晴れた日に犬達とドッグカフェのテラスでまったり。大好きです。
そんなKayokoと愛犬ルイ(ポメ)・ラム(パピヨン)とのカフェ日記。

※掲載店は閉店している場合があります。

hapimana10040918070.gif【※】犬と一緒の際は、利用する皆が気持ち良く過ごせる場所である事が望まれます。「犬連れの方のマナーはみんな素敵ぴかぴか(新しい)」と思ってもらえるように「ちょっとした心配り」を忘れずに過ごしましょ黒ハートカフェマナーを学ぶなら→

2011年02月28日

としまえんドッグパーク

2月27日(日)めっちゃ快晴晴れ 暑い位の気温の中、
としまえんドッグパーク』にラムちんと行ってきました顔(笑)犬(笑)

としまえんドッグパーク


豊島園に行くのは何年ぶりだろう?
小学生や中学生の時なんかは、良く行ったものです。

狂犬病と混合ワクチンの証明書を見せて手続き後、いざ入園犬(足)

こちらは小型犬用のドッグラン。

としまえんドッグパーク


こっちは、ベンツに乗れる(笑)ウッドチップのドッグラン。

乗ってく?


この日はイベント日だったので、

【愛犬撮影会】とか

としまえんドッグパーク


【無料ペットケア】とか

としまえんドッグパーク


【ファイテンのブース】とか出ておりました。

としまえんドッグパーク


その他、遊園地の中に
ワンコと一緒に乗れる乗り物も3機種ありますぴかぴか(新しい)
(私は乗り物には乗らなかったのでレポ無しデス。よろしくー顔(ペロッ)


さて。
この日のお目当ては『ファイテン杯 ドッグタイムトライアル大会』exclamation×2

上位3位の中に入って『素敵な賞品ぴかぴか(新しい)』を目指すのだ。顔(笑)犬(笑)

ファイテン杯

「ラムちん 11歳 パピヨン。」
「頑張って走るでち。」


つづく・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★

ニックネーム Kayoko at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

たたいちドットコム休業のお知らせ

Kayokoが運営しております
うちの子オリジナルグッズ作成サイト『たたいち.com』


店主(Kayoko)治療入院の為、3月4日〜長期休業とさせて頂きます。
3月3日までにご注文頂きました商品は、責任を持って作製・お届けさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

人気の「うちの子ストラップ」や

うちの子ストラップ


「WANSELFの愛犬健康手帳」など(2011年度版はもう用意したかな?)

愛犬手帳


気になっていた物がありましたら、3月3日までにご注文くださいね。黒ハート

あっ……。
Kayokoは3/3頃は、まだ治療入院はしていません(*^_^*)
全てオーダーメイド商品の為、早めにご案内させて頂きました。


そして・・・。いつから再開できるかは、今はまだ分かりませんっっ。

犬との心の繋がりをモットーにしたいと思い、
ペットグッズメーカーを辞め2004年に初めて立ち上げたのが、このサイトでした。

大好きな「うちの子グッズ」で皆様が笑顔になり、喜んで頂ける事が私の願いです。

再開までどうか待っていて下さいね。ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 23:20| 動画更新・セミナー等お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

映画『わさお』試写会へ

映画『わさお』の試写会へ行ってきました。黒ハート

わさお


ストーリーの見どころ、ツッコミどころ、泣き所……。
人それぞれかもしれません。
わさお
私は何だか、
『犬』という動物の‘‘素朴な幸せ’’を感じとりました。ぴかぴか(新しい)

それはもしかしたら、
演技の訓練も受けたことのない「わさお君」だからこそ、
そう感じたのかもしれません。

特別な芸も。
特別な洋服も。
特別な暮らしもない。
ただただ。。。飼い主の傍にいる事が幸せ。犬(笑)

そんな事を感じる映画でした。ぴかぴか(新しい)

わさお』3月5日(土)全国ロードショー

そして、iPhoneのアプリ『バウリンガル(わさお版)』もあるんだって。顔(笑)犬(笑)

それはさておき、わさお君のあのモフモフ……。
触ってみたい……顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

犬は先住犬の真似をする?

まだお泊り中のチョコちゃん。クマ

「お座り」や「待て」など、全然できてなかったんだけど、

だんだんラムちんの真似をするように。ひらめき犬(笑)

ごはん前の「おすわり」では

スタッとおすわり。


ラムが耳をシュッと動かせば……

耳をシュッとね。


帰った時の出迎え方とかも、

2匹。何だか似てきました犬(笑)犬(笑)

可愛いデス……


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ペット宿グランプリ発表!!!

