晴れた日に犬達とドッグカフェのテラスでまったり。大好きです。
そんなKayokoと愛犬ルイ(ポメ)・ラム(パピヨン)とのカフェ日記。

※掲載店は閉店している場合があります。

hapimana10040918070.gif【※】犬と一緒の際は、利用する皆が気持ち良く過ごせる場所である事が望まれます。「犬連れの方のマナーはみんな素敵ぴかぴか(新しい)」と思ってもらえるように「ちょっとした心配り」を忘れずに過ごしましょ黒ハートカフェマナーを学ぶなら→

2012年01月19日

◆STEP STAMP cafe:ステップスタンプカフェ(高円寺)

※閉店しました

高円寺駅から徒歩3分、ゆったり過ごせるカフェ
STEP STAMP cafe(ステップスタンプカフェ)ぴかぴか(新しい)

ステップスタンプカフェ


ペット同伴カフェマナーはこちらSTEP STAMP cafe(ステップスタンプカフェ)
◆東京都杉並区高円寺北2-10-5 関ビル1F
◆JR総武線、中央線『高円寺駅』から徒歩3分
◆TEL:03-5373-5572
◆営業時間:11:30〜24:00
◆定休日:月曜(月曜祝日の場合は火曜)
◆【ペット同伴エリア】店内一部
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む

ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 東京:吉祥寺・高円寺・杉並区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

TOMTE:トムテ(荻窪)

中央線、地下鉄丸の内線『荻窪駅』から徒歩5分。
珈琲工房TOMTE(トムテ)』で犬友とランチしました。

トムテ

こちらは「店内」と「テラス席」がペット(犬)同伴可のカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 17:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 東京:吉祥寺・高円寺・杉並区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

medewo & dine:メデオ & ダイン(吉祥寺)

すんごーく久しぶりの吉祥寺。
JR中央線・京王井の頭線『吉祥寺駅』から徒歩5分。お子様連れに人気?
広い店内のカフェ『medewo & dine(メデオ & ダイン)

medewo&dine

こちらは「店内」がペット(犬)同伴可のカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 東京:吉祥寺・高円寺・杉並区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

森のギャラリーCafe(調布)

調布にある『森のギャラリーCafe』へ行ってきました。
場所的に不便な所に位置しているので、お友達の車に乗せてもらっちゃったんだけど車(セダン)
(あやのさん、ありがと♪)

電車で行く場合は京王線「つつじヶ丘駅」「調布駅」中央線「吉祥寺駅」「三鷹駅」からバスに乗って行けるようです。

森のギャラリーCafe

こちらは独立して外に建てられた「サンルーム席」がペット(犬)同伴OKGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 21:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 東京:吉祥寺・高円寺・杉並区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

LA BEFANA:ラ・ベファーナ(吉祥寺)

先日ミニィちゃんと行ってきました吉祥寺。
ランチは美味しいイタリアン「LA BEFANA(ラ・ベファーナ)」へ。

ラ・ベファーナ

木のテーブルにタイルの床。開放的な空間が広がります。ぴかぴか(新しい)
こちらはテラス席が犬OKなんだけど、むき出しのテラスではなく、柵で囲われているので、人や車の通りからはシャットアウトひらめき

ビニールの屋根(コレって正式名称あるのかしら)付きなので、陽射しからは逃れられます。
真夏はどの位暑いのか・・・。晴れ
また体験していないので分かりませんが、冬場はビニールで覆われていましたよ。目
真夏も快適だと良いなぁ〜顔(イヒヒ)

テラス席
ルイラム&ミニィちゃん

メニューは石釜焼きピッツァが自慢のお店。
「ピザ」じゃなくて「ピッツァ」って言いたくなる(笑)本格的顔(イヒヒ)
個人的にはシンプルな「マルゲリータ」が好きなのよね顔(笑)

他はパスタやリゾットなどのイタリアン。
ガーリックトーストもお勧めです。

この日のランチは「アサリのパスタ・オイルソース」を堪能レストラン
サラダとドリンクが付いています喫茶店

ラ・ベファーナ・ランチ

場所も「井の頭公園」に近いので、ランチの後はお散歩犬(足)
良いな〜♪のんびり出来るのって顔(笑)犬(笑)犬(笑)

