれ、ゴージャス耳毛をいっぱい触っちゃった顔(メロメロ)
ビンゴやプレゼント交換など、あっという間に時間が過ぎちゃって、とっても楽しいクリパでしたクリスマス

マルちん

幹事のももちいさん、メロンさん、ルイぱぱさんお手製のケーキバースデー
あまりに美味しかったので、ルイとラムと私で3等分顔(イヒヒ)
ルイラムの分が少し減っちゃってごめんよー(笑)

12月誕生日のミーヤちゃんが代表でケーキカット♪
ミーヤちゃんは、お顔がラムに似てるの〜顔(笑)

手作りケーキ

楽しいクリパ。ありがとうございました黒ハート




Sorriso(ソッリーゾ)
神奈川県大和市鶴間2-10-14
TEL:046-272-1116
open:11:30〜22:00
休憩時間:(火曜〜金曜)16:00〜18:00(土、日、祝日)16:00〜17:30
定休日:月曜日・祝日営業時に翌日振替休日
【犬エリア】店内・テラス


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 00:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 神奈川県: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

DOG GARDEN CAFE:ドッグガーデンカフェ(横浜)

横浜みなとみらいにある「DOG GARDEN CAFE」
ここは、あの「ドッグデプト」がプロデュースしたドッグカフェです。

みなとみらいの良い所は、何と言っても景色と海風でしょー黒ハート
迷わずテラス席でビールでしょー(笑)
(最近暑くてカプチーノよりビールの比率が多いか?)
テラスは本当に気持ちが良い!
普段、ビル群に囲まれた所にいるので、横浜に来ると癒されます。
地元の方が羨ましいるんるん

ドッグガーデンカフェ

店内よりも、テラスの方が広くて開放的♪ゆったり出来ました。
そしてテラスの脇には、ミニミニドッグラン?
マクドナルドにあるキッズコーナーのような小型犬用の小さな遊び場があります。

ちびっこドッグラン

風が気持ちよかったのでビールビールとスナック。
スイーツの品揃えもあって、お腹いっぱい。

暑い日はビール!

ドッグガーデンカフェの目の前の階段を下った場所で写真撮影。
犬達の遠足みたいで皆可愛い♪(親バカでしょうか。。)

記念写真

みなとみらいには「汽車道」や色々な公園。お散歩スポットが満載!
時間オーバーで回りきれなかったので、また次回ゆっくり行きたいな犬


DOG GARDEN CAFE(ドッグガーデンカフェ)
横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークプラザ
TEL:045-222-5199
open:11:00〜20:00
【犬エリア】店内・テラス


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 01:53| Comment(6) | TrackBack(1) | 神奈川県: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

HONEY GARDEN CAFE:ハニーガーデンカフェ(横浜)

※横浜ベイクォーター4F『HONEY'S GALLERY CAFE』として店名も変わりリニューアルオープンしました

南国のホテルのロビーのような、広々としてゆったりとした空間に癒されるカフェ。
外から長い階段を下った所にあるテラスも、ゆったりとして、お日様が気持ち良かったです。
横浜駅より送迎車もありましたよ。

店内

テーブルには、わんこ用おやつが置いてありました。お水のサービスはもちろん、ソファーに犬達が座れるように、犬用マットも置いてあります。

おやつ

横浜という事で「中華プレート」(笑)と人気の「チーズカレー」

ランチ


HONEY GARDEN CAFE(ハニーガーデンカフェ)
横浜市神奈川区栄町17-2ポートサイドサクラビル
TEL:045-444-2873
平日.土曜:11:00〜24:00
日曜.祝日:10:00〜23:00
土日は貸切が多い為、確認した方が良いです。
【犬エリア】店内・テラス

※横浜ベイクォーター4F『HONEY'S GALLERY CAFE』として店名も変わりリニューアルオープンしました


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MACHAON cafe :マカオンカフェ(横浜)

※閉店しました。

横浜に遊びに行った時に、連れてってもらいました。
「元町・中華街駅」から徒歩3分『MACHAON cafe(マカオンカフェ)

マカオンカフェ



続きを読む
ニックネーム Kayoko at 02:00| Comment(19) | TrackBack(2) | 神奈川県: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグカフェ・犬OKカフェ情報募集!(神奈川県)

「ドッグカフェ・犬OKカフェ情報募集!」
の記事で、教えて下さった方々のカフェ情報を抜粋して
こちらのカテゴリに持って来ましたexclamation×2

コメント数がかなり多くなってしまったので、
こっちの方が見やすいかなぁと思いまして(^^ゞ

情報を頂いたカフェは、時間のある限り行ってみたいな黒ハートと思っています〜喫茶店
ルイラムと訪れたら、写真付きでUPしまーす顔(笑)犬(笑)犬(笑)

情報を教えて下さった皆さん、心よりありがとうございまするんるん
楽しみが増えました〜顔(笑)

こちらの記事にも神奈川県のカフェ情報・トラバどうぞわーい(嬉しい顔)

・こんな素敵なドッグカフェに行ったよ!
・テラスだけだけど、犬OKだよ〜
・うちの店にも遊びに来て〜

などなど。
自薦・他薦でも全然OK顔(笑)
犬と一緒に入れる所だけね♪



エリア別のカテゴリがない場合や、何処に書くんじゃ!と迷った場合は
こちらにどうぞ。
(後程コメントを各カテゴリに移動するかもしれません〜)

※頂いた情報が見難くなってしまうので、こちらの記事には基本的にコメントのお返事は控えさせて頂きます〜。でもほんと。感謝してます♪ありがとう♪


※お店の現状が変わってる場合もあるのでお店に確認して下さいね☆
愛犬達と気持ち良く過ごす為に、皆でマナーを守って楽しみましょう♪


**************************************************************************************

「ショコパパさん」よりカフェ情報
【ショコラズわんカフェ】(横須賀市池田町)
http://ciocolat-cafe.com/

神奈川県横須賀市のドッグカフェです!!
毎月わんちゃんのお誕生会をやっています.
わんちゃんケーキも自家製です!シルエットケーキでオーナーさんに喜ばれております.
横須賀お越しの際にはぜひお寄り下さい.

**************************************************************************************

「yumeさん」「ラム☆さん」よりカフェ情報
【Cafe食堂 MALIBU】(横浜市青葉区美しが丘)
http://www.malibu-cafe.com

(yumeさん)横浜市青葉区・たまプラーザにあるカフェ食堂MALIBUというカフェがとってもいいですよ♪

(ラム☆さん)ゴハン時はあまり行った事ないんだけど、3時〜6時のデザートが美味しいんです☆で、平日は選べるフレーバーティーがついてお徳!オーナーさんもとてもフレンドリーですよ。

**************************************************************************************




ブログランキングクリックありがとう♪



banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】
↑Kayokoのショップです

ニックネーム Kayoko at 01:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 神奈川県: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ペットグッズ」ランキング