晴れた日に犬達とドッグカフェのテラスでまったり。大好きです。
そんなKayokoと愛犬ルイ(ポメ)・ラム(パピヨン)とのカフェ日記。

※掲載店は閉店している場合があります。

hapimana10040918070.gif【※】犬と一緒の際は、利用する皆が気持ち良く過ごせる場所である事が望まれます。「犬連れの方のマナーはみんな素敵ぴかぴか(新しい)」と思ってもらえるように「ちょっとした心配り」を忘れずに過ごしましょ黒ハートカフェマナーを学ぶなら→

2010年12月31日

2010年⇒2011年へ

P1030409.jpg


ルイラムと遊んでくれたワンコ達。共に過ごした皆様。
色々と励まして下さった皆様。2010年、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



1年の中で心に残っているのは、やはり5月3日ルイの永眠です。

それは悲しみだけでなく、
命の大切さ、
共に過ごす時間の大切さ、
愛しさや尊さ、
心の繋がり、
絆の大切さを教えてくれたから。

ルイ。ほんとにありがとう黒ハート


お仕事などでは、

私にも何かできることから…
セーブペットプロジェクト』での、動画メッセージ。ぴかぴか(新しい)
ドッグマナー協会では『マナー講師』をさせて頂く事ができました。るんるん
ドッグアパレル情報誌『CUUN』の表紙も嬉しかったな犬(笑)顔(笑)
まだUPしてなかったけど、『ペット電報』の監修も致しました。

201012311.jpg


そして、『ペット癒食住ライフ ビジネス交流会』の開催と、ぴかぴか(新しい)
ヒトと動物への癒し&スピリチュアルイベント『癒スピフェスタ』の開催。ぴかぴか(新しい)
ドッグマナー協会の『設立2周年&出版記念Party』も開催する事ができました。ぴかぴか(新しい)
何よりも、ドッグマナーBookを形にする事ができた事に感激です。黒ハート

201012312.jpg


どんな出来事も、お力添えを頂きました皆様のおかげです。
心より感謝しております。ぴかぴか(新しい)


これからも、犬との心の繋がりをモットーに
様々な事を伝えていけたらと思っています。黒ハート

2011年もどうぞ宜しくお願い致します。
素晴らしい年をお迎え下さいませ。顔(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム Kayoko at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ribbon cafe:リボンカフェ(代官山)

代官山I Love Wan Lifeクラブハウス内にある『ribbon cafe(リボンカフェ)』へ
ランチしに行ってきました黒ハート

ribbon cafe

ペット同伴カフェマナーはこちら
ribbon cafe(リボンカフェ)
◆東京都渋谷区代官山町17-4 代官山アドレス・ザ・レジデンスサウス1F
◆東急東横線『代官山駅』より徒歩1分
◆TEL:
◆営業時間:11:00〜20:00(LO.19:00)
11:00〜12:00はドリンクのみ
12:00よりフードのオーダーが出来ます。
◆定休日:年中無休
◆【ペット同伴エリア】店内・テラス席
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京:代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

★Merry X'mas★

★Happy Merry X'mas★
全てのワンコに幸せが訪れますようにぴかぴか(新しい)

今日は、ラムちんサンタと
代官山「I Love Wan Life」クラブハウス内のカフェに行ってきました犬(笑)顔(笑)

カフェレポはまた今度UPしますー。

イラスト


イラストそして。
クラブハウスのお隣に、
「ライヴペイント」なる物がやっておりましたひらめき

アーティストさんが、ガラスの壁に
一瞬でちゃちゃちゃっとペイントしちゃうの。
人やワンコやなんでも。ぴかぴか(新しい)


イラスト


『あなたをすぐ描きます』って事で、
アーティストの「はらだかおる」さんと「ムトウアキヒト」さんに
描いて頂きましたexclamation×2
コレ。私とラムちんでーす顔(ペロッ)犬(笑)

イラスト


イラスト同じポーズでパチリカメラ

描いて貰うと楽しいですヨぴかぴか(新しい)
期間限定なので、お早目にぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマス★イヴ

カナダ・バンクーバーより、写真家「斉藤光一」さんから素敵なカードが届きました黒ハート

クリスマスカード


ワンコなサンタ。可愛いねクリスマス

サンタさん。
ラムちんにも来るからねー犬(笑)黒ハート
ルイルイにもねー犬(笑)黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

銀座DOG「エイジングケア・ジェル」レポートその2

銀座DOG「エイジングケア・ジェル」レポートその1に続き…

10日間ためしてみました。黒ハート

愛犬に対して気になる箇所はやっぱり「健康維持」。
来年12歳になるしね。犬(笑)

体の中の内臓や免疫力が、健康であって欲しいデス。ぴかぴか(新しい)


