晴れた日に犬達とドッグカフェのテラスでまったり。大好きです。
そんなKayokoと愛犬ルイ(ポメ)・ラム(パピヨン)とのカフェ日記。

※掲載店は閉店している場合があります。

hapimana10040918070.gif【※】犬と一緒の際は、利用する皆が気持ち良く過ごせる場所である事が望まれます。「犬連れの方のマナーはみんな素敵ぴかぴか(新しい)」と思ってもらえるように「ちょっとした心配り」を忘れずに過ごしましょ黒ハートカフェマナーを学ぶなら→

2012年10月21日

11/6「犬の生活」さんで美散歩レッスン開催♪募集中

11月6日(火)
日本橋島屋 屋上トップアイランド犬の生活さんでも
「美散歩レッスン」を開催します顔(笑)犬(笑)

青空のもと愛犬と一緒に美しく歩きましょ揺れるハート

美散歩レッスン


【詳細】
http://www.inunoseikatsu.com/news/2012/10/post_338.html


黒ハート11月18日(日)開催
グランドプリンスホテル新高輪ドッグラン&ラウンジ
「美散歩レッスン」も募集中ですぴかぴか(新しい)

【詳細・お申込みは】
http://asaikayoko.com/lesson/bisanpo.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

★人のみ(ワンコNG)
キレイを磨く!美ウォーキングレッスンは10/27開催

http://www.reservestock.jp/page/event_series/2613

ニックネーム Kayoko at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

◆il Girasole:イル ジラソーレ(新宿御苑)

新宿御苑駅から徒歩1分、路地裏にある美味しいイタリアンのお店
il Girasole(イル ジラソーレ)』に行ってきました
ぴかぴか(新しい)
イル ジラソーレ


ペット同伴カフェマナーはこちらil Girasole(イル ジラソーレ)
◆東京都新宿区新宿1-12-5
◆地下鉄丸ノ内線『新宿御苑駅』から徒歩1分
◆TEL:03-5366-3822
◆営業時間
11:00〜14:30(L.O.)
17:00〜23:00(L.O.22:00)
(日曜日)16:00〜22:00
◆定休日:年中無休
◆【ペット同伴エリア】店内(ランチタイムはピークを外す13時過ぎが良いとの事)
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 19:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

◆BONDI CAFE:ボンダイカフェ(代々木公園)

お気に入りのビーチカフェが代々木公園にやってきました揺れるハート
BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK(ボンダイカフェ)ぴかぴか(新しい)

BONDI CAFE 代々木公園


ペット同伴カフェマナーはこちら
BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK(ボンダイカフェ)
◆東京都渋谷区富ヶ谷1-15-2 Barbizon55 1F
◆千代田線『代々木公園駅』小田急線『代々木八幡駅』より徒歩5分
◆TEL:03-5790-9888
◆営業時間:9:00〜翌2:00
◆定休日:年中無休
◆【ペット同伴エリア】店内席、テラス席
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

『phonic:hoop』フォニックフープ(新宿3丁目)

新宿3丁目から徒歩3分。
空間も居心地も良くゆっくり過ごせるカフェ『phonic:hoop:フォニックフープぴかぴか(新しい)

phonic hoop


ペット同伴カフェマナーはこちら
phonic:hoop:フォニックフープ
◆東京都新宿区新宿5-10-1 第2スカイビル1F
◆地下鉄丸ノ内線『新宿3丁目駅』より徒歩3分
◆TEL:03-6380-6604
◆営業時間
(月〜金)12:00〜15:00 18:00-29:00
(土曜日)12:00〜29:00
(日・祝)12:00〜24:00
※平日のランチ営業休止中。土日祝のランチはやっています(2011.9.26現在)
◆定休日:月曜日
◆【ペット同伴エリア】店内1階席(膝にかかえられる大きさのみ)
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

鮮魚料理「花−HANA−」:ハナ(新宿区中落合(中井駅))

2011年10月1日より、ペット同伴可の席が解禁となります黒ハート

新鮮なお魚料理が美味しい居酒屋『鮮魚料理「花−HANA−」(ハナ)ぴかぴか(新しい)

