晴れた日に犬達とドッグカフェのテラスでまったり。大好きです。
そんなKayokoと愛犬ルイ(ポメ)・ラム(パピヨン)とのカフェ日記。

※掲載店は閉店している場合があります。

hapimana10040918070.gif【※】犬と一緒の際は、利用する皆が気持ち良く過ごせる場所である事が望まれます。「犬連れの方のマナーはみんな素敵ぴかぴか(新しい)」と思ってもらえるように「ちょっとした心配り」を忘れずに過ごしましょ黒ハートカフェマナーを学ぶなら→

2011年01月31日

チワックスお泊り中。

我が家に遊びに来ました黒ハート 1週間、お泊りだよ。顔(笑)犬(笑)

チョコちゃんお泊り中

「はじめまして。ぼくチョコです。クマ


バレンタインデーに来たから『チョコ』って名前なんだって黒ハート
チワックスって言ってたけど、チワワに見えるグッド(上向き矢印)

チョコちゃんお泊り中

「だれでちか!?」


ラムちんは、ワンコ大好きなので喜んでます犬(笑)
やっぱり2匹はイイナるんるん

チョコちゃんお泊り中


いいなるんるん
いいなるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★

ニックネーム Kayoko at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

「おむかえまだかな?」愛犬宣言ショートムービー




〜犬は家族の一員として。最後まで責任を持って飼いましょう〜

という想いを広める為に、

飼育放棄されたワンコの実話を元に作られたムービー。

涙でます……

ニックネーム Kayoko at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

紅木蓮粥家〜Red Lily Magnolia:レッドリリーマグノリア(南青山)

だいぶ前になっちゃいましたが、
南青山の『紅木蓮粥家〜Red Lily Magnolia〜』でお茶しました黒ハート

紅木蓮粥家

ペット同伴カフェマナーはこちら
紅木蓮粥家〜Red Lily Magnolia〜(レッドリリーマグノリア)
◆東京都港区南青山6-15-4 プラウドフラット南青山B1
◆地下鉄『表参道駅』より徒歩10分
◆TEL:03-3409-8228
◆営業時間:
(平日)11:30〜22:00(21:00 L.O.)
(土日、祝)11:30〜21:00(20:00 L.O.)
◆定休日:月曜日
◆【ペット同伴エリア】店内一部
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京:原宿・表参道・青山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

アニマルコミュニケーション講座を開催します

アニマルコミュニケーション

犬・猫・うさぎ・小鳥などとコミュニケーションを取りたい飼主さん
アニマルコミュニケーターとして活動することを目指している方へ

“アニマルコミュニケーション セミナー” を開催します。


かわいいアニマルコミュニケーション ベーシック(基本)コース

<日時>
2月24日(木)13時〜16時 NEST EGG(ネストエッグ)恵比寿にて

<受講料>
18,000円 
再受講 終了証をお持ちの方   2,500円
終了証をお持ちでない方 5,000円

<ベーシックの内容>
 ■アニマルコミュニケーションについて
 ■グラウンディング・瞑想・ハイヤーセルフと繋がる
 ■サードアイ(第3の目)の強化
 ■イマジネーションのエクササイズ
 ■透視能力と情報を得る方法・透視レッスン
 ■動物さんにしても良い質問としてはいけない質問
 ■アニマルコミュニケーションを行う上でのマナー
 ■会話をしてみましょう
 ■他

かわいいアニマルコミュニケーション アドバンス(応用)コース

<日時>
3月03日(木)13時〜16時 NEST EGG(ネストエッグ)恵比寿にて

<受講料>
18,000円 (基本と同時申し込みの場合は基本と応用で3万円です)
再受講 終了証をお持ちの方    2,500円
終了証をお持ちでない方 5,000円

詳細とお申込みはこちらから


講師のお手伝いとして、私もセミナー会場におります黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画更新・セミナー等お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

愛犬宣言ムービー完成披露&「犬とあなたの物語」試写会へ

『わんチャンネルTV』主催の
『愛犬宣言ムービー完成披露&「犬とあなたの物語」試写会』に参加してきました映画

試写会約30名の愛犬家の方と、ワンコ達顔(笑)犬(笑)
みんな可愛いな黒ハート
ラムちんも、ワンコとご挨拶です。犬(笑)


犬とあなたの物語」は、
笑って泣けるオムニバス映画。

愛犬家目線で、「うんうん。あるある〜」とか、
「いるいる〜」とか。
笑った場面の方が多かったかな。顔(笑)
最後はちょっぴりほろりと泣けました。顔(泣)
(1月22日よりロードショー)

試写会


そして、「愛犬宣言ムービー」は、

犬と暮らしている飼い主さん。そして、これから犬と暮らそうとしている方達へ

〜犬は家族の一員として。最後まで責任を持って飼いましょう〜

という想いを広める為に、
飼育放棄されたワンコの実話を元に作られたムービー。

タイトルは、『おむかえまだかな』犬(泣)

試写会


こんな事が現実に起こっているのかと。
やるせない気持ちと、
私に何かできる事はないかと、
そして、愛犬を愛しむ気持ちでいっぱいになりました。

今度、You TubeでもUPされるそうです。
そしたらブログでもお知らせ致しますネぴかぴか(新しい)皆さんにもぜひ見て頂きたいムービーです。


試写会 試写会のプログラムの中では、
 愛犬宣言の活動の1つとして行っている
 荒木千恵さんによる『紙芝居』を
 聞かせて頂いたり、

 チャリティーオークションがあったりと。

試写会




最初の代表挨拶でおっしゃっていた
『笑って』 『泣いて』 『愛犬をギュッとして…』
を感じる素敵な会でした黒ハート


皆さんもぜひ、『愛犬宣言』して下さいネ黒ハート

試写会


Wishing all dogs a happy life
全ての犬達が幸せになりますように。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

