晴れた日に犬達とドッグカフェのテラスでまったり。大好きです。
そんなKayokoと愛犬ルイ(ポメ)・ラム(パピヨン)とのカフェ日記。

※掲載店は閉店している場合があります。

hapimana10040918070.gif【※】犬と一緒の際は、利用する皆が気持ち良く過ごせる場所である事が望まれます。「犬連れの方のマナーはみんな素敵ぴかぴか(新しい)」と思ってもらえるように「ちょっとした心配り」を忘れずに過ごしましょ黒ハートカフェマナーを学ぶなら→

2011年09月27日

『phonic:hoop』フォニックフープ(新宿3丁目)

新宿3丁目から徒歩3分。
空間も居心地も良くゆっくり過ごせるカフェ『phonic:hoop:フォニックフープぴかぴか(新しい)

phonic hoop


ペット同伴カフェマナーはこちら
phonic:hoop:フォニックフープ
◆東京都新宿区新宿5-10-1 第2スカイビル1F
◆地下鉄丸ノ内線『新宿3丁目駅』より徒歩3分
◆TEL:03-6380-6604
◆営業時間
(月〜金)12:00〜15:00 18:00-29:00
(土曜日)12:00〜29:00
(日・祝)12:00〜24:00
※平日のランチ営業休止中。土日祝のランチはやっています(2011.9.26現在)
◆定休日:月曜日
◆【ペット同伴エリア】店内1階席(膝にかかえられる大きさのみ)
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む

ニックネーム Kayoko at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ハウススクエア横浜で美散歩レッスン♪

11月3日のワンワンフェスタ2011 DOG FASHION COLLECTION

ファッションショーに出させて頂く事になり、
美散歩レッスンに参加してきました揺れるハート

お供したのはチョコさん。

ハウススクエア横浜で


ラムちんはねー。
最高のパートナーなので、歩くのはお手のものなんですが、犬(笑)

チョコは小さすぎちゃって。。。(私の身長も大きすぎて:爆)
上手く息を合わせないと踏んじゃいそうなんですよねあせあせ(飛び散る汗)

ハウススクエア横浜で


SATOMI先生のワンコ「マルス君犬(笑)

ハウススクエア横浜で


レッスン参加ワンコの「くるみちゃん犬(笑)

ハウススクエア横浜で


しぃちゃん&くぅちゃん犬(笑)犬(笑)

ハウススクエア横浜で

ハウススクエア横浜で


やっぱり。ウォーキングは楽しいですね揺れるハート

ファッションコンテストの参加者も
まだまだ募集していますヨ黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
⇒⇒飲食店でのマナー
ニックネーム Kayoko at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ワンコと銀座でお掃除♪

9月23日(祝日)
ドッグマナー協会で不定期に行っている【まちかどクリーンデー】で、
ERIさんちのティナちゃんと一緒に銀座中央通りのお掃除をしてきました犬(足)

銀座おそうじ♪


街角であったワンコ犬(笑)

銀座おそうじ♪


『ご苦労様です』と知らない方が声をかけて下さったり。
ドッグマナーの話を聞いて下さったり。
ワンコを可愛がって下さったり。

知らない方と交流が持てたり、話をしたり聞いたりできる道のり。
お掃除って意外と楽しいですよぴかぴか(新しい)

お掃除後に、みんなでカフェに行くのもね黒ハート


不定期に開催してますので、
宜しければ気軽に参加して下さいねーウサギ

お疲れ様でした犬(足)

銀座おそうじ♪




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
飲食店でのマナー⇒
ニックネーム Kayoko at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪ハピマナ♪ドッグマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

お泊りダックスとの三角関係。。

昨日から、ダックスのCOCOちゃんが
我が家でお泊りしております。(1週間の予定)

生後7か月。
めちゃ若い。
元気が体中みなぎっていて、家中走り回っております。犬(足)犬(笑)

三角関係。


ラムちんは、人にも犬にも物怖じしないコなので、このとおり。ウサギ

時には一緒に走りまわり、犬(笑)
時には「ガルッ」っと年上らしく一喝。犬(怒)

三角関係。


チョコちゃんはと言うと・・・

「何だよー、こっちくんなよー」

とばかりに身を潜めて隠れちゃうの。顔(汗)

三角関係。


最近は、
どこに隠れたのか見つけるのが大変デス・・・(爆)




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
飲食店でのマナー⇒【日本ドッグマナー協会】
ニックネーム Kayoko at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

プロカメラマンによる愛犬と一緒の記念撮影会!