鮮魚料理「花」


ペット同伴カフェマナーはこちら
鮮魚料理「花−HANA−」(ハナ)
◆東京都新宿区中落合1-17-3
◆西武新宿線・都営大江戸線『中井駅』より徒歩2分
◆TEL:03-3950-7881
◆営業時間:17:00〜05:00
◆定休日:年中無休
◆【ペット同伴エリア】店内一部(小型犬のみ)
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

La Bazza:ラ・バッツァ富ヶ谷店(代々木公園)

※閉店しました

ちょっと雨降る中、ラファエルでランチした後にお茶しました。
La Bazza(ラ・バッツァ富ヶ谷店)

La Bazza

ペット同伴カフェマナーはこちら
La Bazza富ヶ谷店』 ぐるなび版
◆東京都渋谷区富ヶ谷1-15-2バルビゾン55
◆小田急線代々木八幡駅、千代田線代々木公園駅から徒歩5分
◆TEL:03-5465-0215
◆営業時間:11:00〜23:00(LO 22:00)
◆定休日:年中無休
◆【犬エリア】テラス席
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

Howl's Cafe:ハウルズカフェ(高田馬場)

JR線、地下鉄東西線『高田馬場駅』より徒歩8分。副都心線『西早稲田駅』より徒歩3分。
Howl’s Cafe(ハウルズカフェ)』でランチしました。

ho5.jpg


こちらは「店内」と「テラス席」がペット(犬)同伴可のドッグカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 18:44| Comment(12) | TrackBack(1) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

SIKDANG:シクタン(西新宿)

都営大江戸線『都庁前駅』より徒歩1分。JR『新宿駅』西口からは徒歩5分。
SIKDANG(シクタン)』で夕飯食べてきました。

SIKDANG


こちらは「テラス席」がペット(犬)同伴可のレストランGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

Cafe&Wine Dance:ダンス(代々木公園)

地下鉄千代田線『代々木公園駅』小田急線『代々木八幡駅』より徒歩5分。
Cafe&Wine Dance(ダンス)』でお茶しました。

Dance


こちらは「店内」がペット(犬)同伴可のカフェGood



続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

RAPHAEL:ラファエル(代々木公園)

地下鉄千代田線『代々木公園駅』、小田急線『代々木八幡駅』から徒歩7分。
Restaurant&Wedding Reception House RAPHAEL(ラファエル)』でランチしました。

ガーデンカフェラファエル


こちらは「店内一部(室内テラス)」と「ガーデンテラス席」がペット(犬)同伴可のカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

anea cafe:アネアカフェ(参宮橋)

小田急線『参宮橋駅』から徒歩1分。『anea cafe(アネアカフェ)』でランチしました。

anea cafe


こちらは「店内」と「テラス席」がペット(犬)同伴可のカフェGood




続きを読む
ニックネーム Kayoko at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

Bio Balance Cafe:ビオバランスカフェ(高田馬場)

JR線、西武新宿線、地下鉄東西線『高田馬場駅』から徒歩3分。地下鉄副都心線『西早稲田駅』から徒歩3分。オーガニック食材にこだわったカフェ『Bio Balance Cafe(ビオバランスカフェ)』に行ってきました。

ビオバランスカフェ


こちらは「テラス席」がペット(犬)同伴可のカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

Garden Restaurant Coffret D'or:ガーデンレストラン コフレドール(西新宿)

地下鉄丸の内線『西新宿駅』から徒歩1分。JR新宿駅からは徒歩10分。
ホテルローズガーデン新宿』別館にある
Garden Restaurant Coffret D'or(ガーデンレストラン コフレドール)』へ。

コフレドール


こちらは「テラス席」がペット(犬)同伴可のカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

Lily cafe初台店:リリーカフェ(初台)

京王新線『初台駅』から徒歩8分。また、新宿駅・代々木上原駅・原宿駅からはタクシーで1,000円以内の距離だそうですよ☆
カジュアルに過ごせるカフェ『Lily cafe初台店(リリーカフェ)

リリーカフェ

こちらは「店内」と「テラス席」がペット(犬)同伴可のカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(16) | TrackBack(1) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

MODISH新宿三井ビル店:モディッシュ(新宿)

