晴れた日に犬達とドッグカフェのテラスでまったり。大好きです。
そんなKayokoと愛犬ルイ(ポメ)・ラム(パピヨン)とのカフェ日記。

※掲載店は閉店している場合があります。

hapimana10040918070.gif【※】犬と一緒の際は、利用する皆が気持ち良く過ごせる場所である事が望まれます。「犬連れの方のマナーはみんな素敵ぴかぴか(新しい)」と思ってもらえるように「ちょっとした心配り」を忘れずに過ごしましょ黒ハートカフェマナーを学ぶなら→

2011年08月26日

ルイとの想い出の河口湖。

こんにちは。福岡より戻りましたKayokoですぴかぴか(新しい)


もう夏も終わりそうですね。
皆さんの夏休みはいかがでしたか?虹


私はお盆の時期、パパとラムとチョコと山梨へ帰省してきました。
1年ちょっとぶりです。

昨年、ここでルイが天使になり、
どうしても辛い思いがこみあげてしまって、
それからなかなか行く事ができなかった場所。。。


今年は私の手術もあり、山梨からは、家族親戚総出で見舞いに行くからと、
心配をさせてしまっていたので、これは顔を見せに行かねばと。

思い切って行く事にしたのでした。四葉


イタイ飼い主と思われるかもしれないけど
ポメのぬいぐるみも一緒に連れて。(笑)

山梨・河口湖にて



行きの車の中が一番つらかった〜。
あの時だって、ルイとラムと「山梨だねー♪河口湖だねー♪」顔(笑)犬(笑)犬(笑)って
ルンルンな気分で向かっていたから。


この先に起こる出来事が分かっていたなら。
もっと・・・。
もっと・・・。
と、色んな思いが溢れてきました。


山梨に着いたら、不思議と胸がスーっとしていきました。
これから先も、ラムとチョコと一緒の暮らしが続いていく。
前に進むだけなんだなと。

山梨・河口湖にて



犬達と一緒に楽しく過ごしていること。それが、一番ルイが喜ぶのかな。。。

そんな私達の姿を見ながら、お空で一緒に楽しんでくれそうな気がしました。
あのポメスマイルで、くるくる回って。


河口湖では、最高にお気に入りのレストランを見つけました。
随時UPしていくので、楽しみにしてて下さいね

山梨・河口湖にて




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら⇒【日本ドッグマナー協会】

ニックネーム Kayoko at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ★犬と心の繋がり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

新しい家族が増えました。

ここ最近、たびたびブログに登場していたチワックスのチョコちゃん。

今年の1月から我が家でお泊りしていたのですが、

7月10日。
正式に「うちの子」になりました。
顔(笑)犬(笑)揺れるハート

チョコちゃん


チョコは元々、親戚が飼っていたワンコなのです。
1週間お預かりの予定が1ヵ月過ぎ。3ヵ月過ぎ。6ヵ月過ぎ……。

もう、私にべったりで本来の飼い主に寄りつきません(~_~;)
それに。頭にきてる様子で怒って吠えます(~_~;)
(↑私には、迎えに来なかった事を怒ってるようにも見えました)

2回程話し合い「Kayoko家で暮らした方が幸せかも」という双方の結論の末、
我が家に迎えられました。ぴかぴか(新しい)

と言いましても、私と親戚とは仲良しさん。

ちょくちょく会いに来る事だって出来るしネ。
という事で、万事丸く収まりました。ぴかぴか(新しい)


改めてご紹介します。


チョコ(チワワ×ダックスのMIX)
2009年12月21日生まれの男の子。

内弁慶で臆病だけど、
たまにオモチャに逆ギレしてます。(~_~;)

ラムちんとは、つかず離れずの仲。

2匹一緒にカートに入れると、ラムちんの背中に乗りますヽ(゚Д゚;)ノ!!
それでも怒らないラムちん。君はほんとイイ子だよ。。。犬(笑)犬(笑)

チョコ



新しい犬がこんなにも早く我が家に来た事は、私達にとっては予想外でした。
私の中では、新しい犬を迎えるのは何年も先で。
それでいて「ポメ」が欲しかったし、パパは「パピヨン」を欲しがっていました。

これが「ご縁」というものですねハートたち(複数ハート)


それにね。

イタズラに洗濯物で遊ぶ姿や
私にくっついて来る姿。
チャイムに吠える姿や
ヘコヘコする姿(笑)

どことなくルイルイに似ています。(:_;)


うちに来るべくして来たんだなー。って犬(足)
そう思うとちょっと嬉しい。るんるん


うちの子になるまでの6ヶ月間。

初めてのドッグラン

チョコ


初めてのお花見

チョコ


初めての美味しい犬ご飯。

チョコ


初めてのドッグカフェ。

チョコ


初めてのオフ会。

チョコ



これから先も。ずっとずっと。
同じ時間を過ごして。
嬉しい事や楽しい事。
たくさん一緒に感じていこうね。ぴかぴか(新しい)

これからもヨロシク黒ハートチョコ。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

ニックネーム Kayoko at 00:30| Comment(16) | TrackBack(0) | ★犬と心の繋がり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

久しぶりのドッグカフェ<Howl's Cafe>

天気のいい土曜日の午後
ラムとチョコを連れて、ロング散歩にでかけました。犬(足)
お日様も暖かくて、犬達も元気。

ハウルズカフェ


たどり着いたカフェは「Howl's Cafe
ドッグカフェに行くのは超久しぶりなのです。
飼い主さんと過ごすワンコ達が沢山いました。犬(笑)顔(笑)
犬は家族。みんなの幸せそうな表情が好きだな揺れるハート

ラムちん達は「わんこハンバーグ」だよ

ハウルズカフェ


こうやって犬達の嬉しそうな顔を見て過ごす。
毎日の何気ないひとときが、幸せだと思うのです。

お散歩して
ご飯食べて
笑顔でしっぽふりふりして
すやすや眠る。


犬とカフェに行くのはね、
一緒に出かけた時の嬉しそうな顔が見られるから好きなんです黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

ニックネーム Kayoko at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ★犬と心の繋がり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ペットグッズ」ランキング