ルイラム井の頭公園


池にある「スワン」のボートって、ムショウに乗りたい衝動にかられます顔(イヒヒ)




LA BEFANA(ラ・ベファーナ)吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-11
TEL:0422-71-4800
open:
11:30〜14:30
17:00〜22:30
定休日:年中無休
【犬エリア】テラス


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 16:48| Comment(11) | TrackBack(2) | 東京:吉祥寺・高円寺・杉並区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

sough cafe:サウカフェ(吉祥寺)

※閉店しました。

吉祥寺に行ったのは1年ぶり位でしょうか。
うめさん家のミニィちゃんと一緒に行ってきましたバス

井の頭公園。お散歩に良いですネ犬(足)
池沿いをルイラムと一周ぐるり。
園内地図を見ると「一周は無理かも・・・。」と思ったりもしましたが、
割とちょうど良い距離でした。


公園にすごく近いカフェ「sough cafe(サウカフェ)
ここは「202マーケット」の系列店で犬と一緒に入れるのですが・・・。

sough cafe


今月の15日で閉店されるそうです(2006.6.15)(ノToT)ノ

おぉexclamation来週じゃないですかexclamation
閉店前に遊びに行けて良かった〜。


細い階段を上がって早速店内へ。
白い壁は明るく清潔感があり、10席程のテーブル。
私が行った時間、お客様はほぼ犬連れの方でした。犬(笑)犬(笑)
テーブルの間隔は、それ程広くないので、わたくしカート隊。角席ゲットGood

店内にはカッコイイ系の犬グッズも売っています。

店内
犬グッズ

メニューはピタサンド・パスタ・カレーなど。
この日は「林檎のケーキ」でTea Time喫茶店

林檎のケーキ

「202マーケット」はじめ、こちらの系列の店員さんって、皆感じが良いですよねウサギ
んぁ。閉店なんて残念です顔(泣)

でも、場所は違うかもしれないけど、新規オープンの予定があるそうひらめき
犬OKだと良いな揺れるハート


「sough cafe」の店舗情報下
15日までしか参考になりませんが、載せておきますぅ。
是非、吉祥寺へ顔(笑)犬(笑)犬(笑)





sough cafe(サウカフェ)※2006.6.15閉店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル2F(地図
TEL:0422-46-2718
open:
平日:10:30〜22:30
日、祝:9:30〜22:30
定休日:年中無休
【犬エリア】店内


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】


ニックネーム Kayoko at 18:30| Comment(8) | TrackBack(1) | 東京:吉祥寺・高円寺・杉並区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ドッグカフェ・犬OKカフェ情報募集!(吉祥寺)

吉祥寺エリアの犬と入れるカフェ情報大募集!

・こんな素敵なドッグカフェに行ったよ!
・テラスだけだけど、犬OKだよ〜
・うちの店にも遊びに来て〜

などなど。
自薦・他薦でも全然OK顔(笑)
犬と一緒に入れる所だけね♪


情報を頂いたカフェは、時間のある限り行ってみたいな黒ハートと思っています〜喫茶店
ルイラムと訪れたら、写真付きでUPしまーす顔(笑)犬(笑)犬(笑)

情報を教えて下さった皆さん、心よりありがとうございまするんるんエリア別のカテゴリがない場合や、何処に書くんじゃ!と迷った場合は
こちらにどうぞ。
(後程コメントを各カテゴリに移動するかもしれません〜)

※頂いた情報が見難くなってしまうので、こちらの記事には基本的にコメントのお返事は控えさせて頂きます〜。でもほんと。感謝してます♪ありがとう♪


※お店の現状が変わってる場合もあるのでお店に確認して下さいね☆
愛犬達と気持ち良く過ごす為に、皆でマナーを守って楽しみましょう♪


**************************************************************************************

「ビーグル犬サラさん」よりカフェ情報
【pepacafe FOREST】(吉祥寺)
http://www.peppermintcafe.com/popup/forest_info.html

ビーグル犬のサラです
今日、井の頭公園の中にあるアジアンカフェ"peracafe FOREST"に行ったよ!