このエイジングケア・ジェルもそうだけど、
サプリメントなどを与えた後の体調変化は、
まだ10日なのと、比較的健康なラムちんゆえに
図り知るのがなかなかムズカシイけど、

おっひらめきと思った変化は、
毛ヅヤが良くなったひらめき

いつも背中をなでなでしているんだけど、
その毛触りが、なんかツルツルしてる〜〜るんるん

エイジングケア・ジェル


ウンチはちょっと黒くなったという感じかな。

何と言っても、そのまま美味しく食べてくれるのが一番。
健康維持に大切な酵素、これからも飲ませ続けたいと思います。

エイジングケア・ジェル


そう。それとね、
モニター時、『クリスタルギフトボックス』が付いてたの犬(笑)

クリスタルギフトボックス


ボイルされた「鶏ササミ」と「馬肉」。
ソフトな硬さなので、愛犬に与えやすかったです。
それとキャンディーみたいにラッピングされてて可愛いよね。黒ハート

クリスタルギフトボックス


はむはむ。
はむはむ。

クリスタルギフトボックス


んんんーーーー。
はむっっっ

クリスタルギフトボックス



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Dog Life Goods】犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

カフェNewオープン!

12月19日(日)
I Love Wan Life』代官山クラブハウス内に、
犬同伴可のカフェがNewオープンしました顔(笑)犬(笑)犬(笑)

I Love Wan Life


ぜひみんな、ワンコと一緒にお出かけしてきてネー黒ハート

私はまだ行けてませんっ(;O;)
いつ行こうカナウサギ



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チームI Love Wan Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

【再訪問】UNICE(代官山)

「I Love Wan Life」のミーティングで、ひさびさの「UNICE

食べたランチは
●まぐろとアボカドの明太マヨソース丼揺れるハート

アボカドって女の子好きですよねー
なんでだろ。あたしも大好き黒ハート美味しかったー(#^.^#)

UNICE


こちらは「あさりと大葉のパスタ」

UNICE


UNICEは、フリードリンクがある所がいいよね顔(笑)
ついつい長居しちゃいます。

雨でラムちんはお留守番だったので、
きらりちゃんとりりあちゃんをパチリ犬(笑)犬(笑)

UNICE


きらりちゃん、めちゃくちゃママっ子なんだよーウサギ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬カフェ・ドッグカフェ再訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

銀座DOG「エイジングケア・ジェル」レポートその1

現在、銀座DOGエイジングケア・ジェル」のモニターをしています。

こちらの商品は、ずばり【酵素】

酵素は、体内の過剰な活性酸素を消去する働きをするとして、
元々、自分のアンチエイジングとして意識していた栄養素なんですが、

11歳になる我が家のラムちん。
もちろん、犬達のアンチエイジングとしても「酵素」を取り入れたい黒ハート
なので、色々と探して試しています。

エイジングケアジェル


銀座DOGの「エイジングケア・ジェル」は、5g×5袋入り。
1つ1つ小分けになっているので、分量を量る手間も省け使いやすいです。ぴかぴか(新しい)

エイジングケアジェル


中身はこんな感じ。エサ

エイジングケアジェル


まず私が食べてみたそのお味の感想は
『プルーンみたいな味で美味しい』黒ハート

サプリメントでも、美味しくなくちゃ続かないですもんね。
特にラムちんは、味をより好みするんであせあせ(飛び散る汗)

これは、ご飯に混ぜたりしなくても
ペロペロと舐めてくれました黒ハート

続けて試してみたいと思います顔(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Dog Life Goods】犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

駒沢にて犬・ねこ譲渡会

犬・ねこ譲渡会

駒沢にあるカフェ『ラスキチ』にて

ドッグレスキュー主催による
犬・ねこ譲渡会が行われます。

【日時】12月11日(土)12日(日)
10時〜16時※11日は15時まで

【場所】東京 世田谷区
カフェ ラスキチ(Cafe Russ-Kich)
(東京都世田谷区深沢6丁目24-11)

詳しくはポスターをクリック拡大またはこちらから
http://www.dogs-rescue.net/?page_id=83


1匹でも多くの動物達が
この世に生を受けた喜びと、たくさんの愛情を感じ
幸せになりますようにぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆犬カフェイベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

I Love Wan Lifeクラブハウス

代官山アドレスに近日オープンの
I Love Wan Life」クラブハウスを見に行きました。

まだまだ工事真っ最中デス。

I Love Wan Life


犬OKカフェも併設される予定ですって黒ハート
オープンが待ち遠しいです顔(笑)犬(笑)犬(笑)

I Love Wan Life



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | チームI Love Wan Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

手放せない水「rapispa」

以前、ブログの記事にもしましたが、温泉水素水の『rapispa(ラピスパ)