「広く親しまれている写真を通して街を知り、潤いのある毎日」
をテーマに、9月19日〜9月25日の7日間、下北沢写真祭2011が行われます。ぴかぴか(新しい)


その中のひとつのイベントで、
9/24。下北沢『ハーティカフェ』にて
「プロカメラマンによる愛犬との記念撮影会」を開催
カメラ犬(笑)犬(笑)


大手ペットショップなどの広告撮影もこなすプロカメラマンを迎え、
愛犬との記念写真を撮ってもらおう。揺れるハート

お写真は、その場でL判プリント1枚をお渡しします。黒ハート
待ち時間にはキラキラや花柄の特設セットで
ワンちゃんを撮影して楽しんでいただけます。カメラ犬(笑)犬(笑)


◆日時
9月24日(土)14時〜16時 要予約

◆参加費
1匹につき1000円、2匹目以降1匹500円追加

◆予約電話番号
03-6426-2461(インフォメーションセンター)

◆会場
ハーティカフェ(ドッグカフェ)
http://hearty-cafe.com/
〒155−0031
東京都世田谷区北沢2-38-4DOGBldg1F
TEL03-3460-1139

◆下北沢写真祭オフィシャルサイト
http://shimophoto.grupo.jp/free24843

◆愛犬との記念撮影会
http://shimophoto.grupo.jp/free36800

◆主催
下北沢写真祭2011実行委員会



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
飲食店でのマナー⇒【日本ドッグマナー協会】
ニックネーム Kayoko at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆犬カフェイベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

預かりボランティアさん募集

「JAPAN ANIMAL NETWORK ドッグレスキュー」さんからのお知らせ★

☆★☆★☆★☆★緊急預かり様募集☆★☆★☆★☆★

新しい子達の移動があります。
今回も小型犬達です。
その子達の移動に伴い預かり様の募集をさせて頂きます

少しでも興味のある方・・・
ちょっとだけ勇気を出して参加してみませんか?

詳しくはこちらから
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

鮮魚料理「花−HANA−」:ハナ(新宿区中落合(中井駅))

2011年10月1日より、ペット同伴可の席が解禁となります黒ハート

新鮮なお魚料理が美味しい居酒屋『鮮魚料理「花−HANA−」(ハナ)ぴかぴか(新しい)

鮮魚料理「花」


ペット同伴カフェマナーはこちら
鮮魚料理「花−HANA−」(ハナ)
◆東京都新宿区中落合1-17-3
◆西武新宿線・都営大江戸線『中井駅』より徒歩2分
◆TEL:03-3950-7881
◆営業時間:17:00〜05:00
◆定休日:年中無休
◆【ペット同伴エリア】店内一部(小型犬のみ)
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京:池袋・新宿・代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

【犬と歩く】東京ミッドタウン

久しぶりに、犬を連れて東京ミッドタウンに行きました犬(足)

そー言えば、チョコちゃん用の小さいキャリーバッグが無かったexclamation×2
って事で、ミッドタウンのGREEN DOGさんで
ドット柄のキャリーをゲットぴかぴか(新しい)

東京ミッドタウン



ミッドタウンにある散歩道。いいですよねー黒ハート
まだまだ昼間は暑いのですが、日陰になってたベンチに座り
ラムちんを膝に抱っこしてボーーーーっと数十分。。。四葉

東京ミッドタウン


そんな時間が一番しあわせです揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

ニックネーム Kayoko at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 【犬と歩く・ウォーキング】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

WANセルフの愛犬健康手帳

私が毎年愛用している愛犬健康手帳『WAN SELF』
2012年バージョンができたとの事で、

社員犬のアンちゃんが、届けに来てくれました犬(笑)

アンちゃん♪


笑顔がちょー可愛い揺れるハート
まだ若いからか、わしゃわしゃ動いて元気元気〜〜顔(笑)

前回会った時は、こんなに小さかったんだよ。

アンちゃん♪


『WAN SELF 2012』
WANセルフ様のサイトにて、たたいちドットコムの「うちの子」バージョンも先行発売していますぴかぴか(新しい)

http://www.wanself.net/
アンちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら⇒【日本ドッグマナー協会】
ニックネーム Kayoko at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ご当地アイス★焼きもろこしソフト(河口湖)

