晴れた日に犬達とドッグカフェのテラスでまったり。大好きです。
そんなKayokoと愛犬ルイ(ポメ)・ラム(パピヨン)とのカフェ日記。

※掲載店は閉店している場合があります。

hapimana10040918070.gif【※】犬と一緒の際は、利用する皆が気持ち良く過ごせる場所である事が望まれます。「犬連れの方のマナーはみんな素敵ぴかぴか(新しい)」と思ってもらえるように「ちょっとした心配り」を忘れずに過ごしましょ黒ハートカフェマナーを学ぶなら→

2008年11月28日

LINK:リンク(町田)

小田急線、JR横浜線『町田駅』から徒歩5分。
Dog cafe Bar『LINK(リンク)』へ連れてって貰いました〜。

LINK


こちらは「店内(カウンター以外)」がペット(犬)同伴可のドッグカフェ&BarGood


続きを読む

ニックネーム Kayoko at 04:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ROSE CAFE:ローズカフェ(国分寺)

国分寺駅にある「ROSE CAFE(ローズカフェ)」へ行って来ましたかわいい

駅からお散歩がてら歩いて徒歩8分。
住宅街の中にある犬OKカフェですぴかぴか(新しい)

ROSE CAFE

店内に入ると、お花の香り。とってもいい匂い黒ハート
店名にもなっている「ROSE」。庭には薔薇が咲き誇るカフェです。

犬OKエリアは、日差しがまぶしいけれどエアコンの効いたサンルーフ席(5席程)と、テラス席。それと店内の2席。

この日はとても暑かったので、お友達の機転でサンルーフ席に。
気温が丁度良ければ、テラス席も気持ち良さそうですぴかぴか(新しい)

ただ、私のようにカート隊の人は、テラスの席によっては、畳まないと狭くて置けないかも。

ローズカフェ店内

この日ご一緒したのは
いつもありがとう♪まめ太郎君(カレンさん)ラヴィールちゃん(KAZさん)
ララちゃん(ちぃ〜さん)そしてルイラム犬(笑)犬(笑)

まめ太郎君・ラヴィちゃん
ララちゃん・ルイラム

さてさてお楽しみのランチですが、
こちらのカフェはセルフサービスウサギ
カウンターでオーダーして番号札を頂きます。

大好きなカレーの種類も色々あったんだけど、
この日は、パンが3枚付いている『ビーフシチュー』をオーダーレストラン
その他メニューは、『ココット』『カレー』などなど。

こちらのカフェのランチには、天然酵母のパンが付いてるんです♪
「パン」って、大好き揺れるハート

『クランベリー&くるみ』『レーズン』『ブルーベリー』
の3種類のパンは、どれも美味しかったですよ顔(笑)
(メニューによっては1枚しか付いていません)

ランチ1♪
ランチ2♪

それに、通常出てくるであろう「お冷」が、
ローズヒップティーなど3種類の‘Tea’の中からセルフサービスで頂けたのひらめき
嬉しいですね〜揺れるハート

そしてランチの後は、
お店の外にある『ROSE Garden』へGOexclamation×2

ガーデンへ♪
薔薇とルイラム♪
まだ、少ししか咲いていませんでしたが、

色んな種類の薔薇が植えられていますかわいい

全ての薔薇が咲き誇る頃は綺麗でしょうね〜ぴかぴか(新しい)

何月位なのかなぁグッド(上向き矢印)


最後は皆で記念撮影カメラ

記念撮影♪


この日はパピ友のカレンさんが予約をしてくれたのですが、
平日のランチタイム。奥様達で混んでましたよ☆
得に薔薇の咲き誇る時期は予約も取り難いそうです。

お料理もパンも、すっごく美味しかったな〜顔(笑)犬(笑)犬(笑)



ROSE CAFE(ローズ カフェ)
東京都国分寺市南町2-3-23
TEL:042-304-2887
open :11:00〜18:00
定休日:木曜日(お盆・バラの手入れ時)
【犬エリア】店内(サンルーフエリア)・テラス


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆



ブログランキング ←応援ポチッ凸素敵なカフェに♪



banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 22:55| Comment(28) | TrackBack(0) | 東京:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

Jolly Cafe:ジョリーカフェ(江東区清澄白河)

お友達のあやめさんからオフ会に誘って頂き行ってきました♪
江東区にある「Jolly Cafe(ジョリーカフェ)」

Jolly Cafe

「清澄白河駅」から歩いて1分。
イタリアの国旗が掲げてある綺麗なカフェですかわいい

店内も綺麗ぴかぴか(新しい)4人掛けテーブルが6席ほど。
それ程広いわけではありませんが、天井が高いので窮屈な感じはしませんるんるん

私はとても大きい3枚の素敵な絵に目を奪われてしまいました目
明るいタッチの絵の中にはワンコも描かれてます。
とっても素敵なんですよ〜揺れるハート

店内
素敵な絵♪

席に着く早々、サービスの犬用おやつがホネ
これにはルイラム達。大喜びです犬(笑)犬(笑)

ワンコのおやつ

メニューはもちろんパスタなどのイタリアン。
私は半熟たまごと粉チーズの乗ったカレーを注文レストラン

このカレーはね、
ご飯が玄米ごはんなのひらめき
そして、半熟たまごをくずしながら食べるのが面白いひらめき
カレーはいつも食べるようなスパイス系ではなく、
トマトベースのカレーだったので、とっても‘イタリアン’なお味のカレーでした(笑)
←カレーマニア(≧▽≦)