やっぱりイイexclamation×2

ラピスパ


年末は飲み会やパーティーが多く、アルコール摂取量が増えますが、
これを飲んでる時と、飲んでない時では、翌朝のスッキリ感が、
明らかに異なります。キスマーク

わんこも飲める所もいいですよね犬(笑)黒ハート

私の救世主よ。これからも末長いお付き合いをヨロシク顔(メロメロ)
最近は1日1リットル飲んでまふ。ウサギ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Kayokoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

「ファイテン」のペットグッズ

〜かけがえのないペットたちに、ずっと元気でいてほしいから。
  「ファイテン」のリラックスのチカラをペットにも〜

のコンセプトにおいて『ファイテンペットシリーズ』が発売されました。ぴかぴか(新しい)

ファイテンペットシリーズ
「ファイテン」のチタンネックレス。
トップアスリート達が首に着けているので
有名ですよね。野球
私の友達も「肩こりがひどいから」と言って、
着けてました。

何年も前ですが、当時は「へ〜〜」って思ってた程度だったけど、

ファイテンの製品が生み出された経緯には、
社長様が、発病した膠原病を、
ステロイド剤投与を止めて治癒した体験がきっかけで、
生体電気による治癒力を追求したのが始まり。

という事を知って、とっても興味が沸いたのです。ぴかぴか(新しい)

何故なら、私も昔。膠原病で、
ステロイド投与による治療の経験をしたからなんですね。
いやいや。何がツライって、薬の副作用がめちゃツライです。あせあせ(飛び散る汗)

そんな経緯から生み出された商品。どうなんじゃーと思って。ひらめき

ファイテン ペットシリーズ
ネックレスを使用した事がない方は、
愛犬に「効く?効かない?」
という思いが沸くと思うけど、
こればかりは本人(本犬?)じゃないと分からん。クマ

私が使用する限りでは、
ウサギパソコン作業をした時の肩こりが軽減される。
ウサギ体の中の細胞が整ってくれたら良いなー。
ウサギもしかして再発を抑えてくれるかも。なんて。顔(笑)

ちなみにチタンボールを使用した「チタンバン」と
「パワーテープ」という体に貼るタイプの物は、
私が超超腰痛持ちなので、痛みの軽減をハッキリと体感してるのひらめき
だからイイかも黒ハートチタンって。


私は「自分の体で効果を体感した物」には、かなり信頼をおいちゃう。黒ハート
お水やレメディ(R)などもそう。
『自分にちゃんと効いてる。だから愛犬にも』ってね。犬(笑)顔(笑)


現状を維持。もしくは良好にさせてくれるナチュラルなものとして、
ファイテンの商品は信頼している物のひとつなのです。ぴかぴか(新しい)


やっぱ、自身の体で体感してみるのが一番イイよねぴかぴか(新しい)


↓このルイラムのやつは、前のデザインのもの。
新発売のネックレスはチェーンが無くて
飼い主さんとお揃いなミニサイズっぽくて可愛いデス黒ハート

ファイテン ペットシリーズ

こっちはトリコロールカラーな首輪。モータースポーツ

ファイテン ペットシリーズ


詳しくは「ファイテン」のHPを見てね。


ピッチゴーしてるワンコやスポーツドッグ達がみんな、飼い主さんとお揃いで
「ファイテン」のネックレスを着けてたらカッチョイイかも犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへクリック♪、ドッグカフェレポの励みになります♪


Pet癒食住Life
------------------------------------------------------------------------------------------------------

【注意事項〜カフェ日記参考時〜】
ほとんどが人間メインのカフェです。
全ての方が気持ち良く過ごす為、入店の際、犬が一緒でも大丈夫かを確認して、
マナー&ルールを守って楽しみましょう。(ドッグカフェも同様)
犬NGにならない為にも皆で意識向上させましょ♪
カフェマナーを学ぶなら→【日本ドッグマナー協会】

banner.gif 【たたいちドットコム】★愛犬オリジナルグッズ★
ニックネーム Kayoko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Dog Life Goods】犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

BONDI CAFE:ボンダイカフェ(広尾)

最近のお気に入り『BONDI CAFE(ボンダイカフェ)』へランチしに行ってきました黒ハート

BONDI CAFE

ペット同伴カフェマナーはこちら
BONDI CAFE(ボンダイカフェ)
◆東京都港区南麻布5-15-9 バルビゾン70 1F
◆日比谷線『広尾駅』より徒歩3分
◆TEL:03-5422-9449
◆営業時間:AM9:00〜翌2:00(LO AM 1:00)
◆定休日:年中無休
◆【ペット同伴エリア】店内・テラス席
※店舗情報が変更されてる場合もあるのでお店にご確認下さいね☆


続きを読む
ニックネーム Kayoko at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京:恵比寿・広尾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ペットグッズ」ランキング