晴れた日に犬達とドッグカフェのテラスでまったり。大好きです。
そんなKayokoと愛犬ルイ(ポメ)・ラム(パピヨン)とのカフェ日記。

※掲載店は閉店している場合があります。

hapimana10040918070.gif【※】犬と一緒の際は、利用する皆が気持ち良く過ごせる場所である事が望まれます。「犬連れの方のマナーはみんな素敵ぴかぴか(新しい)」と思ってもらえるように「ちょっとした心配り」を忘れずに過ごしましょ黒ハートカフェマナーを学ぶなら→

2011年08月26日

ルイとの想い出の河口湖。

こんにちは。福岡より戻りましたKayokoですぴかぴか(新しい)


もう夏も終わりそうですね。
皆さんの夏休みはいかがでしたか?虹


私はお盆の時期、パパとラムとチョコと山梨へ帰省してきました。
1年ちょっとぶりです。

昨年、ここでルイが天使になり、
どうしても辛い思いがこみあげてしまって、
それからなかなか行く事ができなかった場所。。。


今年は私の手術もあり、山梨からは、家族親戚総出で見舞いに行くからと、
心配をさせてしまっていたので、これは顔を見せに行かねばと。

思い切って行く事にしたのでした。四葉


イタイ飼い主と思われるかもしれないけど
ポメのぬいぐるみも一緒に連れて。(笑)

山梨・河口湖にて



行きの車の中が一番つらかった〜。
あの時だって、ルイとラムと「山梨だねー♪河口湖だねー♪」顔(笑)犬(笑)犬(笑)って
ルンルンな気分で向かっていたから。


この先に起こる出来事が分かっていたなら。
もっと・・・。
もっと・・・。
と、色んな思いが溢れてきました。


山梨に着いたら、不思議と胸がスーっとしていきました。
これから先も、ラムとチョコと一緒の暮らしが続いていく。
前に進むだけなんだなと。

山梨・河口湖にて



犬達と一緒に楽しく過ごしていること。それが、一番ルイが喜ぶのかな。。。

そんな私達の姿を見ながら、お空で一緒に楽しんでくれそうな気がしました。
あのポメスマイルで、くるくる回って。


河口湖では、最高にお気に入りのレストランを見つけました。
随時UPしていくので、楽しみにしてて下さいね

山梨・河口湖にて




にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら⇒【日本ドッグマナー協会】

ニックネーム Kayoko at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ★犬と心の繋がり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ウォーキングレッスン★福岡まで行ってきまーす♪

私の尊敬するウォーキング講師、清水春名先生のアシスタントとして、
福岡まで行ってきまーす顔(笑)飛行機

ウォーキング・レッスン


2011年8月21日(日)
「ハイヒール・ウォーキングレッスン&ビューティーランチinホテルニューオータニ博多」

東京コレクション、ミスインターナショナル日本代表、ミス・ワールド日本代表…など
トップモデルのウォーキングを指導する、
ウォーキング・ポージングスタイリスト清水春名さんの特別レッスンが、
ホテルニューオータニ博多で開催されます。

ハイヒールでのエレガントな歩き方、美しく見せる立ち方、美脚に見える座り方、さまざまなバッグの持ち方などなど・・・
毎日の通勤やお出かけで気軽に実践でき、正しい運動によるシェイプアップ効果も期待できますよ。ひらめきハイヒール美人を目指しましょう黒ハート

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私も、清水先生のレッスンを受けており、
こうしてアシスタントとして同行できる事に、とても感謝しています。ぴかぴか(新しい)

ウォーキング・レッスン


立ち居振る舞いは、
歩き方や仕草ひとつで、今よりもっと黒ハート美しくなれちゃいますよ黒ハート黒ハート

今度「愛犬と美しく歩くレッスン」もできたらいいな顔(笑)犬(笑)犬(笑)
なんて、思っています。ふふふ…。

ウォーキング・レッスン


ではでは行ってきまーするんるん


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら⇒【日本ドッグマナー協会】
ニックネーム Kayoko at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 【犬と歩く・ウォーキング】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

puppine春号vol.10、夏号vol.11★掲載

お知らせが遅くなりました…
ペットと私の新感覚ウェブマガジン「puppine」

puppine<春号vol.10>バックナンバーより閲覧可
http://mag-puppine.com/magazine/index.html

・「ドッグマナー」についてのインタビュー
・公園でのマナー十カ条

puppine

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


puppine<夏号vol.11>最新号NEW
http://mag-puppine.com/magazine/index.html

・ドッグライフデザイナーkayokoのおすすめ!オシャレマナーGoods♥特集
・乗り物でのマナー十カ条

puppine



ご掲載を頂きました黒ハートありがとうございますぴかぴか(新しい)

ペットと泊まれる宿情報も載っていますので、ぜひご覧くださいね顔(笑)犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら⇒【日本ドッグマナー協会】
ニックネーム Kayoko at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪メディア掲載♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

MERCER CAFE DANRO:マーサーカフェダンロ(恵比寿)

最近良く行くカフェ黒ハート
恵比寿にあるNYイタリアンのお店『MERCER CAFE DANRO(マーサーカフェダンロ)

DANRO

ペット同伴カフェマナーはこちら
MERCER CAFE DANRO(マーサーカフェダンロ)
◆東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 2F
◆JR・地下鉄『恵比寿駅』より徒歩4分
◆TEL:03-3791-3551
◆営業時間:
ランチ (月〜日)11:30〜15:30(L.O.15:00)
ディナー(月〜木・日) 17:30〜24:00(L.O.23:00)
    (金・土・祝前)17:00〜04:00(L.O.03:00)
◆定休日:年中無休
◆【ペット同伴エリア】店内テラス席
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京:恵比寿・広尾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ペットグッズ」ランキング