晴れた日に犬達とドッグカフェのテラスでまったり。大好きです。
そんなKayokoと愛犬ルイ(ポメ)・ラム(パピヨン)とのカフェ日記。

※掲載店は閉店している場合があります。

hapimana10040918070.gif【※】犬と一緒の際は、利用する皆が気持ち良く過ごせる場所である事が望まれます。「犬連れの方のマナーはみんな素敵ぴかぴか(新しい)」と思ってもらえるように「ちょっとした心配り」を忘れずに過ごしましょ黒ハートカフェマナーを学ぶなら→

2011年07月29日

【犬と歩く】横浜巡りその1

犬と横浜デート黒ハート

横浜ベイクォーターから、
シーバスに乗りました船

横浜シーバス


ここでチケットを買って。
(シーバスは、犬料金が無いのですね)

横浜シーバス



いざ乗船顔(笑)犬(笑)
チケットをチラ見せして乗り込みます。

横浜シーバス


「進行方向右側に座った方が、景色が見えるよ〜」

と、さすが横浜っ子のミルママ。
いつも横浜案内ありがとう〜揺れるハート

横浜シーバス


海風を浴びて・・・
観光気分にもなれます揺れるハート

ねぇねぇ君達。景色見てますかー?

横浜シーバス


やはり水辺はいいですね♪
横浜巡りはまだつづく・・・

横浜シーバス



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

ニックネーム Kayoko at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 【犬と歩く・ウォーキング】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

「ファイテン」のペット用シャンプー&ローション

日曜日。犬達をシャンプーしました。ぴかぴか(新しい)
この時期のドライヤー、暑いデスね・・・(~_~;)

ファイテンのペット用シャンプー&ローション


最近、使っているシャンプーは、
健康をサポートしてくれる「ファイテン」のもの。

私がファイテンを使い始めた理由は、こちらの記事から

ファイテンのペット用シャンプー&ローション


首輪やネックレスなどは「アクアチタン」が入っていたけど、
シャンプーやローションには「アクアゴールド」というモノが入っているらしい。ぴかぴか(新しい)

ゴールドは「浸透性に優れている」と言うので・・・

試しに、人間用の化粧品やマッサージローションを
使ってみていたのでした。(←まずは自ら確認するタイプ(~_~;))

ファイテンのペット用シャンプー&ローション


その中で私が一番気に入ったのが「e-water」というマッサージローション揺れるハート

スーっとした感覚で、お肌に浸透してくれて、
ベタベタしないしっとり感。
気のせいか、腰の痛みも和らいだ感じ?

毎日欠かせないリンパマッサージにも良さそうです。るんるん

という事で、
愛犬達には同じ「アクアゴールド」が入っている
『ペット用のローション』を。ぴかぴか(新しい)

ファイテンのペット用シャンプー&ローション


これ、ブラッシング前にシュシュシュとすると、
サラサラ〜になりますヨ。黒ハート

ラムちんは12歳にして毛艶がイイと評判です。犬(笑)

ファイテンのペット用シャンプー&ローション


私はもっぱらシャンプー後のドライヤー時と、
ブラッシング前に使用していましたが、

このローションを使用した
Phiten-Mammy’s Paw Care Massage」という
ドッグマッサージ法もありますウサギ

愛犬を癒してあげられるマッサージ。習ってみたいですね。顔(笑)犬(笑)犬(笑)
セミナーも開催しているので、気になる方はチェックしてみてくださいネ。

ファイテンPet Park イキイキ広場

*** *** ***

ファイテンの商品は、人間用もほんと色々な種類があります。

飼い主の健康があってこそ、愛犬との暮らしがあるのですよね。(って思いました・・・)

人の健康と犬の健康。
両方で支えてくれる……。

そんなファイテンの商品ってイイナ黒ハート
って改めて思いました顔(笑)犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

ニックネーム Kayoko at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Dog Life Goods】犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