『新宿駅』から徒歩10分。大江戸線『都庁前駅』から徒歩1分。丸の内線『西新宿駅』からは徒歩2分。
新宿三井ビル内にあるNYグリルカフェ『MODISH新宿三井ビル店(モディッシュ)

モディッシュ

こちらは「テラス席」がペット(犬)同伴OKのカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 02:19| Comment(12) | TrackBack(1) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ARMWOOD COTTAGE:アームウッドコテージ(新宿御苑)

丸の内線『新宿御苑前駅』から徒歩5分。
シックでウッディーなカフェ『ARMWOOD COTTAGE(アームウッドコテージ)

ARMWOOD COTTAGE

こちらは「店内一部」と「小さめのテラス席(1席)」がペット(犬)同伴OKのカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

news DELI新宿:ニューズデリ(新宿)

『新宿駅』または西武新宿線『西武新宿駅』から徒歩5分。
多数のデリが並ぶカジュアルなカフェ『news DELI新宿(ニューズデリ)

news DELI

こちらは「店内一部」がペット(犬)同伴OKのカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

LIFE:ライフ(代々木八幡)

小田急線『代々木八幡駅』から徒歩4分。もしくは千代田線『代々木公園駅』から徒歩4分程。SLOWなイタリアンレストラン『LIFE(ライフ)

Life

こちらは「店内一部」と「テラス席」がペット(犬)同伴OKのカフェGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

PESCE D'ORO新宿店:ペッシェドーロ(新宿)

JR線はじめ電車でのアクセスは沢山。『新宿駅』南口から徒歩3分程。

新宿サザンテラス内にあるイタリアンレストラン『PESCE D'ORO新宿店(ペッシェドーロ)

ペッシェドーロ新宿


こちらは「テラス席(夏季のみ)」がペット(犬)同伴OKのレストランGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 20:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

Fireking cafe:ファイヤーキングカフェ(代々木上原)

小田急線の『代々木上原』(千代田線もとまるのかな?)
駅から3分程歩いた所にある『Fireking cafe(ファイヤーキングカフェ)

ファイヤーキングカフェ


こちらは「店内」がペット(犬)同伴OKGood


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 03:01| Comment(24) | TrackBack(2) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

Ben's Cafe:ベンズカフェ(高田馬場)

高田馬場から歩いて5分位。
大きい通りから道を1入った所にある静かなカフェ
Ben's Cafe(ベンズカフェ)」に行ってきました。犬(足)

ベンズカフェ

高田馬場って、学生が多くてお店もごちゃごちゃ。
なかなか落ち着けるカフェってなかったんですが、ここはお気に入り。ぴかぴか(新しい)
犬OKはテラス席。

オープンになったテラス席は、目の前が細い道路なんだけど、
植物の柵で囲まれているので気にならないんです。四葉

テラスと店内

この日はルイラムとパピヨンのお友達と一緒に犬(笑)犬(笑)

ルイラム

いつも、お茶しかしてなかったので、初めてのランチですレストラン

写真はパスタとミートローフ。
他メニューは、キッシュやベーグル・ピタなどがありました。
ランチにセットで頼んだアイスティーも、
ダージリンやアールグレイなど。数種類の中から選べるんですよ黒ハート

ランチ

カジュアルなカフェですが、
何と言っても、外国人の方が多いので、ザワザワとした雑音が英語。キスマーク

久しぶりに行きましたが、
私が会社勤めの時にも「一人でボーっとしながらテラスでお茶したい」
という欲求が、表参道ではなく、高田馬場で叶えられたカフェなんです(笑)顔(ペロッ)


Ben's Cafe(ベンズカフェ)
東京都新宿区高田馬場1-29-21 1F
TEL:03-3202-2445
open:
日〜木:11:30〜23:30
金・土:11:30〜24:30
定休日:年中無休
【犬エリア】テラス


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいネ♪よろしくお願い致します♪



banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】
ニックネーム Kayoko at 16:29| Comment(27) | TrackBack(2) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

VCROP cafe:ブイクロップ カフェ(池袋)

※閉店しました

池袋。お買い物には行くけれど、犬達と一緒に訪れた事はほとんどない街。
そんな池袋に7月オープンした犬OKカフェ『VCROP cafe(ブイクロップ カフェ)』に
ミニィ・ミルモちゃん(うめさん)と言ってきました犬(足)
駅から徒歩6分位でしょうか。