TV東京「出没!アド街ック天国」で「薬丸印の新名物」として紹介されてた

『焼きもろこしソフト』

その名の通り、焼きもろこし味のアイスです揺れるハート

河口湖ご当地アイス


ペット同伴カフェマナーはこちら
JA北富士河口湖物産館
◆山梨県南都留郡富士河口湖町河口3131番地
◆TEL:0555-76-8300
◆営業時間:9:00〜17:00(4月1日〜12月31日)
◆定休日:毎週火曜日(7/1〜8/31までは無休)

※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨県:河口湖・山中湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

『DOG Fashion COLLECTION of 東京』

わんわんフェスタ2011で初めてのファッションショー
『DOG Fashion COLLECTION of 東京』を開催
2011年秋冬を楽しむアイテムがずらり勢ぞろい!

■わんわんフェスタ2011
■日時:2011年11月3日
■実施会場:ハウスクエア横浜(中川)横浜市都筑区中川1-4-1

ファッションショーでステージに上がっていただくモデルを募集いたします。
モデルに興味のある方はハウスクエア横浜で開催される
「どんな場所でもママ一筋レッスン(9/11)」
「美散歩レッスン(9/25)」にぜひご参加ください。

__________________________

★★★どんな場所でもママ一筋レッスン★★★
日時 9月11日(日)11:00〜/14:00〜

机と同じ高さの上を歩いてみたり、障害のある中を歩いてみたり、
ママ一筋にくる愛犬の姿にキュンとしてしまうことでしょう。愛犬との絆を深めたい方、
ファッションショーで輝く愛犬の姿を見てみたい方是非ご参加ください。

講師◆Pet Life Stylist Mayu
ペットスタイリストとしてファッション誌からペットフードパッケージ、ペットフードCM、
ペットモデル出演ドラマ、CM等の撮影マネージャーとしての経験を活かし,
ファッションショーに向けたペットモデルのノウハウを伝授します。


対象◆愛犬との絆を深めたい方・ファッションショー参加希望者
申し込み・お問い合わせ
http://www.housquare.co.jp/whatsnew/event.php?ID=789

__________________________

★★★美散歩レッスン★★★
日時 9月25日(日)11:00〜/14:00〜

愛犬と一緒に楽しくそして美しく歩くことで、健康維持にもつながります。
日常のお散歩がさらに楽しくなる歩き方のポイントを学んで心身共に美しくなってください。
今回は、人気の若手ファッションモデルにウォーキングやポージングを教えるプロが丁寧にレッスンしてくださいます。
ファッションショーや愛犬とのコンテスト参加希望の方にもオススメのセミナーとなっております。

講師◆SATOMI
対象◆ファッションショー及びコンテスト参加者。日常のお散歩を楽しみたい方
申し込み・お問い合わせ
http://www.housquare.co.jp/whatsnew/event.php?ID=768

__________________________

★★★ファッションコンテスト★★★
わんわんフェスタ2011で初めてファッションコンテストを開催いたします。
テーマは「ドッグマナー」
難しいテーマ?いえいえ、そんな事はありません!
いつものオシャレの中に隠れているアイテムがドッグマナーアイテムになっていますよね黒ハート
マナーバンドやお散歩バックなど、ぜひ愛犬とのコーディネートを楽しみながら
ファッションコンテストに参加してみてくださいね。

■参加資格:ファッションでおしゃれをしているオーナーさんとワンちゃんのペア
■開催日時:11月3日 11時スタート(集合時間は参加者の方に別途ご案内いたします)
■受付: 事前受付(50組まで)*多頭外の方も1組としてお申し込みいただけます。
■受付開始日:9月11日よりご案内予定
■審査員:出展ブランド様及びファッションショー協力メーカー様
■審査内容:「ドッグマナー」をテーマにおしゃれを楽しんでいるワンちゃんとオーナーさんを審査致します。

__________________________




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら⇒【日本ドッグマナー協会】
ニックネーム Kayoko at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆犬カフェイベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

Partita:パルティータ(河口湖)

本当は内緒にしときたい…私のちょーお気に入りレストラン黒ハート
河口湖に行ったら絶対に寄りたい『Partita(パルティータ)』ですぴかぴか(新しい)

パルティータ


ペット同伴カフェマナーはこちら
Partita(パルティータ)
◆山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3867-4
◆TEL:0555-73-2333
◆営業時間:11:00〜(変動あり)
◆定休日:不定休
◆【ペット同伴エリア】店内一部、テラス席
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 山梨県:河口湖・山中湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ペットグッズ」ランキング