新しい家族が増えました。

ここ最近、たびたびブログに登場していたチワックスのチョコちゃん。

今年の1月から我が家でお泊りしていたのですが、

7月10日。
正式に「うちの子」になりました。
顔(笑)犬(笑)揺れるハート

チョコちゃん


チョコは元々、親戚が飼っていたワンコなのです。
1週間お預かりの予定が1ヵ月過ぎ。3ヵ月過ぎ。6ヵ月過ぎ……。

もう、私にべったりで本来の飼い主に寄りつきません(~_~;)
それに。頭にきてる様子で怒って吠えます(~_~;)
(↑私には、迎えに来なかった事を怒ってるようにも見えました)

2回程話し合い「Kayoko家で暮らした方が幸せかも」という双方の結論の末、
我が家に迎えられました。ぴかぴか(新しい)

と言いましても、私と親戚とは仲良しさん。

ちょくちょく会いに来る事だって出来るしネ。
という事で、万事丸く収まりました。ぴかぴか(新しい)


改めてご紹介します。


チョコ(チワワ×ダックスのMIX)
2009年12月21日生まれの男の子。

内弁慶で臆病だけど、
たまにオモチャに逆ギレしてます。(~_~;)

ラムちんとは、つかず離れずの仲。

2匹一緒にカートに入れると、ラムちんの背中に乗りますヽ(゚Д゚;)ノ!!
それでも怒らないラムちん。君はほんとイイ子だよ。。。犬(笑)犬(笑)

チョコ



新しい犬がこんなにも早く我が家に来た事は、私達にとっては予想外でした。
私の中では、新しい犬を迎えるのは何年も先で。
それでいて「ポメ」が欲しかったし、パパは「パピヨン」を欲しがっていました。

これが「ご縁」というものですねハートたち(複数ハート)


それにね。

イタズラに洗濯物で遊ぶ姿や
私にくっついて来る姿。
チャイムに吠える姿や
ヘコヘコする姿(笑)

どことなくルイルイに似ています。(:_;)


うちに来るべくして来たんだなー。って犬(足)
そう思うとちょっと嬉しい。るんるん


うちの子になるまでの6ヶ月間。

初めてのドッグラン

チョコ


初めてのお花見

チョコ


初めての美味しい犬ご飯。

チョコ


初めてのドッグカフェ。

チョコ


初めてのオフ会。

チョコ



これから先も。ずっとずっと。
同じ時間を過ごして。
嬉しい事や楽しい事。
たくさん一緒に感じていこうね。ぴかぴか(新しい)

これからもヨロシク黒ハートチョコ。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

ニックネーム Kayoko at 00:30| Comment(16) | TrackBack(0) | ★犬と心の繋がり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

わーい♪懸賞当選2連発!

こんにちは。ドッグ・ライフデザイナーKayokoです。
犬とまったく関係ない話題を・・・^m^

西銀座のショッピングモールで
ガラガラくじを引いたら・・・・・・


B賞の5000円当たっちゃったぁ黒ハートキャー顔(笑)犬(笑)犬(笑)

キャー(*^▽^*)


そしてそして。
チョコ好きなので応募してたモニター懸賞で、
「キャラメルバー」当たった黒ハートわーいわーいるんるん

キャー(*^▽^*)


このツキの流れに乗って〜〜
やっぱり目指すは海外旅行よねexclamation×2(ね!師匠!!^m^)

最近ルンルンるんるんなKayokoでした。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

ニックネーム Kayoko at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

『愛犬のもしもの時の救命救急法』シニアWANCO倶楽部

わたくし事ですが、昨年の5月、ポメのルイが天使になった時、
ほんとに急な出来事でした。
パニックな中、対処法を電話で聞きながら、心臓マッサージを行いました。

人も犬も。いつ、どんな時に、命を落としてしまうのか分かりません。
もしもの時の救命救急法を知るって、とても大切な事だと思います。

【シニアWANCO倶楽部】が、とっても興味深いセミナーを開催しますので、
転載させて頂きますね。ぴかぴか(新しい)