ランチは1200円〜1400円位。
こちらのカレーは1400円と、ちょい高め¥
サラダとドリンクが付いてます喫茶店

Jollyランチ

Jolly jobのコンセプトは『「癒・食・住・遊」をペットと共に楽しめる』という事。

カフェの隣にはトリミングサロン&ペットホテル。
可愛い犬グッズや雑貨が売られていました揺れるハート
しつけ教室やホリスティックマッサージなど、楽しそうなイベントも数多く開催されているみたいです本

なんだかワクワクがいっぱいあるお店ですネ顔(笑)犬(笑)犬(笑)


ランチの後は皆で隅田川をお散歩犬(足)

墨田川散歩♪






Jolly Cafe(ジョリーカフェ)
東京都江東区白河1-3-4
TEL:03-5639-1966
open:11:00〜21:00
土日、祝:10:00〜21:00
定休日:火曜日・第3月曜・火曜
【犬エリア】店内


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 21:33| Comment(22) | TrackBack(0) | 東京:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

Berry Cherry:ベリーチェリー(町田)

※閉店しました。

2005年9月にオープンしたばかりの「Berry Cherry(ベリーチェリー)」
オーナー様にご連絡頂き、行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
この日は風が強くて強くて、飛ばされるかと思ったたらーっ(汗)

場所は町田駅にある「ホテルザエルシィ町田」の裏側。
白い外壁にピンク色の屋根が可愛らしい黒ハート

ベリーチェリー

続きを読む
ニックネーム Kayoko at 19:40| Comment(15) | TrackBack(1) | 東京:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

FUNNY FACE:ファニーフェイス(町田)

※閉店しました

電車でエッコラ乗り継いでバスのんびりとした風景が広がる京王相模原線「多摩境駅」まで。
駅を出て、すぐに見えてきました「FUNNY FACE(ファニーフェイス)」

このお店は「犬の安全を考えて、落としても割れない食器を使用」していたり「こぼして犬が舐めても安全なようにネギ類・チョコレートを食材に使用しない」など、ワンコ達に優しいドッグカフェ。

店内はシンプルな作りで、とっても綺麗。
ランチタイムには、犬を連れた方達でにぎわいます。

ファニーフェイス

メニューはサンドイッチやデニッシュ。その他お肉類が多いかなレストラン
「犬用メニュー」もあって、ササミキャベツを注文。写真が撮れない程、あっという間にペロリです犬

ごはんと犬ごはん

店内には、洋服や首輪といったドッググッズも販売。
犬の健康を考えたフードも取り扱っていました。

ペットグッズも

すぐ近くにペットショップの「ペットフォレスト町田多摩境店」があるので、犬達のお買い物にも便利黒ハート
そうそう。ここにも「ミニミニドッグラン」がありましたよexclamation

ペットフォレスト


FUNNY FACE(ファニーフェイス)※閉店しました
東京都町田市小山ヶ丘3-22-16
TEL:042-770-0086
open:11:00〜22:00
定休日:年中無休
【犬エリア】店内


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 22:20| Comment(6) | TrackBack(2) | 東京:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ドッグカフェ・犬OKカフェ情報募集!(東京その他エリア)

・こんな素敵なドッグカフェに行ったよ!
・テラスだけだけど、犬OKだよ〜
・うちの店にも遊びに来て〜

などなど。『東京:その他エリア』のカフェ情報・トラバどうぞ黒ハート

自薦・他薦でも全然OK!犬と一緒に入れる所だけね♪


情報を教えて下さった皆さん、心よりありがとうございまするんるん
楽しみが増えました〜顔(笑)

※頂いた情報が見難くなってしまうので、こちらの記事には基本的にコメントのお返事は控えさせて頂きます〜。でもほんと。感謝してます♪ありがとう♪

情報を頂いたカフェは、時間のある限り行ってみたいな黒ハートと思っています〜喫茶店
ルイラムと訪れたら、写真付きでUPしまーす顔(笑)犬(笑)犬(笑)


※お店の現状が変わってる場合もあるのでお店に確認して下さいね☆
愛犬達と気持ち良く過ごす為に、皆でマナーを守って楽しみましょう♪


**************************************************************************************

「ミッキーさん」より犬同伴可カフェ情報
【dogcafe&bar asian.d(アジアン・ディー)】(下丸子)
http://www.geocities.jp/dog_cafe_asian_d/

はじめまして!
ぐうぜんこちらに来てしまいましたが、昨年の10月からドッグカフェやってます。大田区下丸子です。
dogcafe&bar asian.d(アジアン・ディー)っていいます。どうぞよろしくお願いしま〜す。

**************************************************************************************

小川 雅澄さんより犬同伴可カフェ情報
【TEAR DROP】(町田)
JR町田駅近く109のビルの中にあるTEAR DROPは犬OKです。入り口は109の入り口の反対側、路地を入ったところにあります。1階はバーカウンター、2階はテーブル席になっています。どちらもワンコOKですよ。お店の人も親切で、犬たちも大喜びです。

**************************************************************************************

ニックネーム Kayoko at 16:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 東京:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ペットグッズ」ランキング