(サラさんよりTB)
http://beagle-sarah.a-thera.jp/category/24750.html

**************************************************************************************

「奈々美さん」よりカフェ情報
【SP51】(吉祥寺)
http://www.streetpocketfiftywan.info/

看板犬がラブばかりなので大型犬のお客さんが多いみたいです。
犬連れバス旅行等を企画したり、常連さんが仲良しのお店です。

**************************************************************************************

「奈々美さん」よりカフェ情報
【SYUNA&BANI】(吉祥寺)
http://www.syuna-bani.jp/

無添加おやつや餌を扱っていて、よく買いに行きます。他にもグッズ類
が色々あって楽しめます。カフェメニューは紅茶の種類が沢山あり、お値段がお安いのでお散歩の行き帰りに寄れる感じです^^

**************************************************************************************

「湯上りタマゴ肌さん」よりカフェ情報
【NIGIRO cafe】(吉祥寺)
http://www.nigirocafe.com/

テラス席なら犬OKです。お水出してくれます。
たぶんマナーが悪いワンコ連れのお客が多かったんだと思いますが、現在、ワンコ連れはお店発行のパスカードを持ってる人のみ入店可能です。
初めての来店時が「テスト入店」となり、ワンコのお行儀の良さで店員さんが判断してカードを発行してくれます。
カードがあれば、次からはフリーパスで入店OKですよ。

**************************************************************************************

ニックネーム Kayoko at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京:吉祥寺・高円寺・杉並区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

Honey&Chacha:ハニーチャチャ(上井草)

※閉店しました

西武新宿線の井荻駅から少し歩いた所にある「ハニーチャチャ」
芸能人でもある田中美奈子さんがプロデュースした動物共生型マンションの1階にあるドッグカフェ。
カフェのオーナーも田中美奈子さん。

前から行ってみたいなーと思っていたのに、なかなか行けずにあせあせ(飛び散る汗)
やっとルイラムと行く事が出来ました揺れるハート

ハニーチャチャ

店内はオープンテラスになっていて、暖かい日は気持ちが良い晴れ
テラス席と合わせて3、4人掛けのテーブル席が4つ。その他カウンターがあります。

奥の方には、ガラス張りになって中の様子が見られるトリミング室。
お茶をしながらトリミングを待つのも良いですね喫茶店

その他、ペットグッズやおやつ。アロマテラピー、人間用のお洋服など、グッズもなかなか充実していましたよ目



テラス席
店内・グッズなど

この日のランチ。
ドライカレーと限定のミートローフ。
量は少なめで、女性にちょうど良い感じレストラン
「夏季限定のココナッツカレー」というのがありましたexclamation
うーん。来年堪能しよーっと(笑)

この日のランチ


オーナーの田中美奈子さんは、動物保護団体エルフの主宰者でもあり、
愛玩動物飼養管理士。イギリスのトリマー資格を持ち、アロマテラピストでもあるそうです。

地下にあるペットホテルは、ペット達にストレスがないよう、ゲージに入れず、広いスペースを確保。
アロマテラピー教室も開催されています。

本当に動物が好きで、愛情を持って接しているハニーチャチャ。
お店のお姉さんが犬好きで、とにかく優しい揺れるハート
絶対にまた行きたくなるような優しい雰囲気のお店です。




Honey&Chacha(ハニーチャチャ)※閉店しました
東京都杉並区上井草2-29-20ラヴィドール杉並上井草1階
TEL:03-3390-7663
open:11:00〜20:00
定休日:水曜日
【犬エリア】店内・テラス


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 17:36| Comment(4) | TrackBack(1) | 東京:吉祥寺・高円寺・杉並区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

Planet3rd:プラネットサード(高円寺)