歯石取りに行ってきました

昨日、ラムちんの歯石取りに行ってきました。病院

溜まってしまった歯石…。
ちゃんと歯磨きできてない自分を反省します顔(え〜ん)


歯石取りは、麻酔ありでも無しでも、どちらでも施術可能なのですが、

<麻酔無し>の場合、
口を触られるのが大嫌いなラムには、長い時間ストレスを与えてしまいそうだったのと、
歯周ポケットまでは綺麗に出来ない事を考え、

11歳だし、もう最後の最後exclamation×2
と心に決め、<麻酔有り>の歯石取りをお願いしました。注射

「ラムちん頑張ったよ」

ラムの歯石取り


頂いたお薬。

ラムの歯石取り


犬達に与えるものは、可能な物なら何でも自分で試してみるのですが、
この、歯に塗る『マウスウォッシャー』exclamation×2毎度思うけど

「ぐぇぇぇ〜〜〜っっっ」顔(なに〜)

って味。

嗚呼。ラムちん…ごめんねぇ顔(泣)犬(泣)

ラムの歯石取り
病院に預けてる間の時間は不安なので、
パピ友達にお付き合いして頂きました犬(笑)

「パピ」ぷぺ「ポメ」+「1ヨーキー」
(makiさんのパクリ:笑)

みんなありがとネ黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

代官山リボンカフェに新メニュー登場!

昨年末にオープンした、代官山『ribbon cafe

がっつり頂ける肉食系メニューが新登場しましたので、レポります黒ハート

レストラン特選!和牛カルビ丼(限定7食)

国産A4クラスの和牛カルビ黒ハート美味しかったです揺れるハート
限定7食なら食べておかなくっちゃですネ
早めにゲッチュー顔(メロメロ)

リボンカフェ


レストランハンバーグステーキ
ソースは「デミグラス」と「おろしポン酢」から選べます

リボンカフェ


レストランWAN LOVEステーキ

リボンカフェ


・全てライス・味噌汁・ミニサラダ付き
・コーヒー・紅茶は+200円


それと、平日ランチタイム(12:00〜15:00)に、
ライスorパン+サラダ+コーヒーor紅茶が付いてたシチュー系メニューですが、
土日のランチタイムにも付くようになったそうです。

あ!それと、
お店は11:00〜オープンですが、
11:00〜12:00まではドリンクのみ。
フードのオーダーは12:00〜だそうです。

以前の記事にも追記しときましたので合わせてチェックしてみてネ顔(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬カフェ・ドッグカフェ再訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ワンコのおやつって…

ワンコのおやつって、どうしてこう美味しいんでしょう。

何のためらいもなく、ポリポリと一緒に食べてしまいマス顔(ペロッ)

写真はお魚ちゃん。ホネ

わんこのおやつ


ほんとは、ラムちん独り占めで食べれるのにね。
ママも食べたら減っちゃうネ犬(怒)顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

lala bye:ララバイ(恵比寿)

昨年になっちゃいますが、恵比寿の『lala bye(ララバイ)』でお茶しました黒ハート

lalaby.jpg

ペット同伴カフェマナーはこちら
lala bye(ララバイ)
◆東京都渋谷区恵比寿西2-3-11 メゾンドエビス102
◆JR線、日比谷線『恵比寿駅』より徒歩5分
◆TEL:03-6416-9756
◆営業時間: 12:00〜23:00(日曜のみ12:00〜22:00)
◆定休日:月曜日、祝日
◆【ペット同伴エリア】店内・テラス席
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京:恵比寿・広尾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

NTT『ペット電報』を監修しました♪

大切な人へ気持を伝える電報のように
ペットの誕生日や記念日をはじめ、
お悔やみの気持を伝える電報を送ってみませんか?


NTT東日本D-MAIL『ペットにまつわる電報』にて、文例を監修させて頂きましたぴかぴか(新しい)

メールもイイけど、電報もGood黒ハート

大切な思いが伝わりますように……揺れるハート

ペット電報



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪メディア掲載♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

2011年の愛犬おせち

お正月はワンコ達とどのように過ごされましたでしょうか顔(笑)犬(笑)

我が家は、毎年の恒例行事『大雄山へ初詣』、『親戚一同お食事会』以外は
おうちでまったりと過ごしておりました揺れるハート

さて。今年のラムちんのおせち料理は『BUONO BUONO 犬飯屋』でオーダー犬(笑)エサ

2011年 犬おせち


量が多いと食べきれないので、ハーフサイズがあって良かったデスぴかぴか(新しい)
それでも朝・夕と2日間、堪能できる量でしたヨウサギ
もちろん。全て国産食材の手作りごはん黒ハート

・和牛テリーヌ
・りんごとさつまいものテリーヌ
・黒豆と馬すじの煮込み
・芋栗ようかん
・カボチャとチキンとチーズのサラダ
・ごまめ
・お魚とお野菜のあんかけ

2011年 犬おせち


みんな今年もいっぱい遊んでねー顔(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Dog Life Goods】犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年明けまして★

nennga.jpg


今年もラム共にどうぞよろしくお願い致します黒ハート顔(笑)犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪

ニックネーム Kayoko at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ペットグッズ」ランキング