VCROP cafe

店内はとてもこじんまり。
ダックスを飼ってるというオーナー様が手作りした温かみのある木製テーブル。
2人席がメインで5席。3人席が1つ。
それとカウンター席。

私が座った壁際族の席(写真右)は落ち着きますよ顔(ペロッ)

VCROP店内

大人数で行くには向いていないですが、
うまく席があいていれば、テーブルをくっつけて頂いて4人でもいけるかも?
カートの置き場は大丈夫そう手(チョキ)

そして外には申し訳なさそうに配置された、ちっちゃめテラス(笑)
そうそう。犬用のクッキーも売られていましたホネ

テラス席?と犬用クッキー
ルイラム&ミニィ・ミルモちゃん

さてさて。お楽しみのランチレストラン
『おいしいカレー』と『本日のごはん』その他キッシュやトーストなど。
私は相変わらずカレーをオーダーですが(笑)
豆が入っててヘルシーなカレーでしたキスマーク

他、紅茶の種類は豊富ぴかぴか(新しい)

ランチ♪

オーナー様も、犬達をナデナデしてくれて、とっても気さくな方犬(笑)犬(笑)
人の多い池袋だけど、こちらのカフェではゆっくりと過ごす事が出来まするんるん





ドラマの舞台にもなった『I・W・G・P』(池袋ウエストゲートパーク)
というか、そのまんま直訳されたし「池袋西口公園」なんですけど(笑)
公園と言うより広場ですよね顔(イヒヒ)犬(笑)犬(笑)

IWGP





VCROP cafe(ブイクロップ カフェ)※閉店しました
東京都豊島区西池袋5-12-7 NGS Bld.1F
TEL:03-5391-3221
open :12:00〜21:00
金・土:12:00〜22:30
土曜日:12:00〜19:00
定休日:月曜日(月曜祝日の場合、翌日火曜日)
【犬エリア】店内・ちっちゃめテラス


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆





ブログランキング ←応援ポチッ凸素敵なカフェをお届けしまーす♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 02:54| Comment(13) | TrackBack(1) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

PLACE:プレイス(高田馬場)

高田馬場って、学生が多いというイメージがありますが、
ちゃーんと穴場の大人なお店も多いんですよ夜
そんな高田馬場の路地裏。通称「裏馬場」と呼ばれる場所に位置する
Bar「PLACE(プレイス)」

以前、お友達に連れてってもらったんですよね。
Barなので、営業が夕方から。
会社勤めをしていた時は、帰り際。ストレス発散の為に
一人でたまーに飲みに行ってました顔(ペロッ)ビール

今回、ルイラムとお出掛けした帰りに、ちょこっと顔を出してきました犬(笑)犬(笑)手(パー)

PLACE

外観からは、犬OKなのexclamation&questionと思ってしまいますが、
若いイケメンマスターが、なんと無類の犬好き犬(笑)
犬と入れるBarなのです揺れるハート

店内は、お酒がずらりと並んだカウンター席とテーブル席で、こじんまりとした感じ。
薄暗い店内の壁には、お洒落なオブジェが飾られていますぴかぴか(新しい)

一人で行っても、前から知ってる友達のように話しかけてくれるので、楽しいですよ顔(笑)
しっぽり飲みたい時は、放っといてくれる。
足繁く通う常連さんが多いのも、うなずけます。

PLACE店内

メニューは、焼酎やカクテルといったお酒の豊富さはもちろんexclamation
お酒に合うおつまみなどなど。
小腹が空いた時用に、お茶漬けや炒飯などもありますレストラン
この日はガーリックがきいたブルサンチーズとトマトをチョイス。

ブルサン&トマト♪

奥にあるダーツマシン。
ダーツを投げて遊んでいると、おもちゃを投げてる感覚なのか、
ルイラム達がハシャギだす犬(笑)犬(笑)目
ヘタっぴなので、落としちゃうのよね〜顔(ペロッ)

ダーツマシン

飲みに徹する時は、ルイラムはお留守番なんだけど、
これから暑くなって、一杯飲みたいぞビール
なんて思った時にまた寄っちゃおう顔(笑)


犬達と行くと、とにかくマスターの顔が緩みますから(笑)