先日の事になりますが、ペットと泊まれる宿情報サイト「ペット宿ドットコム」にて開催された
『ペット宿グランプリ2010』の授賞式に参加してきましたぴかぴか(新しい)

ご招待下さり、有難うございます黒ハート

ドッグマナー


気になるグランプリ受賞のお宿はこちらからチェキラっるんるん


犬は家族。
一緒に旅行の想い出を楽しむことって、イイですよねぴかぴか(新しい)

我が家はパパのお休みが少なく、
なかなか旅行に行けないのが不満だったりしたりしてっ顔(ペロッ)犬(怒)

グランプリ授賞式では、ペット同伴旅行の変化や取り組みについてなどのセミナーを聞く事ができました。
ドッグマナー
プレゼンターの松本秀樹さんとのディスカッションでは、
急遽、ドッグマナー協会として私の席を設けて下さり。
ペット宿ドットコム様。有難うございます黒ハート感謝ぴかぴか(新しい)

〜ひとりひとりがマナーを意識すれば人も犬もみんなHappy!〜
をテーマに、愛犬家の方、犬と暮らしていない方へドッグマナーを広げる活動をしておりますが、

ペット受け入れ施設側の悩みも、たくさんあるものです。


その悩みにも応えていけるよう
お互いが和やかに「あ。そうだね」って気付いていけるよう

人と犬。
愛犬家側と受け入れ側の和やかな橋渡しが出来るように。

もっともっと学んで伝えていきたいなと思いました。ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪ハピマナ♪ドッグマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

munya:ムニャ(駒沢)

駒沢大学駅から徒歩15分。『munya(ムニャ)』でランチしてきました黒ハート

munya

ペット同伴カフェマナーはこちら
munya(ムニャ)
最新情報はmunyaのブログからどうぞ
◆東京都世田谷区駒沢5−15−4
◆田園都市線『駒沢大学駅』より徒歩15分
◆TEL:03-6805-9362
◆営業時間:12:00〜24:00
◆定休日:不定休
◆【ペット同伴エリア】店内
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


→→→ カフェレポの続きを読む
ニックネーム Kayoko at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京:駒沢・成城・世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

4.10、4.11はドッグマナーの日

ドッグマナーの日


NPO法人日本ドッグマナー協会では、
毎年4月10日及び11日の2日間を、
410(良いオーナー)411(良いワン)すなわち「ドッグマナーの日」とし、
「ヒト・イヌ・マナーについて」を呼びかけます。
皆で一斉にドッグマナーについて考えましょう。顔(笑)犬(笑)

(詳細はこちらから)
http://dogmanner.org/jdma/event-00068.html

下クリックすると大きくなります)

ドッグマナーの日


私は、犬とカフェ巡りをする中で、マナーの大切さを広めようと思ったのがきっかけです。
ひとりひとりが意識していけるように、みんなで広めていきませんか?

ドッグマナーの日まで、まだちょっと先ですので、
「こんな事やるんだって〜顔(笑)犬(笑)」などでも構いません。

是非、ブログで呼び掛けて下さるとうれしく思います黒ハート
バナーも自由に使えます〜



ニックネーム Kayoko at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪ハピマナ♪ドッグマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

お花と私。どっちが可愛い?

小田急フローリスト」にて、プリザーブドフラワーを買ってきました黒ハート

バレンタインが近いから、ところどころにハートが入って可愛い黒ハート

お花♪


「お花とラムちん。どっちが可愛いーい?」

どっちがカワイイ?


もちろん揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

犬と一緒に遊園地☆としまえんドッグパーク

としまえんドッグパーク犬と一緒に遊べる遊園地。
としまえんドッグパークが
期間限定にて開催されてますネ黒ハート

【期間】
2011年1月15日(土)〜3月6日(日)

・ワンコと一緒に乗れるのりもの(3種)
・無料ドッグラン
・特設プリクラコーナー
・タイムトライアル
・愛犬撮影会
・無料ペットケア

などなど。

詳しくは⇒「としまえんHPへ


この中で注目なのが、

「ファイテン杯 ドッグタイムトライアル大会」exclamation×2

‘ファイテン杯’とか冠がつくと、プロ選手になったような気分(笑)
ファイテン
開催日 : 1月30日(日)、2月13日(日)・27日(日)、3月6日(日)
時 間 : 10:00〜16:00
場 所 : ドッグパーク内 特設タイムトライアルコース(約25m)
クラス : S(小型犬)クラス、M(中型犬)クラス、L(大型犬)クラス

これ。ペット用のチタンネックレスを着けた時のタイムと
何も着けていない時のタイムを比べたりも出来るんだってひらめき

ファイテンのペットシリーズはこちら

ここはラムちん。
愛用者として行かねば!!

ファイテンつけてまふ。

「走るでち。」

上位3位には素敵な賞品がもらえるんだってぇ黒ハート
勝負じゃー顔(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

オリジナル「犬フードテーブル」

昨年から色々と。
おうちリフォームをしていました。

ラムのお食事処?の壁にも、

石壁を貼ってもらったよ黒ハート

おうちリフォーム


そして、その石壁に合わせて、
オリジナルフードテーブルも、職人さんに作って頂きました黒ハート
やり直しがあったりと。
めっちゃ細かい要望に応えて下さり、有難うございますぴかぴか(新しい)

フードテーブル


いつか来るであろう?ワンコの為に。

2匹分のスペース。作って貰ったんだよ黒ハート

フードテーブル


同じようなの欲しい方っているかしら?グッド(上向き矢印)
もし、作りたい方がいたら、メール下さいねー犬(笑)エサ


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Dog Life Goods】犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ペットグッズ」ランキング