※閉店しました

高円寺と言えば音楽の街。というイメージ。
そういえば、知り合いの方がライブとかやってたなーカラオケ

私はカフェに行く為のみ、高円寺に訪れる事がほとんど。
「Planet3rd高円寺」はお気に入りカフェのひとつです。

プラネット3rd

店内は「天井がたかーいexclamation」奥の方まで席があり、とっても広々しています。
犬は入り口手前の席とテラスのみなので、他の席に座った事がないけど、階段を上がった所にある「ソファー席」なども座ってみたい雰囲気よぉ目

カフェ店内

【大型のワンちゃんはテラスでご利用】
と書いてありました。チラっと覗いただけだけど、屋根付きっぽく見えた目
どうなのかな?テラスを利用した事ある方いるかな?
今度、ちゃんと見てこよーっと犬

テラスOPEN
12:00〜23:00(平日)
12:00〜22:00(土日)



この日のカレーレストラン
かなり腹ペコだったので、味わう暇なく完食がく〜(落胆した顔)

以前行った時に食べたアイスクリームは、かなり美味しかったexclamation×2
とっても濃厚な味で、未だに忘れられません。オススメキスマーク

ランチ

右側は、とってもラブリーなポメの「グレースちゃん」
お友達のネットショップ「LOVE&POOCH」のお花付きアクセサリーがとっても似合ってる。やっぱり女の子だな〜ぴかぴか(新しい)

ルイラムとグレースちゃん



Planet3rd高円寺(プラネットサード高円寺)※閉店しました
東京都杉並区高円寺南2-26-9
TEL:03-5305-1380
月〜土:12:00〜翌2:00
日.祝 :12:00〜24:00
定休日:無休
【犬エリア】店内一部・テラス


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 18:41| Comment(10) | TrackBack(6) | 東京:吉祥寺・高円寺・杉並区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

カフェこもれび(下井草)

※閉店しました

西武新宿線の「下井草」駅を降りると商店街やら、かなり地域密着型な街。そんな街にドッグカフェがありました。

ビルの1階。ちょっと奥まった所にある「カフェこもれび」
一見「普通の喫茶店?」と思ってしまいますが、いえいえ、中は看板犬のダックスちゃんと、ワンコのお客様でいっぱい犬

こもれび
続きを読む
ニックネーム Kayoko at 00:51| Comment(4) | TrackBack(3) | 東京:吉祥寺・高円寺・杉並区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ドッグカフェ・犬OKカフェ情報募集!(高円寺・杉並区)

高円寺・杉並区エリアの犬と入れるカフェ情報大募集!

・こんな素敵なドッグカフェに行ったよ!
・テラスだけだけど、犬OKだよ〜
・うちの店にも遊びに来て〜

などなど。
自薦・他薦でも全然OK顔(笑)
犬と一緒に入れる所だけね♪


情報を頂いたカフェは、時間のある限り行ってみたいな黒ハートと思っています〜喫茶店
ルイラムと訪れたら、写真付きでUPしまーす顔(笑)犬(笑)犬(笑)

情報を教えて下さった皆さん、心よりありがとうございまするんるん

エリア別のカテゴリがない場合や、何処に書くんじゃ!と迷った場合は
こちらにどうぞ。
(後程コメントを各カテゴリに移動するかもしれません〜)

※頂いた情報が見難くなってしまうので、こちらの記事には基本的にコメントのお返事は控えさせて頂きます〜。でもほんと。感謝してます♪ありがとう♪


※お店の現状が変わってる場合もあるのでお店に確認して下さいね☆
愛犬達と気持ち良く過ごす為に、皆でマナーを守って楽しみましょう♪


**************************************************************************************

「湯上りタマゴ肌さん」よりカフェ情報
【NEWBURY CAFE】(西荻窪)

(杉並区西荻北3-25-6)
テラス席なら犬OKです。
リードフックあり。お水出してくれます。
ウチの虎太郎は散歩で前を通ると、必ず寄りたがります(笑)
Webサイトは残念ながら無いようです。

**************************************************************************************

ブログランキングクリックありがとう♪

ニックネーム Kayoko at 16:17| Comment(3) | TrackBack(1) | 東京:吉祥寺・高円寺・杉並区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ペットグッズ」ランキング