PLACE(プレイス)
東京都新宿区高田馬場2-15-7-1階
TEL:03-3207-6073
open:
平日、土曜:18:00〜翌05:00
日曜、祝日:18:00〜24:00
定休日:不定休
【犬エリア】店内


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 02:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

TARLUM:タールム(代々木公園)

広い公園を犬達とお散歩したーい犬(足)
と思って行くのが大抵「代々木公園」
ワンコ連れの方も多く、犬同士あいさつしたり、ロングリードで自由気ままなお散歩。
春には桜も満開で、お弁当を持ってピクニックなんてのも最高ですハートたち(複数ハート)

そんな代々木公園近くにある全面ガラス張りのお洒落なお店「TARLUM(タールム)
外から見ると、黒っぽいガラスなんですが、中から見ると綺麗に外が見えます。

TARLUM

店内は、地下1階から2階までフロアがあり、それぞれ違った雰囲気を楽しめます。

1階は全席禁煙むかっ(怒り)
平日に行くと、スーツ姿の方がランチをしている姿も。
入り口近くなので、ちょっとだけ休憩したい時などに良いですね。

地下はゴールドやシルバーの鉄レンガ風の壁に囲まれ、バーカウンターもあります。
無機質な大人の空間といった雰囲気。

2階は一番のお気に入りるんるん
昼間は窓からの陽射しが差し込み、夕方からは薄暗い照明でムーディーな雰囲気夜

今回行った時は「カートの置き場がないので」との事で地下の席へ。
そう言えば以前行った時はキャリーバッグだった。
混雑してたのかな。
2階の方が、カートを置きやすい気もしないではないが・・・。

陽射しの気持ち良い昼間に地下に潜るのが好きではないので、
カートをたたんででも2階にしてもらえば良かったと後悔ダッシュ(走り出すさま)
※現在、犬同伴可の席は地下と1階席になっています。

地下店内

メニューはシーフード。
この日頼んだパスタランチは「ツナとオリーブのトマトソース」
細めの麺にブラックオリーブがたっぷりでしたレストラン
サラダ・スープ・ドリンクが付いて900円なり¥

犬用メニューがちょこっとあるので、
ルイラム達には「野菜とチキンのスープ」をスープ抜きにしてもらいました。もちろんあっという間にペロリです犬(笑)犬(笑)
お皿の下に敷くフードマットには「TARLUM」の店名入りひらめき

TARLUMランチ
TARLUM犬用メニュー

犬達との公園散歩は気持ち良いですね。
梅雨に入る前に、また行こうっと顔(笑)犬(笑)犬(笑)




TARLUM(タールム)
東京都渋谷区富ヶ谷1-10-2 As HEITZ B1F-2F
TEL:03-3466-1105
open:8:00〜翌4:00
定休日:無休
【犬エリア】地下と1階席


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 16:43| Comment(12) | TrackBack(2) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

Tea room Beagle:ティールームビーグル(代々木上原)

4月25日はルイの7歳の誕生日バースデー
お台場あたりにでも行こうと計画してたのに、あいにくの雨雨
がーん。。。

不安定なお天気だけど、お出掛けしたくて、代々木公園まで行ってきましたバス


雨も止んで晴れてきたので晴れ代々木上原まで足を延ばす事に犬(足)
商店街もあって、住みやすそうな街ですね〜家

そんな商店街の中にある「Tea room Beagle(ティールームビーグル)」でお茶タイム喫茶店

Tea room Beagle

ピアノも置いてあるお店の中は、二人用テーブルが6席ほど。
すぐに、看板犬のビーグル犬「バジルちゃん」が迎えてくれました犬(笑)

ビーグル犬だからお店の名前が「ビーグル」なのかな?と思いきや、
「小さいお店なので、フランス語で「小さい」を意味する「ビーグル」という名前をつけたんです」との事でしたぴかぴか(新しい)

ご近所のお客様がお茶をしにきてて、地元の方々に愛されているお店るんるん
だけど、初めて訪れた私やルイラムにも、笑顔で話しかけてくれる、とってもアットホームなお店なの揺れるハート
お茶をしに来てたおじ様とも会話して、なんだか「ほんわか」和んじゃいました顔(笑)

