晴れた日に犬達とドッグカフェのテラスでまったり。大好きです。
そんなKayokoと愛犬ルイ(ポメ)・ラム(パピヨン)とのカフェ日記。

※掲載店は閉店している場合があります。

hapimana10040918070.gif【※】犬と一緒の際は、利用する皆が気持ち良く過ごせる場所である事が望まれます。「犬連れの方のマナーはみんな素敵ぴかぴか(新しい)」と思ってもらえるように「ちょっとした心配り」を忘れずに過ごしましょ黒ハートカフェマナーを学ぶなら→

2006年11月22日

PETRA:ペトラ名古屋葵店(名古屋)

行ってきました名古屋まで〜(笑)

JR名古屋駅駅からなるべく離れないようなカフェ。って事で、
PETRA(ペトラ)名古屋葵店

PETRA葵店

こちらは「店内」がペット(犬)同伴OKGood


ん?ここは?
東京・駒沢にあるドッグカフェ『PETRA』と一緒ではないかexclamation&question


続きを読む

ニックネーム Kayoko at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 全国: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ドッグカフェ・犬OKカフェ情報募集!(全国エリア)

ドッグカフェ・犬OKカフェの情報を教えて下さった皆さん、心よりありがとうございまするんるん

関東以外はなかなか行けない状態ですが顔(泣)犬(泣)犬(泣)
出来る限り、遊びに行きたいな〜♪と思います。


こちらの記事にも全国エリアのカフェ情報・トラバどうぞわーい(嬉しい顔)

・こんな素敵なドッグカフェに行ったよ!
・テラスだけだけど、犬OKだよ〜
・うちの店にも遊びに来て〜

などなど。
自薦・他薦でも全然OK顔(笑)
犬と一緒に入れる所だけね♪



エリア別のカテゴリがない場合や、何処に書くんじゃ!と迷った場合は
こちらにどうぞ。
(後程コメントを各カテゴリに移動するかもしれません〜)

※頂いた情報が見難くなってしまうので、こちらの記事には基本的にコメントのお返事は控えさせて頂きます〜。でもほんと。感謝してます♪ありがとう♪


※お店の現状が変わってる場合もあるのでお店に確認して下さいね☆
愛犬達と気持ち良く過ごす為に、皆でマナーを守って楽しみましょう♪


******************************************************************************
NEW
【MonPetitChouChou(モンプチシュシュ)】
http://www.mpcc-dog.com/
(京都府京都市下京区西洞院高辻角1階)


ドッグカフェ・トリミングを中心としたペットサロン。
「オーガニックドッグカフェ」では、こだわりの水を使用し、様々なオーガニックドリンクや有機ベースのおいしいクレープやガレット等、もちろんワンちゃん用もございますので、かわいいワンちゃんと共にゆったりしたひとときをおくつろぎ下さい。

******************************************************************************

「SHUSHUパパさん」よりカフェ情報
【Dog cafe & Dining SHUSHU】(愛知県名古屋市名東区)
http://shushu-cafe.ciao.jp/

東京は、おしゃれなカフェが多くてよいですね。
僕も用賀に20年ほど住んでおりました。
ブログを読ませていただくと懐かしい感じがします。今は、愛知に帰省して、ドッグカフェなんぞを始めました。優雅な暮らしを求めて、カフェを開業しましたが、なかなか大変です。

ということで、自ら自分のお店の宣伝にきました(笑)
愛知なのですが・・・
名古屋市名東区のDog cafe & Dining SHUSHUといいます。OPENして1年です。

こちらに来る機会が、ありましたら、是非、遊びに来てくださいませ。

******************************************************************************

「看板犬の華さん」よりカフェ情報
【ドッグカフェバジルプラス】(福岡県久留米市小森野)
http://dogcafebasil.com/

はじめまして、ゴールデンレトリバーの華です。平成17年4月29日にオープンしましたドッグカフェバジルプラスの看板犬をしています。福岡県久留米市小森野にあります。どうぞよろしくお願い致します。

******************************************************************************

「わん友さん」よりカフェ情報
【食事所 わん友】(静岡県伊東市大室高原)
http://www.wantomo.jp/

はじめまして♪
伊豆高原にオープンしました「ペット連れ専用レストラン&カフェ」「わん友」です。
和食・洋食・そば・寿司・パスタ・カレー・ケーキセット等と豊富なメニューでお客様をお待ちしています。
もちろん!店内96席・テラス20席全て「わんちゃんOK」です。
カウンターで、当日水揚げされた新鮮なネタを握っている職人の姿も見え、単品チョイスも出来ます。
わんちゃんと一緒に楽しいお食事をして下さいね。

******************************************************************************

「ボンデチョコさん」よりカフェ情報
【BonDeChoco】(千葉県千葉市)
http://www.anothercrew.com/bondechoco/

DOGS' COMMUNITY BonDeChoco と申します。
千葉県千葉市のワwanと飼い主さんの楽しい時間をご提供したい
BonDeChoco[ボンデチョコ]です。
ナチュラルフードとドッググッズ、なども充実したショップです。
生パスタやデザートがお勧め。wanめにゅーはお店特製のレーズンブレッド、wan寿司が人気です。wanを飼いたいのに飼えないという方もどうぞ!お店のwanと遊んで癒されて!!
営業時間=12:00〜20:00
月曜定休
千葉にお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい。

******************************************************************************

「ミルキーさん」よりカフェ情報
【カフェ ミルキーウェイ】(愛知県春日井市)
http://www.wantomo.jp/

初めまして自薦です(^-^*)
カフェ ミルキーウェイ 犬OKカフェです。
愛知県春日井市 JR高蔵寺駅北口車で東へ3分のところにあります。オープン3ヶ月の新しいお店です。
OL生活9年後結婚して夫と夢のお店を持つことが出来ました。
お店には併設のドッグランとマレットゴルフ場があり大人から子供まで楽しめるスペースとなってます。
うちには3匹のワンコ(大型犬2匹・小型犬1匹)がおりますが、小型犬はパピヨンで名前が四葉と申します。愛知におよりの際は是非遊びに来てください。

******************************************************************************




ブログランキングクリックありがとう♪



banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】
↑Kayokoのショップです

ニックネーム Kayoko at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 全国: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ペットグッズ」ランキング