愛犬を守れる自分でいる為に、私も受講の申込みをしました。黒ハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 今日からわたしは愛犬の救命救急士 』

愛犬家さん達には絶対に知っておいていただきたい
『愛犬のもしもの時の救命救急法』のセミナーを開催します。

愛犬のために知っておきたい救命救急法は色々とありますが
今回は、気道確保、心臓マッサージなどの蘇生法などの救急法に加え、
夏に起きることが多い「もしもの状況」にスポットを当てた内容となっています。

大切な愛犬さんのために知識を得て、
『今日からわたしは愛犬の救命救急士』と言える飼い主さんになってくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆開催日時   7月27日(水) 13時〜15時半

◆開催場所   
  NEST EGG(ネストエッグ) 恵比寿   
  http://cafe.nestegg.jp/

◆講師・進行
・川尻純一獣医(SHIBUYAフレンズ動物病院さいたま院長 )
・加藤志乃(Wof! )
・永川やこ      

◆受講料  3,500円 − (ワンドリンク付き)      

◆対象

■ 愛犬のもしもの時の救命救急法を知っておきたい飼主さん
■ 救命救急法を身につけておきたいペットショップやトリマーさん等
■ 愛犬の夏の管理が不安な飼い主さん
■ 持病のある子の夏の注意点やもしもの対処法を把握しておきたい飼い主さん

◆内容

■ 愛犬診断
 普段の様子を把握しておくことが病気を早期発見するポイント!
 チェックしてみましょう(心音、脈、呼吸数、舌、歯茎、体温)
■ 帰宅したらお留守番ワンちゃんがグッタリしていた!
  さぁどうする?
■ これって熱中症?冷やしてあげたら大丈夫?
■ 呼吸をしていない!マウス ツウ ノーズの方法
■ 心臓マッサージってどのあたりをどのくらいの力で行うの?
■ 自宅に常備しておくと安心なあれこれ
■ 持病のある子の夏の注意事項ともしもの対処法
■ 質疑応答(「うちの子の場合は・・・?」等々)
■ 他

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⇒詳細とお申込みはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

ニックネーム Kayoko at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆犬カフェイベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

puppineパピヨン繋がり

7月7日は、11回目の結婚記念日でした揺れるハート

って事はさておき、
puppine(パピーヌ)でご一緒させて頂いている
北澤麻梨亜さんとパピヨンのまいろ君と、ご対面しました顔(笑)犬(笑)

まいろ君。お耳がおっきくて立派なの。
美青年な顔立ちしてまふ。ウサギ

まいろ君と!


同じパピヨン♪って事で「お会いしたーい顔(メロメロ)」と、
ラブラブ光線を送っておりましたら、
puppine編集部、茂木さんのイキなはからいで
願いが叶えられました。Thank you !!


麻梨亜さんとは、ワンコを迎えた時のお話や、
仕事の話。健康の話。
パピヨン好きな犬種びいきなお話まで(笑)

共通する点も多かったりで、初めましてな感じがしなくて。黒ハート
話す時間はあっという間に過ぎてしまいました。

帰りは公園をのんびりお散歩。犬(足)


色々お話ができて、とっても楽しかったでするんるん
ぜひまたご一緒して下さいね

あ、パピ連れでラブレー行きましょう〜顔(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

ニックネーム Kayoko at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

『新宿・駅近・店内・犬カフェ』と言えば

『新宿・駅近・店内・犬カフェ』と言えば、やっぱりココ。

News DELI
News Deri


犬OKが、入り口付近のテーブル席のみなので、
(と言っても3〜4席あるけど)

「あいてるかな?あいてるかな?」

と、いつも思いながら覗いています。

犬と一緒じゃない時でも、
入り口近くの席は明るくてイイのです黒ハート

News Deri


さすがにテラスは暑いもんネ。
あいてて良かった顔(笑)犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

ニックネーム Kayoko at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬カフェ・ドッグカフェ再訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ペットグッズ」ランキング