Beagle 店内

メニューは「Tea room」とあるだけあって、紅茶の種類は豊富exclamation×2
ハーブティーなどもありましたよ喫茶店
お料理はサンドイッチ・ピラフ・シチューと、ちょっと少なめかな?
でも、シチューはかなり気になる〜〜(笑)

この日はジンジャーとシナモンを使用した「シフォンケーキ」を堪能バースデー
甘さ控えめで、とっても美味しかったですキスマーク

それに、砂糖・塩・バターなどを一切使用していないワンコ用のパンが売っていましたひらめき
丸っこくて可愛い黒ハートもちろん、ルイラムも堪能〜犬(笑)犬(笑)
食いつき。かなり良し顔(イヒヒ)

ケーキと犬用パン

看板犬の「バジルちゃん」は、とっても大人しくて良い子顔(笑)
ルイラムが食べていたパンを羨ましそう〜に見てる姿が、何とも可愛かったです犬

ルイラムとバジルちゃん

店員さんもとっても優しくて、とにかくアットホームなお店揺れるハート
またルイラムと一緒に和やかムードに触れに行きたいな〜顔(笑)犬(笑)犬(笑)



ルイ。
これからもずっと元気で楽しい毎日を過ごそうネ犬(笑)顔(笑)
ずっと一緒だよ揺れるハート




Tea room Beagle(ティールームビーグル)
東京都渋谷区西原3-23-6K's SQUARE1階(地図
TEL:03-5790-7663
open:
平日:9:00〜18:00
土、日、祝:11:00〜18:00
定休日:水曜日
【犬エリア】店内


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(21) | TrackBack(2) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

Lovers Rock Cafe:ラバーズロックカフェ(新宿)

JR新宿駅から歩いて10分弱犬(足)
新宿駅周辺は人が多くてなかなかお散歩しずらいですネ。
なるべく人通りの少ない道を選びながら着いた
Lovers Rock Cafe(ラバーズロックカフェ)
色んなお店が入っているビルの2階にあります。

2階に着くと、マンションのような細い廊下。こんな場所にカフェがexclamation&questionという雰囲気。

Lovers Rock Cafe

店名にもある「Rock」がガンガンかかってると思いきや、ランチタイム。とっても静か。
それ程広くはないけど、中に入ると木の温もりが感じられ、壁にはおしゃれな本などが飾ってあります。

ちょっと隠れた一番奥の席へ。
クッションやブランケットが置いてあり、奥まった席なので落ち着きます。
中でもひとつしかない広いソファー席は一番人気のよう。

ラバーズロックカフェ店内

この日は遅めのランチ。スープがセットになった「ロコモコ」を注文。
上に乗った卵の半熟かげんが美味しかったレストラン
その他ランチメニューは、タコスの皮で包んだラップサンド。カレー。パスタなど。

無添加のフローズンジュースが美味しそうでした黒ハート
が、暑い日だったのでランチビールをゴクリわーい(嬉しい顔)ビール

ロコモコ
ランチビール

入った時は私一人だったのですが、あれよあれよという間に若い方達で満席にexclamation
ビルの2階という場所。決して立地が良いとは言えないのに、この人気。
若い方に支持されたお店なのですネ揺れるハート


Lovers Rock Cafe(ラバーズロックカフェ)
東京都新宿区新宿3-11-6エクレ新宿203
TEL:03-5919-3373
open:11:00〜24:00
定休日:年中無休
【犬エリア】店内


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 20:42| Comment(15) | TrackBack(2) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

dog&cafe WITH:ドッグカフェウィズ(新宿)

新宿のドッグカフェと言えば「WITH(ウィズ)」ですね黒ハート
新宿は、かなりの繁華街。キラキラネオンぴかぴか(新しい)にノックアウト(笑)されますが、ここは新宿御苑の目の前なので、とっても静か。

ドッグカフェWITH

何と言っても店員さん達が皆犬好きで、とっても優しいの。
ルイラムもいっぱい遊んでもらったよねー犬犬
「1人+犬」で来ているお客様も多く、気軽にお話しちゃったりるんるんとってもフレンドリーで、いつも楽しく過ごしています。

ルイラムとtea*naちゃん

カフェの奥には、ガラスの扉で中が見えるトリミングルームがあって、お茶をしながら我が子が可愛くなっていく様子も見れます目
店内には犬グッズやおやつも売っているので、ルイラムにおやつをねだられ?ついつい買っちゃいますわーい(嬉しい顔)

Kayokoのショップ「たたいちドットコム」の「うちの子オリジナル携帯ストラップ」も置いて頂いているので、現物が見れますよん揺れるハート

カフェ店内

ランチで食べた「ロコモコ」と「WITHカレー」
この日のカレーはねぇ〜。ドライカレーだったのexclamation×2
コクもあってスパイシーで美味しかったな〜レストラン

ちなみにワンコメニューもありましたよ犬

ランチ

そうそう。新宿御苑は、犬は入れないんですが、手前のなが〜い散歩道があって、そこは犬OKexclamation

両側が大きな木に囲まれてて、都会のオアシスを感じられる道なの。
散歩には最高でしたハートたち(複数ハート)
今度、写真撮ってきますね!
4時30分に門が閉まっちゃうようなので、時間を見て是非行ってみて下さいねくつ


ドッグカフェWITH(ドッグカフェウィズ)
東京都新宿区新宿2-2-6 第一福富ビル1階
TEL:03-3350-1041
日〜木:11:00〜20:00
金.土.祝前日 :11:00〜23:00
定休日:無休
【犬エリア】店内


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 14:38| Comment(6) | TrackBack(1) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

violette:ヴィオレット(代々木)

犬達を連れて行くと、いつも大喜びするのが「代々木公園」
その公園の裏あたりにあるカフェが「violette(ヴィオレット)」
最初、バイオレットと読むのかと思ってしまいました(お恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗))

ヴィオレット

公園に程近いので、お散歩の一休みにちょっと寄りたい時に良いかな。
テーブルの間隔は、あまり広くはないけど、晴れた日には窓がオープンになってて気持ちが良い犬

店内と代々木公園

デザートまで付いてるランチコースを頼んだんだけど、ボリュームもあるので、かなりの満腹感exclamation

ランチ


violette(ヴィオレット)
渋谷区代々木5-63-10 (地図)
TEL:03-5738-3295
open:11:00〜23:00
定休日:火曜
【犬エリア】店内・テラス


【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪

※掲載日以降、店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さい☆


ブログランキング ←応援して下さいね♪宜しくお願い致します♪


banner.gif「うちの子」オリジナルグッズ【たたいちドットコム】

ニックネーム Kayoko at 21:34| Comment(4) | TrackBack(1) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ドッグカフェ・犬OKカフェ情報募集!(新宿・代々木)

新宿・代々木エリアの犬と入れるカフェ情報大募集!

・こんな素敵なドッグカフェに行ったよ!
・テラスだけだけど、犬OKだよ〜
・うちの店にも遊びに来て〜

などなど。
自薦・他薦でも全然OK顔(笑)
犬と一緒に入れる所だけね♪


情報を頂いたカフェは、時間のある限り行ってみたいな黒ハートと思っています〜喫茶店
ルイラムと訪れたら、写真付きでUPしまーす顔(笑)犬(笑)犬(笑)

情報を教えて下さった皆さん、心よりありがとうございまするんるん


エリア別のカテゴリがない場合や、何処に書くんじゃ!と迷った場合は
こちらにどうぞ。
(後程コメントを各カテゴリに移動するかもしれません〜)

※頂いた情報が見難くなってしまうので、こちらの記事には基本的にコメントのお返事は控えさせて頂きます〜。でもほんと。感謝してます♪ありがとう♪


※お店の現状が変わってる場合もあるのでお店に確認して下さいね☆
愛犬達と気持ち良く過ごす為に、皆でマナーを守って楽しみましょう♪


**************************************************************************************

「ビーグル犬サラさん」よりカフェ情報
【Fireking cafe】(代々木上原)

一昨日、代々木上原のFireking cafeに行きました。Firekingの食器でお茶を出してくれます。お店の雰囲気もよくて、お勧めです。

(サラさんよりTB)
http://beagle-sarah.a-thera.jp/article/360636.html

**************************************************************************************


ブログランキングクリックありがとう♪

ニックネーム Kayoko at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ペットグッズ」ランキング